2024年04月24日
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
確かに昨晩はフロリダするまでは眠たかったのよ^^
結果、確かに布団には22:00に入ったものの
流石に焦り始めた3:30過ぎw
ようやく眠りに付けると思うた瞬間・・・
手にしてたスマホがポロリと手から零れてww
目が覚めちゃったはwww
と言う事で、ひょっとしたら酒さえ吞まなきゃショートスリーパーなのかも知れないZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのプリウスさんで社外車高調装着後の調整依頼

ショックアブソーバー下部のナックル固定部のボルト穴間隙を使ってキャンバー角を調整する作業をさ
毎日の様に記事化されてるだろ
で、その間隙の量ってのはメーカー毎に大凡の数値があるのだけれども!?
もう一つ大事なのがそのボルト間隙は2本分あるっちゅー話でな
じゃぁ、その2本のスパンによって、同じ間隙でも変化できる角度も変わるだろ (・∀・)ニヤニヤ
この型と新型のプリウスさんは、ボルトのスパンが軽自動車並みの短さだったりするのよ
だから、間隙を寝かせるのと起こすのでは、本来であれば24分程度の間隙であってもスパンが短いために40分程度推移するんだおー!
プリウスのアライメント過去記事一覧^^
結果、確かに布団には22:00に入ったものの
流石に焦り始めた3:30過ぎw
ようやく眠りに付けると思うた瞬間・・・
手にしてたスマホがポロリと手から零れてww
目が覚めちゃったはwww
と言う事で、ひょっとしたら酒さえ吞まなきゃショートスリーパーなのかも知れないZE的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのプリウスさんで社外車高調装着後の調整依頼

ショックアブソーバー下部のナックル固定部のボルト穴間隙を使ってキャンバー角を調整する作業をさ
毎日の様に記事化されてるだろ
で、その間隙の量ってのはメーカー毎に大凡の数値があるのだけれども!?
もう一つ大事なのがそのボルト間隙は2本分あるっちゅー話でな
じゃぁ、その2本のスパンによって、同じ間隙でも変化できる角度も変わるだろ (・∀・)ニヤニヤ
この型と新型のプリウスさんは、ボルトのスパンが軽自動車並みの短さだったりするのよ
だから、間隙を寝かせるのと起こすのでは、本来であれば24分程度の間隙であってもスパンが短いために40分程度推移するんだおー!
プリウスのアライメント過去記事一覧^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。