長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月28日

「パスタ+ピッツァ+牛すじ」オルトラーナ@長野市高田

連休突入初日の出荷は4件^^
まぁまぁ 今日辺りから止まると思われるものの、単月の売り上げで60万を超えるとさ
遣った感が半端ねぇはw

先ずは、内勤のデータ処理だの溜まってる金にならん仕事を今日中に遣っ付けて (・∀・)ニヤニヤ
後回しにすればする程、大変になる庭の草刈りは明日辺りに頑張って見るおー!


と言う事で、連休中の更新は喰いモンだけになるし、昼飯を喰いに出なきゃ更新も休むってパターンで行くつもりだZE的に始める本日分の食べボロは


前々から気になっていた『 オルトラーナ 』sへ初訪して来た分


母ちゃんの胃腸がずーっと優れないっぺぇで、リゾットを求めてだったのだがディナー限定w
とりあ、気を取り直してオリジナルパスタから

「貝小柱とアサリのジェノバクリーム 1150円」



27cmのピッツァから

「アスパラとベーコンのマヨネーズ仕立て 1350円」



前菜一品料理から

「牛すじ赤ワイントマト煮込み 1100円」



4月のおすすめメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
柄にもないナイフフォークのお店だしw
たまには絵柄だけをお愉しみ戴くのも良さげだろ (・∀・)ニヤニヤ
どれもこれも旨いし、接客に客層も良かったで、またお邪魔させて戴くと思われるっす(^^♪
リンゴを使ったオリジナルハイボールとかも味見も出来たでww
俺の晩酌ハイボールの割り味レパートリーを広げて貰えたのにも感謝だおー!


オルトラーナ
長野市高田1829-1
026-221-9436
11:30~14:30
17:30~21:00
月・火曜定休
P 6台



  


Posted by ADF☆社長 at 12:02Comments(0)★ 長野市イタリアン

2024年03月27日

べんがる「ナポリタン」@長野市吉田

ちょいとハマり仕事でヤバかったのもあってさ

今シーズン、初めて汗をかいたはw

日中の気温も上がり始めたし、背中の汗はアレだとしても (・∀・)ニヤニヤ
ズボン下とのサヨナラするタイミングを見誤らない様にしたいおー!


と言う事で、春は身体を守ってくれた大切なアンダーウエアとの別れの季節だZE的に始める本日分の食べボロは


休日のランチ時であっても、静かでゆっくりと落ち着いて戴けるのが好印象な長野市吉田にある老舗洋食&カレー店の『 べんがる 』s


今回のチョイスは

「スパゲティ・ナポリタン 1100円」
昔ながらな奴 キタ――(゚∀゚)――嬉しい剥きエビ入り!!
モツロン、オリジナルなコールスローサラダ付き (・∀・)イイ!!

熱々に鉄板に卵が落とされてないのはご愛敬なのだけれども
懐かしきモノは心の洗濯になる良いランチでさ
美味しくペロリ子ちゃんであざました (ペコリ)


次回は特製カツカリーだったりハンバーグだったり・・・
お愉しみはまだまだ尽きそうにないZEE


ランチメニューはこんな感じ^^



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
気取ってナイフだのフォークだので飲食する柄でも無いのだけれど!?
ハイカラなお店は意識高い系の方が多く苦手なものの、こちらなら全てがモウマンタイだで (・∀・)ニヤニヤ
またお邪魔させて戴くおー!


べんがる
長野市吉田2丁目36-13
026-241-7611
11:30~14:00
17:00~20:30
火・水曜定休
P 4台 フリーWi-Fi







べんがるsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/11/10 2800円

  


Posted by ADF☆社長 at 18:31Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年08月31日

駅前cafe 和「アラビアータ中辛」@長野市川中島町

いやぁ~ 全力で月末を終わらせられたでさ
今週の残りは飯山市を含むアライメント2台^^

ようやくここまで辿り着いたけれど、まだ気は抜けへんでぇw


と言う事で、今日もネト自販機の出荷が容赦ないし、四六時中働かされて、先ずは明日目覚めるかが心配だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市川中島町にある『 駅前cafe 和 』sへ1330とうちゃこー^^

この建物の2階だとか、前での建物だとかさ
学習塾が乱立している地帯だから (・∀・)ニヤニヤ

屯っているJKであったり、うら若き塾女講師sとお近づきになる為に通っている訳ではない事をご理解願うは

まぁまぁ 確かにご一緒しちゃうんだけれどw
あくまで不可抗力っすww

で、チョイスは興味があった

「アラビアータ中辛 850円」
ワンオペマダムが切り盛りする喫茶でありながら生パスタ キタ――(゚∀゚)――!!

中辛なのに思っている以上に辛いでぇw

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

袋の乾麵パスタってさ
水に浸しておいてから茹でると生パスタとイコールになるって、ブロガーsの記事で読んだのよ
で、実際に遣ってみる前に、ホンマモンを食しておかなきゃアレだしな (・∀・)ニヤニヤ



拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^

おすすめの定食は大概同一メニューだけれども500円と格安っす


ごっさま^^
調理人かって言えばそうではないと思われるものの
手間を惜しまず提供される品々はとても好感が持てて良いあんべぇだZEE


駅前cafe 和
長野市川中島町上氷鉋1345 1F
090-7902-9541
11:30~14:00
17:00~21:00
不定休
P 3台程度





駅前cafe 和sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/06/15 850円
2023/04/26 計950円
2023/03/27 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:09Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年08月20日

洋食屋100「ナポリタン+プレーンオムレツ」@長野市宮沖

原チャリの自賠責保険の満期通知が キタ――(゚∀゚)――!!
いやぁ~ 2年間で作業場敷地内から3回出ただけだったはw

作業場から駐車場の無い駅周辺の飲食店へ行ったり等と!?

幻を見てたおー!


と言う事で、乗りたい当日に自賠に入れる環境だし、暫くはほったらかしにしとくZE的に始める本日分の食べボロは

長野市宮沖にある『 洋食屋100 わんはんどれっど 』s

生大のお代わりを中にしたら、驚嘆されながらの〆は

「ナポリタン980円+プレーンオムレツ660円」
暫くはオムレツのトッピングシリーズが続きそうだな (・∀・)ニヤニヤ
パッカーン写を忘れているけれどもw

今更ながらに気が付いたのだけれどさ
このオムレツに掛かってんのは只のケチャップ
で、特製オムライスとかに掛かってんのはデミ系なのかのブレンドされたケチャップ

そして、このナポリタンもブレンド系 (・∀・)イイ!!
改めて大量のソースを食してな
堪能出来て大満足 (゚д゚)ウマー


拡大出来ちゃうランチ&通常メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
カレーからのスパの相性がバチグンなのも確認出来たし (・∀・)ニヤニヤ
次はピラフ系からの逸品をまさぐるZEE


洋食屋100 わんはんどれっど
長野市宮沖3528-1
026-227-9188
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜・第2.4水曜定休
P 6台程度





洋食屋100 わんはんどれっどsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/03/07 980円
2022/12/25 1300
2022/10/17 1400円
2022/05/13 1900円
2022/03/06 1100円
2021/06/26 3300円
2021/01/21 ランチ800円
2020/12/31 1300円
2020/10/04 1600円
2020/08/25 1300円
2020/05/24 880円
2020/02/23 4300円
2019/04/13 2800円
2016/10/23 1000円
2016/10/22 1000円
2015/10/05 1480円
2015/10/03 1200円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:59Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年08月09日

メモアール「アラビアータ大盛り」@長野市鶴賀緑町

たった2台のアライメント予約なのにさ
途中で意識が遠のくはw

とりあ、昨日も寝付いた所で、母ちゃんがリビングでする次男坊との長電話のデカい声に起こされ、うたた寝で朝を迎えて睡眠の質が落ちてる中!?
過去最高難度の夏も、いよいよ乗り切れそうっす^^


と言う事で、残すは飯山市のアライメントとアームの仕上げ塗装のみまで辿り着いたZE的に始める本日分の食べボロは

長野こまち関係者からの推薦だし、駐車場が解かれば超穴場で格安ランチを戴けるだもの長野市鶴賀緑町にある『 軽食&喫茶 メモアール 』sへの再訪分

今回のチョイスは道中に決めた

「アラビアータ大盛り 700円」
基本、茹でからの和えのみなんだが、低価格でボリューム満点 (・∀・)イイ!!

ノーマルサイズでも大量な所をさ
今回は大盛り+50円にチャレンジ キタ――(゚∀゚)――!!
器サイズもアップし25~30%増量っぺかったおー!

果たしてダブル+150円って・・・
たぶんノーマルから100%マシだよね (・∀・)ニヤニヤ
チャレンジするかどうかは気分次第だはw



「アイスコーヒーセット 100円」
クオリティーも満足で食事に+100円は破格値だと思われるおー!


昭和を感じるゲーム機コーナーはこんな感じ^^

意外にも店内は広く、そして客足も途絶えず隠れた名店っぷりっす^^


ランチメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
懐かしい麻雀ゲーム機に座って頂いたのだけれどさ
これって、勝てば対戦相手のお嬢ちゃんが脱いで行く奴っすよね (・∀・)ニヤニヤ
学生時代にも遣った経験は無いけれど、真っ裸にしてやんよ等と妄想しながら、一心不乱に食べ切ったったZEE


軽食&喫茶 メモアール

長野市大字鶴賀緑町1605 グリーンハイツ1F
026-228-6566
9:00~17:00
ランチは
11:30~13:30
土日定休
P 店舗北側に5台





軽食&喫茶 メモアールsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/06/29 計700円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:23Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年07月16日

そんちょうさん「1番と8番のピザ」 @長野市戸隠

ちゃっちゃと食べボロを遣っ付けて草刈りするおー!
既に9時w
外は暑そうだww


と言う事で、小布施見にへの参加者に比べたら大した事が無いと思うて長靴を履いた仮装して始めるZE的に始める本日分の食べボロは

この時期に母ちゃんとの年一訪問しちゃう先は、戸隠にある『 そんちょうさん 』s

モツロン、季節ごとに提供される バジルを使ったフレッシュマルゲリータのピザ狙いだったんだが・・・
ちと早かったwww
8月に入ると遅いし、来年からは土用の丑の日週の日曜を目指すは (・∀・)ニヤニヤ


「1番と8番のピザ」
相変わらす1枚1000円
相変わらず生地が別格に旨し (・∀・)イイ!!



「サラミ+玉ねぎ+コーン+ピーマン」
生バジル・生トマト・生モツァレラな季節のピザには早かったで
いの一番である基本形を初チョイス^^

つーか、何のピザを頼んでも (゚д゚)ウマー



「ベーコン+ガーリック」
これまた、我が家のブーム щ(゚Д゚щ)カモーン
スモークされたベーコンの香り、生地の香りと味がベストマッチしている逸品 キタ――(゚∀゚)――!!



「シングルセット +500円」
ピザ1枚1000円をシングルセットとしてオーダーすると
サラダとドリンク付きになるで、母ちゃんはそれ^^
俺は缶ビールを自己申告で冷蔵庫から取り出し、缶のまま戴くのは毎年の事 (・∀・)ニヤニヤ




店内は冷房が無くても心地良く、レトロな雰囲気^^
店主sのワンオペだで、調理優先してちょ (ペコリ)
川中島の店舗ではカウンターのみだったのだが、飯綱を経ての現在はカウンター席以外に6人は掛けられるテーブル席が3卓と広め
残ったピザ生地を使ったパンがあったり、若きし日からビザ一筋な店主sだと思われるっす (^^♪


ごっさま^^
20番である季節のピザが、生バジルが香るフレッシュマリゲリータの時期に年一訪問に失敗した今年><
20番が無い代わりに、パスタが3種類と店主sの引き出しが興味深かったZEE
また、来年のリベンジを目指して1年を乗り切るは (ペコリ)


そんちょうさん

長野市戸隠豊岡10225
026-254-2936
12:00~20:00
不定休(要営業確認)
P 沢山






そんちょうさんs過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/08/21 計2500円
2019/09/22 計3000円
2019/07/21 計3000円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:18Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年06月29日

メモアール「ナポリタン」@長野市

打撲後に部品交換が為されていない車両のアライメント作業に手古摺ったものの!?
86・スバル系のアーム4台に着手し、明日から溶接作業に入れるとこまで進められたは^^

欠品中のアームも多いんだが、お問い合わせのあったのから優先にしちゃうのはご容赦を願うっす (ペコリ)


と言う事で、先ずは明日も頑張るし休出もしてるしこの土日は休ませて欲しいZE的に始める本日分の食べボロは

komachiの社長sのお勧めで、何やら同級生マダムが店主s、夜景を見ながらの食事で有名な「青い銀河」sも系列店らしくてな
同級生とか言いながらも元カノだったりするんとちゃうかー等と後で冷やかしたる為にw
長野市鶴賀緑町にある『 軽食&喫茶 メモアール 』 sへ初訪して来た分っす

ちな、俺は30年間に渡り、年に数回はお店の前を通り過ぎてビルの中へ入って行っててさ
ワンコインランチを遣ってるし、昭和な喫茶店って噂に興味はあったものの!?
komachiの社長sに店の駐車場があるのを教えてもらわな入らず終いが続いてたと思われるはww

チョイスはワンコインから値上げはされてても依然格安な

「ナポリタン 600円」
価格帯からボリュームに期待はアレだと!?
大盛り+50円、ダブルが+150円のどちらにすべきかと迷ったものの・・・

敢えてのノーマルサイズ (・∀・)ニヤニヤ

が、しかし、、、
デカ盛りで キタ――(゚∀゚)――マジか!!
ダブルにしなくて良かったはwww


ランチ限定セットはこんな感じ^^

「アイスコーヒー 100円」
この店、デフレのまんまやな><
この価格高騰している世の中でも大丈夫か心配になるZEE


ランチメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
カウンターでタバコをふかしながら新聞を読み耽るご老人が居たり
ラジオ系の有名人を囲みならがお茶してるグループや
こんなレトロな場所に似合わないJKコンビが雑談してたり・・・
なんか、面白いお店だったー!
駐車場も分かったで、またお邪魔させて戴くお (ペコリ)


軽食&喫茶 メモアール

長野市大字鶴賀緑町1605 グリーンハイツ1F
026-228-6566
9:00~17:00
ランチは
11:30~13:30
土日定休
P 店舗北側に5台


  


Posted by ADF☆社長 at 18:42Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年04月20日

綱寿し「寿司屋のナポリタン」@長野市青木島町

今日も分単位で削って踏ん張ったお陰でさ
明日のアライメントを2台遣っ付けながら、アームの塗装をしつつ、ボルトの加工を終わらせればな

土日連休の権利を得られそうだおー!


と言う事で、来週のアライメント予約も8台からの滑り込み急増は無いと見切ってるしGWに辿り着いたも同然だZE的に始める本日分の食べボロは
長野市青木島町にある『 綱寿し 』s分でさ
入店した瞬間に店主sからネットを見て来てくれた方が居たらしくお礼を言われたんだが・・・
それ、俺ぢゃねーだろw


人気があって好かれるブロガーなメタルなゆたか。sとかスピッツ隊長sとかが記事にしてたからだはww

まぁまぁ 人違いであろうと、新規のお客sが増える事を願っているおー!

で、チョイスの方は前回に気になった新メニューから

「寿司屋のナポリタン 850円」
焼けたケチャップの風味にコクが出て (・∀・)イイ!!
寿司屋ならではなのかは知らんけど!?

イカゲソが入ってた (゚д゚)ウマー

さすが、ここんちの女将s、どの調理も良いあんべぇだは (^^♪

つーか!?
前回の記事化で目標としていたナポリタンに手巻き寿司セットを付けて欲しいとは敢えて言わなかったのはさ
店主sにお礼の代わり等と、つけ込む様な真似は外道の道に反するから諦めざるを得なかったはwww


タップもしくはポチるとおっきする寿司以外のメニューはこんな感じ^^

寿司屋なんだから寿司メニューを撮って来い等とは言わないのがお約束 (・∀・)ニヤニヤ


ごっさま^^
未だに値上げを堪える心意気のある店主s^^
昼間っから親父に遭遇する確率も高いが、是非ともランチに如何っすか (ペコリ)



綱寿し
長野市青木島町綱島291-6
026-284-4230
11:30~14:00
17:00~21:00
月曜定休
P つめて4台程度





綱寿しsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2020/02/28 計780円
2019/06/28 800円
2019/02/03 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:08Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年02月17日

おふくろ「ナポリタン」@長野市豊野町

今月のアームの出荷も9台とちゃんちゃんと予定通りに売れててあざます^^

造れば売れるんだでさ
金儲けをするならば、製造元探し大量生産化を図るだのになるんだけれど!?

すると販売数をより伸ばす為に業販での卸しが始まる訳でな
結果、売価が1.5倍以上になるんだはw

困っている人を手助けして、ありがたがられて・・・
そして見合うであろう適度な報酬を得るからこそ、毎日の晩酌が旨いのよ

作製物が車両に対する構造や動きが判ってない人等がこさえるよりさ
俺が造った方が、より面倒な加工も出来れば、都度 向上させるモディファイも重ねられるし、まぁまぁ しゃ~無いと思うてるZE


と言う事で、仕上げや精度が俺レベルで模倣が可能なゴーストライターさんを探してみるかな的に始める本日分の食べボロは
長野市豊野町にある『 お食事処 おふくろ 』sへ1330にとうちゃこー^^

チョイスは、前々から気になっていた (・∀・)ニヤニヤ

「ナポリタン 700円」
ちょっ 仕出し系にある様な、安っくちくて乾いたのが食べたかったで、元来が仕出しもしてた事だしと期待してたんだが・・・
ハイカラなのが出て キタ――(゚∀゚)――!!

野菜もそうだが、デザート付きとか (・∀・)ニヤニヤ
食事処の洋食をあざました (ペコリ)

洋食と言う響きで思い出したは!?
目玉焼きに何を掛けるのか論争ってあるだろ
洋食には「ソース」が基本だで、醤油派はナッシングって答えると終止符が打てるらしいでぇwww


ごっさま^^
被災前よりも盛ってて何よりっす (^^♪
また、近くに納車があった際は、営業時間に間に合う様に朝からハッスルして間に合わせたいおー!


メニューはこんな感じ^^




お食事処 おふくろ
長野市豊野町豊野596-3
026-257-5528
12:00~14:00
18:00~20:00
不定休
P 沢山





お食事処 おふくろsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/02/28 650円
2021/10/28 650円
2021/07/15 850円
2021/03/25 700円
2016/02/22 700円
2015/12/08 650円
2015/08/02 600円
2015/06/02 600円
2015/06/01 750円
2015/02/13 550円
2015/02/12 600円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:07Comments(0)★ 長野市イタリアン

2023年01月03日

パラエジャ「昔ながらのナポリタン」@長野市吉田

なかなか思う様に行かなくともさ
人から見たら絶望的であっても当人次第だは

俺も起業をしたが故に大概な人生になってしまってんだが
その都度
首に包丁を突き付けられてるだけだろw
まだ刺されてないし足掻けるだろww
等とそこまででなくそこからどうするかと変換する事によりストレスを軽減してたかな (・∀・)ニヤニヤ

置かれた状況化の中にもな
ほんの些細な事であろうと愉しみを見つけられればモウマンタイだお!


と言う事で、もうお逢いする機会も無くなりそうだが富山でもお元気で^^的に始める本日分の食べボロは
長野市吉田にある『 レストラン パラエジャ 』sへ1400とうちゃこー

コロナ禍と仕入れ価格高騰により休日ランチと同じ様なのになってた平日ランチメニューから

「昔ながらのナポリタン 1280円」
熱々のフライパンに熱々のスパ キタ――(゚∀゚)――!!
猫舌に恨みでもあるっすかwww

たっぷりなトマトソース (・∀・)イイ!!
具沢山でボリュームもあって、削られた粉チーズをタップリ掛けて美味美味 (゚д゚)ウマー



サラダとスープはこんな感じ^^



タップもしくはポチるとおっきする平日ランチメニューはこんな感じ^^


タップもしくはポチるとおっきするテイクアウトメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
いつかはパエリアw
この正月も顔を合わせていないが次男坊が帰って来たらに期待するかな



レストラン パラエジャ
長野市吉田2丁目24-9
026-217-2083
11:30~14:30
18:00~21:00
火曜定休
P 店前側のみ4~5台





レストラン パラエジャsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/11/15 1480円
2022/07/02 2580円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:52Comments(0)★ 長野市イタリアン

2022年12月25日

洋食屋100「海賊スパゲティ」 @長野市宮沖

FXって面白いモンでさ
チャートを眺めていると心が折れるんよ

莫大な予算で進化してる世界中のAIが相手だでな
行き着く場所が決まっていたとしても、相手に利益を出させず損切りをさせながら!?
総取りして行くんだはw

で、基本はAIが何処へ向かおうとしているのかを先読みするんだが・・・
それらは決して間違ったチャートを描けないシステムなのよ
すわなち、ズルは一切ない騙し合いww

それらを踏まえ、AIが出すサインに順張りする技術を身に付けると負け難くなると思われるはwww
だから、図形の比率が真理になるんだお (・∀・)ニヤニヤ

4時間足による売り買い示唆を見つけたら、その通貨の1時間足によりAIのサインを探し4時間足に順張り
そして1時間足の行先サインで決済している限り大きな勝ちはなくてもさ
リスクの少ない勝ち逃げを繰り返していれば誰でも年利100%は超えるっちゅーのを確立し掛かってんぢゃね ハイパ(・∀・)ニヤニヤ


世の中に美味しい投資の話は無い!
あれば、自分で遣るから全部詐欺!!
慈善事業として記事化してるんだで自分で身に付けて遣ってちょ^^


年内のエントリーは終了しているつもりなんだけれど・・・
来週の期間でドル/円のロングを131.5で刺してあるのは内緒だおー (^^♪


と言う事で、それらの行先を単純化するとチャートのロウソク足の数値から足し引きで出した数に×2.618であったり×4でほぼほぼ一致するんだZE的に始める本日分の食べボロは
長野市宮沖にある『 洋食屋100 わんはんどれっど 』s

今回のチョイスは未食メニューの中から

「海賊スパゲティ(サラダ付き) 1300円」
具材はシーフードミックスにプラスされて
烏賊がイッパイ キタ――(゚∀゚)――!!


アップの表情はこんな感じ^^

洋食屋ならではな塩スープ (・∀・)イイ!!
風味も臭みは無いし、スパのと相性も (゚д゚)ウマー
身体も温まるし満足の1杯だったおー!


タップもしくはポチるとおっきする価格改定後のランチ&通常メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
長野市内では老舗な洋食屋s、メニューもほぼほぼ変わらずでさ
間違いは過去にあったモダン焼きのみだでw
安心して食覇に励めるZE



洋食屋100 わんはんどれっど
長野市宮沖3528-1
026-227-9188
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜日定休
P 6台程度





洋食屋100 わんはんどれっどsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/10/17 1400円
2022/05/13 1900円
2022/03/06 1100円
2021/06/26 3300円
2021/01/21 ランチ800円
2020/12/31 1300円
2020/10/04 1600円
2020/08/25 1300円
2020/05/24 880円
2020/02/23 4300円
2019/04/13 2800円
2016/10/23 1000円
2016/10/22 1000円
2015/10/05 1480円
2015/10/03 1200円
  


2022年11月14日

カリメーラ「ウインナーナポリタン」@長野市西和田

今日のアライメントは2台ともに手古摺って肩が筋肉痛だはw
五十肩っぺくて痛いのに踏んだり蹴ったりかよww
とりあ、今週の予約は残り5台とサスペンション交換1台 ← 朝から変わってないじゃんねwww

まぁまぁ 何とかしつつ今週中にハリアー用のアーム3台を溶接までは行きたいと思うてるお (ペコリ)


と言う事で、今日から炭酸水が自家製になるでペットボトルも気にせず飲み放題け!?
つーか、既に4リットルのウイスキーが20日程度しか持たんのは内緒だけどな的に始める本日分の食べボロは
長野市西和田にある『 カリメーラ 』sへの応援訪問分

チョイスは、久々に王道メニューから

「ウインナーナポリタン 990円 + たまご焼き敷き 100円」
熱々な鉄板に玉子焼きが敷かれ、その上にタップリソーセージ入りのナポリタン キタ――(゚∀゚)――!!
オッサンにはこんな昔ながらのがとても (・∀・)イイ!!


アップの表情はこんな感じ^^

マッシュルームもさることながら細切りの玉葱とピーマンが良いアクセントで (゚д゚)ウマー
ソーセージも今風でなく懐かしき味がするタイプなのが、町の洋食屋sチックで好印象だったおー!


タップもしくはポチるとおっきするおすすめメニューはこんな感じ^^


タップもしくはポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
お得な日替りがこの立地で700円 (^^♪
ただしワンプレートだでメニュー表記がないから、割と好き嫌いの多い俺には健康的であってもリスキーだったりするんだはw
まぁまぁ 出されたものは梅干しとらっきょ以外は食覇する様にしているんだが (・∀・)ニヤニヤ
たまには偏ろうと好きなのをチョイスしたくなっちゃうのは仕方がナッシングだZEE



カリメーラ
長野市西和田433-11
026-244-7300
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:30~15:30
ディナー 18:00~22:00
第2・4木曜日
第1・3・5木曜は15時まで営業
P 沢山






カリメーラsのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇^^
2022/05/18 1100円
2022/01/05 800円
2021/12/14 日替650円
2021/08/07 780円
2021/02/16 1380円
2021/01/29 日替特盛750円
2020/12/05  1000円
2020/10/12 850円
2020/08/27 1100円
2020/06/11 1100円
2019/10/18 830円
2019/08/01 1100円
2019/06/29 日替650円
2019/03/27 日替650円
2018/08/14 800円
2018/05/03 日替650円
2017/11/20 計1150円
2017/08/09 880円
2017/02/04 880円
2016/08/19 800円
2016/06/27 800円
2016/05/02 計780円
2016/03/25 計750円
2016/02/09 日替650円
2015/08/30 日替650円
2015/07/12 680円
2015/07/11 880円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:33Comments(0)★ 長野市イタリアン

2022年08月21日

そんちょうさん「季節のピザ」 @長野市戸隠

このボログは5300件ほどの投稿数があるんだが!?
一般的に興味が沸く事の無いであろう四輪アライメントの作業を専らな題材としているのもあってw
様々な魂を切り売りをしながら尺を作って、金へと変換させるのも企業努力なんよ

で、久しぶりに (・∀・)ニヤニヤ
読破しようとする猛者が現れたと思われるんだはww
昨晩から今朝に掛けて700PV以上な気がするっす^^

まぁまぁ 俺も気に入ったブログは最初っから全部読み直すでアレだけれど・・・
仲良くしているであろうブロガー同士でも読まん奴の方が多いんぢゃねwww

とりま、内容がほぼほぼ無い、エロい尺はリアルすぎで下品、つまらない親父ギャグ満載でありながら、何かしらの有益に辿り着けていれば幸いですが!?

夜通し読んで頂きあざます!
朝からブロガー冥利に尽きるは (ペコリ)



と言う事で、点で捉える奴ほど脊髄反射な大声で外すんだが、社会人ともなれば、点を繋ぎ合わせて線にする、そしてそれらを面として捉えてやがて立体化して初めて為人ってもんだZE本日分の食べボロは
母ちゃんの要望もあって営業をしている前提で、決め打ちして戸隠に向かうものの!?
いつも通り当然な結果を目の当たりにし下山w
諦めきれない母ちゃんが翌週に営業確認をしてからのリベンジを果たした長野市戸隠にある『 そんちょうさん 』s分でさ

チョイスの方は

「季節のピザ(生バジル・生トマト・生モツァレラ)1000円+ベーコン&ガーリック1000円」
生地の味が断然旨いんよ
ホント、これを喰う為だけに山を登って来る価値ありな逸品にビールも進むし大満足っす (^^♪

店内のブラックボートに書かれているメニューのチョイスが必須 キタ――(゚∀゚)――!!
シェア前提で他のチョイスに迷ったらオムライスでも間違いナッシングだと思われるはw



「サラダとドリンクセット+500円」
季節の奴にかかるドレッシングとご一緒っぺぇんだが!?
これが絶品 (゚д゚)ウマー



店内は冷房が無くても心地良く、レトロな雰囲気^^
店主sのワンオペだで、ビールは申告後に自分で冷蔵庫から取り出したパターンw
川中島の店舗ではカウンターのみだったのだが、飯綱を経ての現在はカウンター席以外に6人は掛けられるテーブル席が3卓と広め
残ったピザ生地を使ったパンがあったり、若きし日からビザ一筋な店主sだと思われるっす (^^♪


ごっさま^^
20番である季節のピザが、生バジルが香るフレッシュマリゲリータの時期に年一訪問だけれど!?
来年も再来年も恒例としてお互いが続けられる様に願っているっす (ペコリ)


そんちょうさん

長野市戸隠豊岡10225
026-254-2936
12:00~20:00
不定休(要営業確認)
P 沢山






そんちょうさんsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’19/07/21 1枚1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 11:19Comments(0)★ 長野市イタリアン

2022年08月07日

サロン・ド・ボギー「なつかしのナポリタン」@長野市稲葉

趣味でのFXも休止し、身銭の全てを現物株にしてあるでさ
売却後からの新株購入は即時なんだが、送金となると1週間以上の時間が掛かるのもあって
コロナに感染しお困りな頼み事に応えられへんだんだが・・・

会社の金は俺のモンと違うでご容赦を願うっす (ペコリ)

で、思うたのよ (・∀・)ニヤニヤ
詐欺による送金が手続きすれば即相手に渡っちゃうのも問題でな
時代には逆行するだろうが、基本 使うお金って急遽に必要なパターンって少ないだろうし!
当日手続き決済とかから、昔みたいに日数が掛かる様に戻せば、多少は被害を喰い止められるんじゃまいか キタ――(゚∀゚)――懐かしき文章扱い!!


と言う事で、金曜の為替でロスカ寸前、月曜に送金しなきゃ人生が詰んでしまう人は、月曜手続きでは間に合わん様になるけどな的に始める本日分の食べボロは

メタルなシェフはぼちぼちランナーの中の人で、人気先輩ブロガーゆたか。さんにご紹介頂き長野市稲葉にある雀荘『 サロン・ド・ボギー 』s
玄関でスリッパに履き替えての初入場分っす^^
1130と早めランチだった事もあり炊飯器が絶賛稼動中だったでw

「なつかしのナポリタン 750円」をお勧めしてもうろうたおー!

たっぷりの野菜に、写真には無いが出遅れてスープ付き (^^♪
しかも、お代わり自由なドリンクバーまでサービスだは (合掌)

ジュースと言えば勿論メロンソーダをポチるに決まってるだろ (・∀・)ニヤニヤ



ナポリタンと言えば大量のソーセージ キタ――(゚∀゚)――!!
そして火の入った玉葱に彩りを添えるピーマンが (・∀・)イイヨネ!!
ポテサラも手作りだったしさ

恐るべし雀荘飯だったっす!
これなら安心して徹マン 朝から晩まで麻雀出来るはw


壁メニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
流石に雀荘飯のみで雀荘へは入り難かったのだが!?
運良く、先客無しの貸し切りだったで、ノンビリとお話させて戴きながら美味しいランチをあざますっす (ペコリ)
次回はかつ丼のお約束もして来たし、ゆたか。さんありがとー!


サロン・ド・ボギー

長野市稲葉169-1
026-285-0831
9:30~24:00
日曜定休
P 店前1台、東隣に沢山、南側150m先に沢山





  


Posted by ADF☆社長 at 09:40Comments(0)★ 長野市イタリアン

2022年03月06日

「ミックスピザ」洋食屋100@長野市宮沖

この食べボロにも歴史があってさ
スマホが変わると画像が良くなったり縦横の縮尺にも変化があんのよ

で、縮尺が異なる1番古い年代の過去記事のサムネを現在版へリサイズして整列させられるのを諦めて掲載分から順次削除し始めてたのだけれど!?

なからに統一出来たは キタ――(゚∀゚)――朝から何タダ働きしてんのよ!!


と言う事で、漏れなく過去記事を出せるかも知れへんZE的に始める本日分の食べボロは
長野市宮沖にある『 洋食屋100 』sでさ
まん延防止期間に於いて、真っ昼間からアルコールが提供されるであろうお店だと信じての狙い撃ちっす ← おまいってホントググらんよな 草

チョイスはリッターサイズの生代を3つ遣っ付ける為にはな

「ミックスピザ 1100円」
主食さえもがツマミにならなあかん奴っす (・∀・)ニヤニヤ

生地は市販品っぺぇのはご愛敬だが、上部トッピングで勝負するタイプ(^^♪

ごっさま^^
レンタル容積も増えたで、吞みながらメニューの写真撮影して来たった

平日のランチメニューはこんな感じ^^


タップやポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^








洋食屋 100 ワンハンドレッド
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06
長野市宮沖3528-1
026-227-9188
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜日定休
P 6台程度





洋食屋 100 ワンハンドレッドsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/06/26  3300円
’21/01/21 ランチ800円
’20/12/31  1300円
’20/08/25  1300円
’20/05/24  880円
’19/04/13  2800円
’16/10/23  1000円
’16/10/22  1000円
’15/10/05  1480円

  


Posted by ADF☆社長 at 11:42Comments(0)★ 長野市イタリアン

2021年10月18日

「カレースパゲティ」カリメーラ@長野市西和田

ネト自販機の売り上げも、巣籠特需以来 久々40万を超えそうだったのだが・・・
俺のアームを造る製造能力が欠けてるもんで、ちょいとショートっぺーは

自販機を遣り始めて売り上げは、やや右肩上がりの横ばいで利益率も横ばいなんだか、出荷件数は当初の半分なんよ
出荷の負担も俺に掛かってんで、思惑通りにはなっているっすなw


と言う事で、売れるモンを増やせば自分の首が締まるし、新規ラインナップとかも旧型が減らん限り入れ替えられないのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは
長野市西和田にある『 カリメーラ 』s分でさ

ナガブロのレンタル容積満で完走された「みの家」sと出くわしそうでビビりながらも

「カレースパゲティ 700円+鉄板たまご敷き100円」を喰うて来た分っす

俺、ハイカラなパスタよりは炒められたスパゲティw
で、昔ながら系であって鉄板の上に乗りつつ!?
その鉄板には玉子焼きが敷き詰められているのが好みだでさ

それを叶えてくれて、しかも空いてて、ランチ営業時間も長いんだもん
ちょいちょい行ってしまうのは仕方がないだろ (・∀・)ニヤニヤ


ごっさま^^
店主夫人sがお見えにならず
娘さん2人がお手伝いしてたでちょっと心配だで
また、近々でお伺いしたいと思っているおー
いや、別段 妹さん目当てで再訪する訳ぢゃないでぇww


カリメーラ
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市西和田433-11
026-244-7300
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:30~15:30
ディナー 18:00~22:00
第2・4木曜日
第1・3・5木曜は15時まで営業
P 沢山






カリメーラsのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っす^^
’21/08/07  780円
’21/05/21  900円
’21/01/29日替特盛750円
20/10/12  850円
’20/06/11  1100円
’19/10/18  830円
’19/08/01  1100円
’19/06/29 日替650円
’19/03/27 日替650円
’18/08/14  800円
’18/05/03 日替650円
’17/08/09  880円
’17/02/04  880円
’16/08/19  800円
’16/06/27  800円
’16/05/02  780円
’16/03/25  750円
’16/02/09 日替650円
’15/08/30 日替650円
’15/07/12  680円
’15/07/11  880円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:01Comments(0)★ 長野市イタリアン

2021年08月01日

そんちょうさん「季節のピザ&オムライス」 @長野市戸隠

アライメント作業も40台近かったし、アームの販売も12台と!?
このクソ暑い中、老体に鞭打って頑張れたと思うわ^^

と言う事で、本日分の食べボロは
母ちゃんがさ
この時期にはどうしても外せないってんで、長野市戸隠にある『 そんちょうさん

20番季節のピザから

「フレッシュマルゲリータ 1000円」
生モッァレラに生バジル!
そしてドレッシングもピザ生地との相性バチグンでウマウマな逸品(^^♪

それに組み合わされるのが

「ガーリック&ベーコン 1000円」
我ながらベストマッチ キタ――(゚∀゚)――!!

俺等の後にさ
長岡ナンバーの女子2人組が来店だったのよ
ここんちは20番の季節のピザが必須、そしてそれに合わせた2枚目を選んで貰えるのかと
チョイスの話し声も聞こえて、冷や冷やしてたんだがw

さすが、このお店を探してくるだけの強者だったお キタ――(゚∀゚)――サスガ!!


だが、我々は更に斜め上 (・∀・)ニヤニヤ

「オムライス 1000円」
ちょっw
オムラ―歓喜ww
中身は内緒の方が(・∀・)イイダロ!!
騙されて試してみてちょ^^





「サラダとドリンクセット +500円」
帰りの運転手さんにお付けしておくとさ
優し目な運転になる事間違いなしだと思われるおwww


ごっさま^^
不定休にビビりながら、最悪はココットsがあるし等と向かうんだけれど!?
毎回行って良かったと感じさせる味をあざっした (ペコリ)


そんちょうさん

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon06 icon07

長野市戸隠豊岡10225
026-254-2936
12:00~20:00
不定休
P 沢山





そんちょうさんsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’19/07/21 1枚1000円





趣味でFXを遣っているモノだ!もさ
コロナバブルで夜が忙しすぎたのも落ち着き、3か月ブリに7月の頭から再開しているっす
1か月間の利益では5万程度
年初からの累計は ↓ こんな感じw


俺が現在行うエントリー通貨数は5000から7000通貨w
廻りの人様のエントリーは5万から70万通貨ww

クソ恥ずかしい金額しかエントリ―も出来なきゃ稼げないのも現実だが・・・
今はこれで良いっす (・∀・)ニヤニヤ
居続けられれば、到達出来るから ハイパ(・∀・)ニヤニヤ  


Posted by ADF☆社長 at 11:54Comments(0)★ 長野市イタリアン

2021年05月21日

カリメーラ 「鉄板たまごミートソース」@長野市西和田

趣味のFXも指値をしたまま放置して夜は出荷作業
エロい現象についても、真面目に前を見て燃費重視運転しちゃってるし
女子の皆様からお相手して頂ける訳も無く昼夜を問わず仕事一筋だで!?

遊び心の欠片も無く色々なものが枯れ始めてんのにも慣れて来た気がするはw

とりま、ワクチン接種が終わって畳んだ羽が伸びるか心配になって来てるでぇww

伸びてんのは腹の皮だけだったりしてなwww


と言う事で、知らぬ間に落ちてる夜が増えてんで、寝れる時は早めの就寝を心掛けるZE的に始める本日分の食べボロは
駐車場の混雑状況が国道から見えるので入店の判断がし易い長野市西和田にある『 カリメーラ 』s

ランチタイムを遅らせれば密無く安心ランチっす^^
今回のチョイスは

「鉄板たまごミートソース大盛 900円」
これは大満足 (゚д゚)ウマー
熱々の鉄板に敷かれた玉子焼きはナポリタンだけの特典かと思うてたが良いあんべぇ キタ――(゚∀゚)――!!

オムそばもそうだが、玉子と麺類の相性は何でもバッチコだはw

味変に胡椒を追加して飽きる事なくペロリコしゃんっす ♪


ごっさま^^
毎度 難民救済を感謝しているお (ペコリ)


カリメーラ
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市西和田433-11
026-244-7300
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:30~15:30
ディナー 18:00~22:00
第2・4木曜日
第1・3・5木曜は15時まで営業
P 沢山






カリメーラsのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 18:56Comments(0)★ 長野市イタリアン

2020年10月04日

ワンハンドレット「ビーフスパゲティ」 @長野市宮沖

定休の前夜だで
風呂上がりに堂々と冷蔵庫を開ける俺に向かってさ

ニコヤカに微笑みながら母さんが言うのよ!?

今月だね^^

へっ 何かありましたっけ!?

月間でしょ!
結婚記念月間よ (・∀・)ニヤニヤ
来たわね^^
ご馳走になりまーす♪


去年は忘れてたから、もう無いかと思うてたのにw
どこで思い出したっスかww
人とは忘れる生き物って、どっかの記事で読んだばっかやで・・・
勘弁して欲しいはwww



と言う事で、今日は母さんと会議しながらの高級ランチしに行って来るZE的に始める本日分の食べボロは
この所、洋食なランチにも抵抗が無くなり、長野市宮沖にある『洋食屋 100 ワンハンドレット』sへ特攻をして来た分でさ
チョイスの方は

「ビーフスパゲティ 1600円」

定評のあるビーフシチューをスパにブッ掛けた奴 キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく気になっていた逸品に手を出したっス^^

ほれ、ミートソースだとかナポリタンは単調でも飽きる前に無くなるけれどw
飽きてからが本番的になる系は躊躇しちゃうだろ (・∀・)ニヤニヤ

ホロホロな牛肉がゴロゴロ^^
ちょっとペッパー君を投入しながら美味しくペロリコシャン
今回も良いモノ食べさせて戴いたっス (ペコリ)

次の洋食はグリンピースの番 ← 覚書なんだろw


ポチクリ文字メニュー
  
最新でなく一部に値上げがあるのはご容赦願うっス^^


洋食屋 100 ワンハンドレット
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon06
長野市宮沖3528-1
026-227-9188
11:00~14:30
17:00~21:30
木曜日定休
P 6台程度





洋食屋 100 ワンハンドレットsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 10:04Comments(0)★ 長野市イタリアン

2020年04月30日

カリメーラ @長野市西和田 「ハンバーグナポリタン」

飯綱町の菊寿しさん!
移転してオープンしているらしいっスな キタ――(゚∀゚)――ヘイお待ち!!

このご時世でも繁盛してそうな噂だし、コロナが落ち着いたら 行ってみるお^^


と言う事で、無事にGWに突入出来たから暫く骨休め出来るお的に始める本日分の食べボロはさ
長野市西和田にある【 カリメーラ 】s分
なんと駐車場に車が無いから臨休かと思ってたのに、遣っててヨカッタ奴っス

チョイスは前回からの決め打ちで^^

「ハンバーグナポリタン 1080円に玉子敷き+100円」
熱々の鉄板で出て来る奴には玉子敷きをチョイスするのが平成ジャンプなオッサンのパターンだはw

つーか、小っちゃいハンバーグがナポリタンの上に乗っかって出て来ると思うてたのに!?

本格的なおっきくて肉々しいハンバーグがお隣に並んで キタ――(゚∀゚)――!!

ちょっw ノーマルナポリタンの+400円でこうなるっスか (・∀・)ニヤニヤ

実は、この組み合わせでありながらさ

ライスが食べたくなる俺は!?

ひょっとして異常っスかww

まぁまぁ 頼まんだけどなwww


カリメーラ

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市西和田433-11
026-244-7300
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:30~15:30
ディナー 18:00~22:00
第2・4木曜日
第1・3・5木曜は15時まで営業
P 沢山




カリメーラsのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 19:06Comments(4)★ 長野市イタリアン