2022年12月12日
ハイエース 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
さてー 今週も宜しくお付き合いを願います^^
今晩は公言通り年内に受けた恩であったり義理を果たすイベントでお風呂へ入りにお出掛けするでさ
食べボロと明朝の朝からアライメントはすっ飛ばすかも知れへんでぇ (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ 可能な限りだが・・・
適当にでっち上げての予約投稿して行くかもだけどな ハイパ(・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、一気に畳み掛けようとする姿勢が尺の短さで〇解りだな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのハイエースさんで前タイヤが偏摩耗してしまうのを何とかするお仕事です
右前タイヤに打撲があったと思われ、不運にもトー角が行ってこいになったが故にステアリングセンターが狂う事無く!?
ズレたキャスター角とキャンバー角で相殺されちゃったのかもなー!
左フロントはタイヤの摩耗が早く外側の負担が大きめで、左フロントはタイヤが内ベリしている状況
備え付けられている偏芯カムボルトでの可動範囲は大きめなので自由度が高いが、問題は固着だけ><
塩カルによる錆が出てしまう地域ならではな弊害は意外とデカかったりするんですは
調整の基本は測定データの悪い側に対し最善を尽くす、そして生きている側を寄せて行くのが良さげでさ
キャスター再測定の頻度とトー角を寄せて行く回数は1度でなく繰り返しながらがの方が、調整後に走行してもズレる量が無くなると思われます
ハイエース&レジアスエースのアライメントがポチれる過去記事一覧
今晩は公言通り年内に受けた恩であったり義理を果たすイベントでお風呂へ入りにお出掛けするでさ
食べボロと明朝の朝からアライメントはすっ飛ばすかも知れへんでぇ (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ 可能な限りだが・・・
適当にでっち上げての予約投稿して行くかもだけどな ハイパ(・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、一気に畳み掛けようとする姿勢が尺の短さで〇解りだな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのハイエースさんで前タイヤが偏摩耗してしまうのを何とかするお仕事です
右前タイヤに打撲があったと思われ、不運にもトー角が行ってこいになったが故にステアリングセンターが狂う事無く!?
ズレたキャスター角とキャンバー角で相殺されちゃったのかもなー!
左フロントはタイヤの摩耗が早く外側の負担が大きめで、左フロントはタイヤが内ベリしている状況
備え付けられている偏芯カムボルトでの可動範囲は大きめなので自由度が高いが、問題は固着だけ><
塩カルによる錆が出てしまう地域ならではな弊害は意外とデカかったりするんですは
調整の基本は測定データの悪い側に対し最善を尽くす、そして生きている側を寄せて行くのが良さげでさ
キャスター再測定の頻度とトー角を寄せて行く回数は1度でなく繰り返しながらがの方が、調整後に走行してもズレる量が無くなると思われます
ハイエース&レジアスエースのアライメントがポチれる過去記事一覧
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。