2024年02月19日
ハイエース ローダウン後のタイヤ内ベリ@須坂市
さて今週も宜しくオナガイするおー!
真冬の象徴である2月もあと2週間^^
雇止めにあうまでw
あと何回繰り返すんか知らんけど (・∀・)ニヤニヤ
霜焼けにならないレベルの気温で推移して欲しいっす (ペコリ)
と言う事で、作業場もこのまま人用の暖房器具が無いまま廃業まで乗り切れちゃうかもな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのハイエースさんでローダウン後のフロントタイヤ内ベリを何とかするお仕事
この型のハイエースも1型から始まりマイナーチェンジを重ね
悪い点は錆による耐性が下がって、良い点はフロントキャンバー角の左右差が改善されてるっす
で、車高を下げて増加するのはフロントのキャンバー角がよりネガティブになるんよ
勿論、フロントトー角も狂ってしまい、タイヤは強烈な内ベリを伴い始めるのだけれどさ
そこで、車検基準のサイドスリップテスターを用いて調整が行われただけの車両の入庫って感じだと思われるおー!
キャスター角を4度弱に維持した状態でキャンバー角を起こすのがメインのお仕事となる訳だが!?
雪国ならではな塩害による偏芯カムボルトの固着が考えられ、もっとも確率が高いのが左側ロワーアームの後ろ側、ついで左前となるっす
予約時に年式と大凡の走行距離を確認し、ヤバいと感じた時は元受けsに入庫時に給油して貰う
自分がリフトに掛けた際も1番最初にするのは、そこへ給油と固着の確認からってあんべぇで事を進め始めるんだZEE
ハイエース&レジアスエースのアライメント過去記事一覧
真冬の象徴である2月もあと2週間^^
雇止めにあうまでw
あと何回繰り返すんか知らんけど (・∀・)ニヤニヤ
霜焼けにならないレベルの気温で推移して欲しいっす (ペコリ)
と言う事で、作業場もこのまま人用の暖房器具が無いまま廃業まで乗り切れちゃうかもな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのハイエースさんでローダウン後のフロントタイヤ内ベリを何とかするお仕事
この型のハイエースも1型から始まりマイナーチェンジを重ね
悪い点は錆による耐性が下がって、良い点はフロントキャンバー角の左右差が改善されてるっす
で、車高を下げて増加するのはフロントのキャンバー角がよりネガティブになるんよ
勿論、フロントトー角も狂ってしまい、タイヤは強烈な内ベリを伴い始めるのだけれどさ
そこで、車検基準のサイドスリップテスターを用いて調整が行われただけの車両の入庫って感じだと思われるおー!
キャスター角を4度弱に維持した状態でキャンバー角を起こすのがメインのお仕事となる訳だが!?
雪国ならではな塩害による偏芯カムボルトの固着が考えられ、もっとも確率が高いのが左側ロワーアームの後ろ側、ついで左前となるっす
予約時に年式と大凡の走行距離を確認し、ヤバいと感じた時は元受けsに入庫時に給油して貰う
自分がリフトに掛けた際も1番最初にするのは、そこへ給油と固着の確認からってあんべぇで事を進め始めるんだZEE
ハイエース&レジアスエースのアライメント過去記事一覧
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。