長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年03月07日

イナリ食堂「チャーハン」@飯山市

86・スバル系のアームもガイドの溶接までは終わったしさ
1日フルのアーム作製だと仕事が進むは^^

今の所、明日と月曜もアライメント予約は1台で増える可能性も低いから (・∀・)ニヤニヤ
カタが付けられれば喜ばしいおー!


と言う事で、バキバキの身体をアレする為に早期フロリダからの晩酌のハイボールの1杯追加しちゃうZE的に始める本日分の食べボロは

飯山市にある『 イナリ食堂 』sへ1400とうちゃこー^^

入店し席に着き、セルフで水を汲みながらキッチンの入り口で、座った席の場所とオーダーをするのがプロの遣り口w


「チャーハン 750円」
まぁまぁ 以前は、デカ盛りっちゅーてもカツと揚げ焼きそば系でその他はやや多めだった印象なんだが・・・
確実に全てがデカ盛り化しちゃってますなー!
ご飯は2合とまでは行かなくともそれに匹敵るボリュームで、なんと750円 キタ――(゚∀゚)――打倒華龍飯店sかよ!!

ザ・食堂の焼き飯ってあんべぇの味付け (゚д゚)ウマー
ピーマンと玉葱が良いアクセントでさ (・∀・)イイ!!
なんなくペロリ子ちゃんだったおー!

汁物が酒粕の風味豊かな味噌汁でさ
常時では無いんだろうが鮭とかも入ってて美味しかったZE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
1403入店でさ店を後にしたのが・・・
なんと1425w
確かにタイミング良くファーストロットでの調理だったが、1時間以上を覚悟のつもりだったで!?
あっと言う間に配膳されて慄いたはww


イナリ食堂

飯山市飯山新町205-2
0269-62-2372
12:00~17:30
水曜定休
P 7台程度





イナリ食堂sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/07/06 950円
2021/07/21 850円
2020/05/19 850円
2019/09/04 800円
2017/10/08 1500円
2016/09/22 1000円
2015/10/28 1000円
2014/09/25 700円
2014/09/24 1000円
2014/08/28 600円
2014/08/27 700円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:17Comments(0)★ 飯山市洋食・中華

2023年10月06日

食堂とみ「半もつ半から定食」@飯山市静間

ひょんな事っちゅーか写真が綺麗っちゅーか!
SNSのステージを変えちゃった軽井沢マダムの色合いと画素数がイコールっぺぇと思うてポチったのが最初でさ (・∀・)ニヤニヤ
つぶやきんじゃー2さんのブログを毎朝読まさせて戴く様になったのよ (ペコリ)
https://boyaki3.naganoblog.jp/

俺んちもレンタル容積の心配が無くなってから、画質を上げたんだけれど
まだまだ軽く1.5倍の差がありそうだはw

まぁまぁ 現在のナガブロ内で1番画質が綺麗で惚れ惚れしちゃう画像だと思われるおー!


と言う事で、写が綺麗だとホント映えるZE的に始める本日分の食べボロは

飯山市静間にある『 食堂とみ 』sへ1330過ぎにとうちゃこー^^
村山の橋以北の土手高速が工事通行止めで、長野東バイパスと村山橋からR18に出喰わす交差点が朝は異常に渋滞するのを何とか凌いで飯山でのランチに間に合わせたったは キタ――(゚∀゚)――自画自賛!!


8年ほど前より色々と成長しちゃってるが娘さんらしきホールマダムへのオーダーは

「半もつ半から定食 1000円」
以前と変わらず、着座すると漬物と水orお茶のサービス (・∀・)イイ!!

昔はさ
つーか、外観パネルがアレだ!
故・小林亜星sが作曲を手掛けつつCMにも出演と「パット! さいでりあ~」だかが施工されて、見えなくなっちゃったんだが実は瓦屋根があってな
その瓦屋根にペンキで「とり唐揚げ」「食堂とみ」ってデカく書かれてたんだZEE
中野の壁田バイパス経由で、地下水が吹き出すコンクリートな道路を抜け、静間でそれが見えると やっと飯山市へ着いたって気分になったもんだはw
 

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^


第一人者としてブームになる前から推してるだけの事はある鶏唐ともつ煮がセットになってんだもの
ハズレる筈が無い逸品 (゚д゚)ウマー
兎に角、ご飯とのペース配分が困ったちゃんになる事請け合いだし、ボリュームも100満点だったZEE


拡大出来ちゃうメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
この辺りはこちらと西之茶やsと今は亡きラーメンショップsしかなかったで、ちょいちょい立ち寄らさせて戴いてたんだが (・∀・)ニヤニヤ
相変わらずのボリュームと安定の味 (・∀・)イイ!!
納車に向かう際はいつも満車な繫盛店であり続けるのにも訳があったおー!


食堂とみ
飯山市静間2191-1
0269-63-34西の
11:00~14:00
17:30~21:00
火曜定休
P 沢山





食堂とみsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2015/07/17 900円
2015/07/17 900円
  


2023年09月08日

Cafe 里わ「里わカレー」@飯山市

今日は気温が控えめだったとは言え
体力が余った訳が一切ナッシングなのはお年頃のせいだはw

とりあ、台風の勢力は弱まっているにしても、線状降水帯による非常に激しい雨が降る地域もありそうだでさ
被害が無い事を願っているおー!


と言う事で、歯磨きする前に食べボロだけは終わらせておくZE的に始める本日分の食べボロは

飯山市にある道の駅 花の駅千曲川内『 Cafe 里わ 』sへ1450とうちゃこー^^
モツロン間に合えば、人気ブロガーちび3さんの記事で教えて戴いた「居酒屋やすべぇのいえ」sが候補だったんだが、ご近所への納車後に完膚なき準備中を確認してからだはw

チョイスの方は、時間でメニューが変わるんか知らんけど

「里わカレー 900円」
緩めのルーにゴロゴロ野菜 (・∀・)イイ!!

でさ
生まれて初めてロボット配膳を経験させて戴いたおー!
まぁまぁ ホールマダムが付いて来てテーブルに置いて貰ったんだけどな (・∀・)ニヤニヤ


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
地産地消を噛み締めながら美味しく頂戴したZE
先客はほぼほぼソフトクリームっぺぇのをチョイスしてたが!?
財布に余力が無いし時間のリミットがギリギリだで、またの機会を楽しみにしてるは (ペコリ)


Cafe 里わ

飯山市常盤7425 道の駅内
0269-62-1887
10:00~17:00
無休
P 沢山




  


Posted by ADF☆社長 at 20:39Comments(0)★ 飯山市丼・重・ご飯物

2023年08月15日

みゆき野六方「らーめん全マシ」@飯山市蓮

飯山での納車がバッチコ決まった1310 キタ――(゚∀゚)――選択肢テンコ盛り!!
これはアレだ!
誰も行かんとこへ初訪したるZE等と仏壇通りのラーメンと鶏唐がメインだった旧あたご亭sの跡地にあるイタリアンっぺぇ居酒屋のグットマウンテンズ飯山sんちでさ

ラーメンだろ (・∀・)ニヤニヤ

とりあ、店横の駐車場には車w
北側にある共同っぺぇ駐車場も満車ww

まぁまぁ未開拓に失敗はつきものなんだがラーメンを欲する頭は切り替えられないおー!
等とLOギリなワレもこウを通り過ぎ、飯山市蓮にある『 レストラン みゆき野六方 』s

たまにしか来ないのだが、女性のお1人様がらーめんの全マシを喰うてる率が高く、この日も1名遭遇w
俺も負けじと食券を渡す際に全マシをお願いしたったは (・∀・)ニヤニヤ

で、ホール女子から運搬されて来たのが

「らーめん全マシマシ830円 お待たせしましたぁ(ハート)」

へっ!?
ただの言い間違えっすか・・・
食券には小・中・大しかなかったし、大にみんな〇付けてたやん

なにこのニンニクの量www
無理ゲーぢゃねwwww


フライングで仕切り直し後の様子はこんな感じ^^

麺らしきものを発掘するまでに既に腹八分目位なんですけどwwww
残すような事はしないし、お嬢ちゃんにも負けずに先に店を後にしたものの
明らかに前に喰うた全マシより多かったは

しかも、この後2日間はニンニク臭が抜けやんだでぇ><

メニューはこんな感じ^^

食券機であたふたしない様にしてちょ^^


ごっさま^^
俺がフードファイターか何かに見えたっすか (・∀・)ニヤニヤ
マシがこのレベルになったのか、2019.7月の全マシ写真と比べても確実に体積が違うサイズだし
マシマシが誕生したのか知らんけど (・∀・)ニヤニヤ
もう頼む事が無いと思われるで、検証は誰か頼むは (ペコリ)


レストラン みゆき野六方
飯山市大字蓮269
0269-67-0365
11:00~15:00
金・土・日のみ夜営業あり
17:00~21:00
月曜定休
P 沢山





レストラン みゆき野六方sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/01/06 800円
2019/07/15 780円
2019/03/02 780円
2018/05/28 880円
2018/03/11 950円
2017/07/19 850円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:39Comments(4)★ 飯山市ラーメン全般

2023年06月21日

どさん子ラーメン常盤大橋店「九州風らーめん」@飯山市

会計事務所へ顔も出したし、後は月末までに納税すればさ
ようやく新年度が始まる気がするは^^

ホント良く出来たモンで、会社の通帳残高も毎年振出しに戻されw
搾取される側からの脱却は生涯無理ぽww


と言う事で、また排ガスレポートの出荷で今月4回目のコンビニへプリントしに行きたいし、とっとと本日分の食べボロっす!


飯山市への早出からの納引きもバッチコ決まって飯山市にある『 どさん子ラーメン 常盤大橋店 』sへ1320とうちゃこー^^
やすべえの家sと迷うたものの店主ご夫妻もお年頃だし通えるのも僅かだで優先してみたおー!

チョイスは食覇を目指して未食の中から

「九州風らーめん大盛 980円」
お味は安定の既製だで臭みも含めて安心安全な奴 キタ――(゚∀゚)――!!

昔はこんな万人受けする九州風のラーメンスープを提供するお店が数多く存在してて、とても懐かしい補正込みの旨さ (・∀・)イイ!!


アップの表情はこんな感じ^^

おろしニンニクと豆板醬を加えて、一気に啜り切ったZE


拡大出来ちゃう通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
どさん子で唯一の繁盛店であって、今後は新規オープンも見込めないだろうしさ
常連っぺぇお爺ちゃんの醤油が気になった、次回のチョイスが出来るまで是非とも頑張っててちょ (ペコリ)


どさん子ラーメン 常盤大橋店
飯山市大字常盤3921-57
0269-65-2299
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 沢山






どさん子ラーメン 常盤大橋店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/07/05 910円
2022/01/03 計890円
2021/10/13 計880円
2019/12/13 980円
2019/10/29 計770円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:55Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2023年06月07日

洋食ぽむ「オムライスチーズ入り」@飯山市

結局、アライメント作業は2台になったものの86用のアーム4台は塗装まで吹いて来れたおー!
とりあ、ギリミニマム消化だでアレなんだけれどさ

明日18時あたりに4台を自販機へ補充、現在の問い合わせが4人だで!?
たぶん大丈夫だろうし、1人くらいはやっぱり止める人が居たりしてくれるのも願っているのはなw
暫く売れ残っている方が問い合わせも来ないし、人目にも付くだろ (・∀・)ニヤニヤ

もし、問い合わせの4人以外がポチって、買いたいと希望の連絡があった人が買えやんでみ><
勝守の白い方を入れ替えに行きたい戸隠の奥社がドンドンと遠ざかるはww


と言う事で、RB用のアームまで遣っ付けられれば、今月は赤い日も無いし半日おサボりしたってバチは当たらへんやろ的に始める本日分の食べボロは

飯山市への早朝からの引き取りは元受けsと息が合わなかったものの、意地で納車ランチに間に合わせて向かった先は『 洋食 ぽむ 』s
前々から気になってた、海の幸系のレアなツマミがあったりして、日曜に呑んだくれに行こうと目論んでるピザとパスタ中心の洋食屋sへの偵察っす^^

チョイスは、

「オムライスチーズ入り 950円」
調理場から聞こえる音が (・∀・)イイ!!
ケチャップも焼かれた香ばしさとコクで (゚д゚)ウマー

派手にする訳でも無いが、磨かれたセンスを感じる逸品っす!


パッカーンマニア用にはこんな感じ^^

完璧な出来栄えがタマラン (*´Д`)ハァハァ
街中の小洒落た店は苦手だけれど、ログハウス基調の店内に店主夫妻(?)も優しげで一発でファンになったは

たらことかんずりで明太子風にしているパスタ!
是非とも召し上がりたいZEE


お勧めホワイト&ブラックボードはこんな感じ^^


岩ガキ(大) キタ――(゚∀゚)――!!
この手のオツマミが常時あったりする俺好みな面白いお店 (^^♪

拡大出来ちゃう通常メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
想像してたより本気なアームを持ってらっしゃる店主sだったは (ペコリ)
母ちゃん運転手を引き連れて、昼間っから親父をしに必ずお邪魔させて戴くおー!


洋食 ぽむ

飯山市飯山1702-1
0269-62-0113
11:00~14:30
17:00~21:00
水・木定休
P 沢山




  


Posted by ADF☆社長 at 18:26Comments(0)★ 飯山市洋食・中華

2023年05月07日

沙羅「焼きそば」@飯山市南町

BS4Kで再放送されている『魔改造の夜』の録画を見つけたでさ
楽しませて戴いている連休後半だは^^

流石、母ちゃん (・∀・)ニヤニヤ
4番組同時録画を駆使し、全てのTVチャンネルを網羅してるだけはあるっすw
まぁまぁ 自分も観たいからだろうが、時たま気を利かしてくれるだけも感謝してるおー!


と言う事で、連休ラストの食べボロは
飯山市南町にある『 コーヒー&パブ 沙羅 』sの営業再開を見つけたで、ラストオーダーに間に合ったワレもこウsと赤ちょうちんsを振り切りおしさしブリーフしてきた分っす

チョイスは、懐かし話と近況報告にすったもんだしながら未食の中から

「焼きそば 800円」
まぁまぁ 味に期待している訳で無くてさ
いっぱい食えよと子供には理不尽過ぎる量で出て来る!?
親父に作って貰って貰った手料理の感覚 (^^♪

マルちゃんの2袋w

サラダについて来る苺には痛みも無く新鮮 (゚д゚)ウマー
客数にカカワラズ仕入れを怠っていない姿勢も昔のまんま (・∀・)イイ!!

入り口左の道路側席に座わり、サンタフェ等の昔のヌード写真集の有無を確認しつつw
百恵sの黒ビキニにくぎ付けになりながらのランチ最高おー!


アップの表情はこんな感じ^^

実はさ
ミックスアラモード2000円にしようと思うたんだが・・・
たぶん、出来るにしても!?
万が一 今日は出来ないっちゅー事態になるとアレだで気を利かしてみたんだは (ペコリ)


食後の自動配膳品^^

客だって入らんし儲かっている訳がないのにサービスをしたがるでな
精算時に焼きそば分とレイコ分の1250円を置いて帰って来たったはw


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
閉店してたと諦めていたんだが・・・
俺んち母ちゃんが行きたくて仕方が無いらしいで (・∀・)ニヤニヤ
当分、営業を続けててちょ (ペコリ)


コーヒー&パブ 沙羅
飯山市南町23-1
0269-62-2446
10:00~気分次第
不定休
P 西側の元駅前無料駐車場を利用
 店北側の空き地も可





コーヒー&パブ 沙羅sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2020/11/23 1000円
2018/04/29 850円
2017/09/15 800円
2017/08/25 900円
2017/03/20 750円
2017/03/20 1000円
2016/09/17 700円
  


Posted by ADF☆社長 at 11:16Comments(0)★ 飯山市その他麺類

2023年03月12日

ぶなの木「中華そば」@飯山市静間

コロナ特需ほどの爆発力は無いものの24時間営業なネト自販機は衰え知らずでさ^^
月初からアームの出荷も7台とコンスタントであざます (ペコリ)

だが、色々な商品に対し面白い質問ってか、単純に商品説明に記載されている事を聞き直してくるのも多くてなw
時間に追われず機嫌が良い時であったり、なるべくは
ご覧頂いた商品説明に記載してある通り〇〇になります。って返事をする様にしてるんだが

忙しかったり、目に余るって言うか、書いてあることを全く見ていない、もしくは理解しようともしていないケースだとついついシカトしちゃうんよ

すると極まれに
購入希望者に寄り添えない出品者は最悪ってくるんだでww

別段 気にもしないし、売る側だって買って貰いたくない認定しちゃう事を理解して欲しいはwww


と言う事で、色々な人が居て当たり前に思う様になり、耐性が出来て来てんのもナガブロを遣ってるお陰だZE的に始める本日分の食べボロは

意地でも飯山市でランチをしたるんぢゃ~と頑張った1430過ぎ
冬季時短営業が終わり1500まで営業に戻った飯山市静間にある『 郷土料理 ぶなの木 』sへ滑り込めたっす^^

日替わり定食はが既に売り切れてたで、一旦 背を向けそうになったんだが新メニューが目に留まって

「中華そば 750円」にしてみた^^
鶏と煮干しの醤油ベースに自家製レアチャーシュ― キタ――(゚∀゚)――意識高い系!!
コスパ的にもバッチコな◎


アップの表情はこんな感じ^^

これよこれこれ
あっさりとしながらも味わい深く (・∀・)イイ!!
ちょっと黒胡椒が強いが、背脂もしつこくなく良いあんべぇな旨さ


ごっさま^^
一瞬、次の予定もあるでと諦め掛かったが、後ろ髪を引かれて正解の1食をあざました (ペコリ)


食券機の雰囲気はこんな感じ^^

鰻が消え去ってるで喰っとけば良かったかもw


郷土料理 ぶなの木

飯山市静間1487 いいやまぶなの駅内
0269-81-2381
11:00~15:00
店休は正月のみ
P 沢山






郷土料理 ぶなの木sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/09/08 780円
2021/07/08 930円
2021/06/20 計930円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:38Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2022年08月11日

しおいり「おろし+小天丼」@飯山市

手の指が攣り、足も攣りながら日々熱中症寸前になってるんを、ど・M体質で快楽だと信じ込ませw
やっとこさ、ダラけ切れる夏休みを無事に迎えられたっす^^

で、実働とアーム作製も予定を遣り切ったつもりなんだが!?
お待たせしている分の納期を詰める為にも休出してしまいそうなのは内緒だけどな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、床屋sへの行くのを迷うんだが、次回分が生えて来る根拠に乏しい訳で無く、真冬な1月2月に切らずに済ませる為の逆算から9月までは粘りたかったりするんだZE的に始める本日分の食べボロは
飯山への納車がバッチコと決まった1300
そそくさと、お目当てにしていた がぁたくsの冷やし担々麺に向かうものの
土曜日だったのに臨時休業ww


毎度の事だで驚きはせんが・・・
街中は戻りたくないし、気を取り直して飯山市飯山にある『 江戸前手打ちそば しおいり 』sへお久しぶり訪問してきた分でさ
チョイスは、僅かに残る記憶を頼りにしつつ食覇を目指した

「おろし 800円+小天丼 600円」でどよ
店内はテーブルが5席に小上がり的な座敷
そして脇から入る自宅側と思われる奥座敷で構成なんだが!?
土曜日だった事もあり、テーブル席にボッチし始めた俺の後からも人が押し寄せ始めての満席 キタ――(゚∀゚)――サスガ人気店で申訳無さす!!

お陰で、ご主人に奥様と娘sもテンテコマイ^^


そんな状況で盛りに焦りを感じさせられたけれど・・・
蕎麦湯の配膳タイミングが完璧であったり、接客にも安心感があって旨さの引き立て役になってたおー!



小天丼と言えど構成は同じく、海老もあればかき揚げも付いてくる逸品
真っ黒なツユに浸されてるのも江戸前へのこだわりが感じられるっす^^


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
細すぎるほどの蕎麦は冷たいのを一択!
温かいのならば【涌井せんたぁ】さんで間違いナッシングだは (ペコリ)
俺の周りには娘sのファンが多いんだが週末ならお会い出来るかも知れへんでぇ (・∀・)ニヤニヤ


江戸前手打ちそば しおいり

飯山市大字飯山上倉493-51
0269-67-2898
11:30~14:30
17:00~20:00(現在昼営業のみ)
火・金曜定休
P 店横と道路反対側





江戸前手打ちそば しおいりsの過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2017/03/12 計1150円
2016/10/12 850円
2016/08/28 1800円
2016/07/24 1000円
  


2022年07月06日

イナリ食堂「もつ煮定食」@飯山市

長野市のコロナ感染者数を確認しようとヤフーの長野市をポチったらさ

中絶の同意書には偽名w
不倫相手女性に15万を手渡し、領収書とお釣りの要求 (・∀・)ニヤニヤ
346候補者 事務所も不倫中絶を認めるってニュースが出てるんですけどww

人には言えない数知れぬ悪行を知っていたとしても、皆がタレント時代から応援して来てるんだでな
選挙が終わるまで黙ってほっといて欲しいはwww


と言う事で、岸田sだか安倍sだか面の皮が厚い人がもう1回、346候補者の応援演説で長野県に遣って来る予定に変更はないんぢゃね的に始める本日分の食べボロは
連荘でのランチ納車があった飯山市にある老舗食堂『 イナリ食堂 』s分っす
時既に1400を廻ってるで、配膳は遅くとも通し営業の救済を受けるチョイスは

「もつ煮定食 950円」
入店をし水をセルフって先ずは着座
空いてても、調理場を覗いて、オーダーっす
しかも、温めるだけでイケそうなチョイスだで比較的早い配膳仕様だは^^

アップはグロいが味は (・∀・)イイ!!

刻まれたネギは全掛け
七味は大量に
タレはご飯に少々でペロリコしゃんだおー!

で、なんと!?
1個だけコンニャクが入ってたでさ
当たりだと思われるはw


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
前店主ご夫妻から代が変わって、人気もボリュームも加速してるっすよねぇ (^^♪
1330位までは回転率が悪いと言えどほぼほぼ満車っす

1500円のソース焼きそば大盛りがどれ位の量なのか興味があるで、次回にチャレンジしちゃうかもな (ペコリ)



イナリ食堂

飯山市飯山新町205-2
0269-62-2372
12:00~17:30
水曜定休
P 7台程度





イナリ食堂sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2019/09/04 800円
2017/10/08 1500円
2016/09/22 1000円
2015/10/28 1000円
2014/09/25 700円
2014/09/24 1000円
2014/08/28 600円
2014/08/27 700円
  


2022年07月05日

どさん子ラーメン常盤大橋店「肉みそ」@飯山市

最高気温が下がったっちゅーても30℃だしさ
別段 涼しい訳ではないはw

まぁまぁ 朝夜が涼しいのは助かっているけどな


と言う事で、猛暑も8月ならひと踏ん張りすればお盆休み、で 開けたら1か月の我慢と気合で乗り切れそうなんだが、まだまだ長丁場スグルZE的に始める本日分の食べボロはさ

納車ランチとして行けるギリ距離な一つである飯山市常盤にある『 どさん子ラーメン 常盤大橋店 』s分っす

今回の老店主夫妻への課金は

「肉みそらーめん 910円」
重課金が出来るほどお財布にゆとりがないものの、このご時世だでちょっと奮発もしちゃうだろ (ペコリ)

昔ながらのビジュアルに、七味とおろしニンニクに豆板醤を少々追加^^


麺の感じはこんなあんべぇ^^

味噌スープにはゴマが浮いてる懐かしい奴っすな


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
ひたすら繰り返すルーティーンは俺なんかの比で無いだろうに、寡黙なお爺ちゃん店主が1杯1杯丹精込めて造っている光景をちゃんと覚えておくは (ペコリ)
なんてことない昔のラーメンなんだが、今 食べると思い出補正が掛かるんよねぇ (・∀・)ニヤニヤ
ホント 食って面白いモンだは!


どさん子と言えば!?
長野市西尾張部にある「どさん子大将」sも30年以上前だが1回行ったっきりで・・・
娘さんが確か、俺のチョイ下くらいのうら若さだった筈だで、現在ではかなりのご高齢店主っすよねぇ
遣っている間に思い切って応援しに行ってみるかなぁ (^^♪
今月駐車場に車が止まっている事があるとするならば!?
俺だと思って欲しいおー!



どさん子ラーメン 常盤大橋店
飯山市大字常盤3921-57
0269-65-2299
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 沢山






どさん子ラーメン 常盤大橋店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2022/01/03 計890円
’21/10/13 計880円
’19/12/13 980円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:58Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2022年06月12日

食堂なかまち「鷲盛定食」@飯山市飯山

朝からの地域の班長sへのポスティング作業も終わったし、出荷ルーティーンも終わったでさ

雨が降ってて延期になるのを望んでいたんだが・・・
後は庭の草刈りっす


と言う事で、とっとと食べボロを遣っ付けて昼飯前に終わらしたるは

飯山市で未食なたこ焼き屋で「なごみya」さんってのが興味津々なのよ
駅前と合わせて2件もたこ焼き屋がある飯山羨ましす (^^♪

駅前は京都チックなんだが、行きたいのは本場な大阪チックぺぇで期待を寄せてるものの店内飲食が出来るのかとかさ
別段 ググル訳も無く、午後からのアライメントが要部品交換になった事だし今回はその北側にある『 食堂なかまち 』sで久々に真の戦いを挑んできた分っす


先ず店内入り口にあるお得な日替りから始まるセットメニュー類を悩ましげに眺め^^
店内では豊富過ぎるメニュー類で頭を抱え始めた所でさ (・∀・)ニヤニヤ


迷ったらコレ!
あなたの胃袋を鷲づかみ!


等と言うフレーズに、ボログネタ的にもコレけと覚悟を決めて!?
チンコだろうとガッツリ掴まれて遣るZEE 草

「鷲盛定食 1100円」
確かに絵柄はなかったけれど1100円と言う価格の斜め上が キタ――(゚∀゚)――!!
デカイ丼にご飯が1.5合くらいの特盛だは 草

右サイドバックは鶏の唐揚定食

天婦羅は竹輪と山菜
見切れちゃってるんだがオカラの和え物

左サイドバックは焼肉定食

漬物、ポテサラ、山かけ豆腐、白身魚フライ、温玉

完全なる焼肉と鶏唐がWの定食となって目の前に出て来たは 草


ごっさま^^
久々のフードファイター気分で味わう余裕も無く胃袋に詰め込んだんだが・・・
キャベツだけお残ししてもうたのを心苦しく思っているっす (ペコリ)

で、鷲盛カツカレー1100円なるメニューもあるのだが!?
誰か、俺に絵柄を見せてくれぬモノかのぉ ハイパ(・∀・)ニヤニヤ


タップもしくはポチるとおっきする看板メニューはこんな感じ^^




食堂なかまち
飯山市飯山2959 神仏鷲森ビル
0269-62-2918
11:00~14:00
17:00~20:00
火曜定休
P 沢山





食堂なかまちsの過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2018/04/19 1058円
2016/12/29 750円
  


2022年06月01日

がぁたく「飯山豚骨黒」@飯山市蓮

アームの代引き発送でのご注文を承ったでさ
目を三角にして追い込み始めてるは 草

優先順位として、在庫と納期の問い合わせを頂いた方の車種よりも、先に造ってしまう場合もある事をご容赦願うっす (ペコリ)

ただ、造るのは注文分だけでなく、その車種の作製ロット数だで
残りはネト自販機の補填になると思われるお^^


と言う事で、娑婆も衣替えだで、俺も作業着のツナギを夏専用のサロペットにして、これからの暑さを凌ぐZE的に始める本日分の食べボロは
飯山市蓮に新店でオープンしたての蕎麦屋sを横目に「飯山家系濃厚豚骨ラーメン がぁたく」sのラストオーダーに滑り込んた分でさ

前回、食券機に辿り着いたら先客の店主sにシャットダウンされ、目の前も真っ暗となったリベンジだは 草


チョイスは新メニューであろう

「飯山豚骨黒 800円」
もちろん無料な中盛1.2玉 キタ――(゚∀゚)――デブの元!!

飯山の名を持つオリジナルな豚骨シリーズ (・∀・)イイ!!
細麺にもやしの組み合わせも (・∀・)バッチコ!!

家系だで、卓上にはおろしニンニクに豆板醤と味変素材も豊富だで
単調になる事なくペロリコしゃんだったー (^^♪


麺は定番な細麺が標準だが
全てのメニューで中太麺と細麺が入れ替える事も可能っす^^


ごっさま^^
迷った冷やし坦々麺を季節柄 是非とも召し上がりたいでさ
飯山市からのお仕事を心からお待ちしているおー!


タップもしくはポチるとおっきする食券機メニューはこんな感じ^^





飯山家系濃厚豚骨ラーメン がぁたく
飯山市蓮333
0269-62-0011
11:30~14:00
17:30~20:00
日曜定休
P 沢山





飯山家系濃厚豚骨ラーメン がぁたくsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2019/10/31 計950円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:41Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2022年01月03日

「ラージャオめん+半ライス」どさん子ラーメン常盤大橋店@飯山市

今回の収支もマイナス2400円だったジャンボな宝くじw

買うたら3000円が当たらなかった記憶がないものの!?
今回で5とか6連荘だとしても確率的にさ
10万円が当たるより難しいんとちゃうかww

で、思うたのよ (・∀・)ニヤニヤ
20枚を買うから赤字でなwww
10枚にすれば毎回+300円だったんぢゃね キタ――(゚∀゚)――!!


と言う事で、新年早々良い事に気が付いたZE的に始める朝からアライメントの題材は
春まで無いと思っていた飯山市からのアライメント予約
前日からの雪も止み晴天だし足を延ばして『 どさん子ラーメン 常盤大橋店 』sでランチを満喫してきた分でさ

チョイスは、数少なくなった どさん子では隠れた人気を誇っていたであろう

「ラージャオめん780円+半ライス110円」
ピリ辛系であろうと優しさ満載!
俺でも完食余裕 ^^
当然、汗だくなんだがw
雪水が滴り落ちる中で数時間を過ごし、カッパを着ているとしても芯から冷え込んだ身体も整う逸品だったおー


ごっさま^^
帰りの運転中室内もポカポカで差し込む日差しもポッカポカ
早出からの体力消耗も激しかったんだが・・・
眠たくてタマランドライブだったは (ペコリ)


メニュー



どさん子ラーメン 常盤大橋店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市大字常盤3921-57
0269-65-2299
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 沢山






どさん子ラーメン 常盤大橋店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/10/13 計880円
’19/12/13  980円
  


Posted by ADF☆社長 at 11:30Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2021年10月30日

「もりそば」富倉そば支店@飯山市

さて、今月もおつさまでした!
無事に乗り切れたのも
来月も引き続き努力を惜しむなっちゅー事っすなw

相次いで美形なホール女子が去っていく飲食店さ
通りすがりに駐車場へ目を遣ると!?
ちょっと空きがあったりする様に見えるのは気のせいっすかねぇ><

ランチの外食はオッサンが1番多いだろうし、俺も含めて邪な考えを持つ輩が多いのかも知れへんなww


と言う事で、本日分の食べボロは
飯山市の納車が決まった1400
しおりsはギリ間に合わんかも知れんし、清楚系な娘さんは他店へ修行の身 (・∀・)ニヤニヤ
じゃぁ~ 新店行っちゃうZE等と静間にある『 奥信濃 まぼろしのそば処 富倉そば 』sのほぼほぼ空いている駐車場へフェードインっす

チョイスは直球で

「もりそば 並 860円」
場所は、以前 ラーメンショップだった跡地だよね (・∀・)ニヤニヤ
そこで富倉そば支店となっているのだが・・・

山の中の富倉地域本店も無くなったらしいで、現存はこちらのみになっているっぺぇっす!
長野市の日赤東側にある蕎麦屋sも「富倉そば」を名乗っていた記憶だでさ
また近々伺いたいと思っているは^^

黒い蕎麦、香りも際立ち良いあんべぇっす
ツユはカツオがメインで酸味がかなり強め^^

蕎麦湯は自動配膳でなく、今回は戴けなかったが><
自身で催促するのが、このお店のスタイルかと!?
良い意味で、最適なタイミングで提供出来るのかもな


ごっさま^^
オーダー後に天丼とのセットとかに気が付いたでさ
春まで飯山への仕事は無さげだけれど、忘れずに狙いに伺うは (ペコリ)


メニューはこんな感じ^^



奥信濃 まぼろしのそば処 富倉そば

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市静間2171-1
0269-62-1808
11:00~15:00
木曜定休
P 沢山

  


2021年10月13日

「塩バター大盛」どさん子ラーメン常盤大橋店@飯山市

篠ノ井納車がバッチコ決まった1330の昨日^^

そうさ!
おまい等が想像する通り (・∀・)ニヤニヤ
長野へ進出して来たK8さんへ向かっちゃうだろ・・・

そこにはロールカーテンが全て降ろされた定休日の佇まいだはw
とりま、お店の外観写真だけ取って来たったでw


と言う事で、俺の持って生まれた遺伝子情報、そして環境に身を置いて磨いたセンスと延々と継続を試みれる努力の賜物のお陰で!?それらの反作用として背負う宿命の1つである定休日伝説にも磨きが掛かってるだろ的に始める本日分の食べボロは
明後日も飯山市への納引きなんだが!?
海が見える光が原公園へおサボりドライブへ行くことも無く年内のラストかもな ><

が!しかし!?
飯山市常盤にある『 どさん子ラーメン常盤大橋店 』sは襲撃しといた分でさ

チョイスは移動中に考えに考えた結果!

「塩バター大盛 880円」
イマドキラーメンが670円だで!?
屋やボリュームには欠けるで大盛り+100円、売り上げ貢献の為にバター+100円と大盤振る舞いだは キタ――(゚∀゚)――!!

つーか、思っている以上におっきなバターが付いて来たでぇ (・∀・)ニヤニヤ
昔はこんな素朴なラーメンばかりだったよなぁ
ホント 懐かしき味^^


ごっさま^^
一世を風靡した「どさん子・娘」もホント残りは僅かで、しかもこちらは超が付くくらいの繁盛店 ♪
カウンターのみで10席にも満たない店内は絶えずお客さんで埋まってるっす
約2年ぶりだが、じっちゃんもばっちゃんも歳してたが!?
何時までも元気で頑張っててちょ
次回は癖になる辛いラーメンをオナガイするっすよ (ペコリ)


メニュー



どさん子ラーメン 常盤大橋店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市大字常盤3921-57
0269-65-2299
11:00~14:00
17:00~20:00
木曜定休
P 沢山






どさん子ラーメン 常盤大橋店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
’19/12/13  980円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:57Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2021年09月08日

ぶなの木「ぶなの木ラーメン」@飯山市静間

ネト自販機にアームの補充を5台したでさ
残りのお急ぎは11台 ← 全く常時急いでいる様には見えへんなw

とりま、週明けにワクチン接種の2回目だで、出来る時に出来るだけ頑張って見るは^^


と言う事で、先ほど発毛剤がお届けされたで2か月後にはフッサフサ間違いナッシングだはと信しているものの・・・
人って見た目がホントに大事だで、状況が悪化の傾向になるのであれば、「長野市若里にある元ナガブロガー女医s」の薬チソコが不能になろうと毛生やしたるZE的に始める本日分の食べボロは
納車が済んだ飯山市の1430
1500まで営業の静間にある『 郷土料理 ぶなの木 』sへ踏ん張りダッシュしたった分でさ

お隣のパチンコ屋にも蕎麦だのラーメンだのを扱う通し営業店だあるのだけれど!?

「ぶなの木ラーメン 780円」
気になってるメニューがまだまだあるんだで仕方がナッシングだろ (・∀・)ニヤニヤ

写真では、豚そば系かと思いきや!?
澄んだ上品な醤油味でありながら節の香りが漂う上品な奴が出て来たは キタ――(゚∀゚)――!!
意外に大量のお野菜ともマッチングが取れてて良いぢゃまいか (゚д゚)ウマー


ごっさま^^
フードコート的なのに頑張ってて好印象っす
次回こそお得な日替り定食をゲトさせて頂く予定だおー!


食券機はこんな感じ^^




郷土料理 ぶなの木

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市静間1487 いいやまぶなの駅内
0269-81-2381
11:00~15:00
定休は正月のみ
P 沢山






郷土料理 ぶなの木sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/07/08  930円
’21/06/20 計930円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:12Comments(2)★ 飯山市ラーメン全般

2021年08月12日

ときわや「幻のらーめん&半チャーハン」@飯山市常盤

さて、本日分の食べボロは!?

ホント、幾度となく俺の訪問を阻み続ける『 お食事処 ときわや 』s
飯山市常盤へ3年ぶりのピットインっす キタ――(゚∀゚)――!!
記憶にあるだけでも3回駐車場で定休日の看板を見たはw

チョイスは当然^^

「幻のらーめん650円 & 半チャーハン420円」
自ら幻と名付けてしまえるラーメンなんだで!
外せへんだろ (・∀・)ニヤニヤ

素朴で澄み切った豚ガラのさ
大量のスープで溺れる麺

あっさりとしてて完飲完食も身体に優しかったと信じでいるお


ごっさま^^
光が原の海が見える公園へのルートは戸狩の向こう側だったかw
秋口には、こちらかか「どさん子」で美味しいラーメンを平らげて登ったる気概で働くおー!


お食事処 ときわや

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市常盤1490-2
0269-62-3802
11:00~14:00
17:00~20:00
月曜定休
P 沢山





お食事処 ときわやsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’18/06/21  720円

  


Posted by ADF☆社長 at 10:08Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般

2021年07月21日

イナリ食堂「マーボーラーメン」@飯山市飯山

ナガブロの女王メグミンsがたまに更新してるのを発見してさ
そろそろ我が家の子どおじをマジで処分したいで婿の先を探して欲しいしな
是非ともお戻り頂きたいと願うは (ペコリ)

まぁまぁ そんな事よりも!?
3人しかいなかった、このボログが投稿されると登録したアドレスへ連絡が為される「読者登録数」が2人に減ったはw

たぶん、1番最初に登録して下さったマダムかなww
許して頂けている事、そして長きに渡りお付き合い頂き感謝だったお^^


と言う事で、朝は仕事だと思うて書いてるアライメント記事が投稿も出来ひんだものの、復元出来たで勘弁しといたるZE的に始める本日分の食べボロは
飯山市納車が決まった1500
イナリ食堂 』sを覗いてダメならパチ屋のラーメンかと思いきや
遣ってて良かった通し営業、しかも先客1名だで待ち時間は少々だと見切ったお

ホルモンの定食と迷ったんだが

「マーボーラーメン 850円」
ラーメンは本体は安定の味だしさ

豆腐が菱形の絹ごしで原型もバッチコ^^
しかも大量の挽肉だし、味までもがドンピシャのストライクゾーン キタ――(゚∀゚)――!!

久々にここまで旨いマーボーラーメンを喰うたっす ← 別段 空腹による補正が掛かっている訳ではないでぇwww
マジでまさかだったは (^^♪

ごっさま^^
今までで1番の当たりメニュあざます (ペコリ)


メニューはこんな感じ^^

映え過ぎる巨大カツ丼は限定5食だと思われるから、十分にお腹を空かせた上でお早目にっす (ペコリ)


イナリ食堂

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市飯山新町205-2
0269-62-2372
11:45~20:00
水曜定休
P 7台程度





イナリ食堂sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’20/05/19  850円
’19/09/04  800円
’17/10/08  1500円
’16/09/22  1000円
’15/10/28  1000円
’14/09/25  700円
’14/09/24  1000円
’14/08/28  600円
’14/08/27  700円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:28Comments(2)★ 飯山市ラーメン全般

2021年07月08日

ぶなの木「ミシュラン掲載 めぎすラーメン」@飯山市静間

新しく導入した新古車サービスカーのさ
生涯燃費が年内に20km/ℓに届くのが気になって気になってw

今日、飯山のの納引き中にな
別段、目の保養であるとか、神に感謝すべき現象も無い事だしww
厳密に計算しちゃったは

現状維持で20.038km
オイルの劣化並びに交換するオイルを考慮し秋からエアコン入れへん様になるのも相殺してもな

目標は12月初旬にクリア出来ると思われて一安心出来たお^^


と言う事で、達成報告が早まると、女子からドライブの誘いとかで長距離運転して来たんのが、これでバレるZE的に始める本日分の食べボロはさ
新潟ミシュラン2020年掲載、上越板倉の名店 春紀のめぎすラーメンがさ
飯山市にある『 ぶなの木 』sで水・木・土曜日に限定で30杯提供をされるのを知ったからには!?
飯山からのお仕事を待ってたは (・∀・)ニヤニヤ


「めぎすラーメン 930円」
塩と醤油から選べるっぺぇのだが塩をチョイス^^
分厚く肉々しいチャーシュー (・∀・)イイネ!!

持ち上げすぎてもアレだで1つだけ俺の好みで無かったのがさ
熱いが故に時折漂う生臭さがちょっと気になったんよ
めぎす本来のスープによる臭さなのか、肉専用の包丁でなく、その他の調理による匂いが移ったかが判断出来ひんだで
本店で喰わなワカランと思われるは (ペコリ)

ごっさま^^
二郎系チックにも見える「ぶなの木ラーメン」も楽しみにしているお ♪


当日の日替り定食はこんな感じ^^

スタ丼 キタ――(゚∀゚)――!!
しかも税込み600円 !?
これも当日のメニュー次第で射程圏内っす


郷土料理 ぶなの木

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
飯山市静間1487 いいやまぶなの駅内
0269-81-2381
11:00~15:00
定休は正月のみ
P 沢山






郷土料理 ぶなの木sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/06/20 計930円

  


Posted by ADF☆社長 at 19:17Comments(0)★ 飯山市ラーメン全般