長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2016年03月05日

卒業式とプリウスのアライメント

おはようございます
元高校球児の次男坊の卒業式らしいお^^
クラスでも40人以上の親御さんも参加らしいのだけれどさ
おらっち等は仕事っスw

ただ単純に良い事も悪い事も一旦リセット出来る機会が与えられた日なだけでな
歳を重ねると共に機会が無くなり、そこで生きて行かざるを得ない状態に対し、選択肢の経験が積める機会って事にしか捉えていないのだけれど・・・

世の中では、それを喜び、祝福する風潮だった見たいっス

たぶん、次男坊以外のクラスメートは親御さんが参加している状態にさ
奴が何を思い、どう感じるのかな!?

とりあえず 申し訳ナサスっス
重要にしなければならない常識だとか感情だとかが良く解らないと言うか人と違うみたいなのよ ← サイコパスの典型的だからなw
トリマー アニメやドラマに映画で涙を流すようになったのは、経験が増えたからであって豊かになったのとは違うと理解しているお^^

と言う事で、おらっちには、当たり前であり、それを優先するお仕事な1日を送るっス♪ ← ほれw悪いとちっとも思ってないぢゃんカヨww


ささっタイムリミットなので、本題の「朝からアライメント」でさ
卒業式とプリウスのアライメント
トヨタのプリウスさんで、事故修理後の調整依頼っス

卒業式とプリウスのアライメント
ほぼほぼ完璧な修理が為されていて、大助かりな1台だったのよ
少し動かすにしろ、ギリギリまで動かそうが踏む工程が変らないのが難点だけれどさ
気持ち良く作業が出来るっス

で、プリウスさんも例外無く、走行距離が伸び続け、リアのトーションビームの経年劣化が見え始めているのよ
FF車と呼ばれる、フロントに原動機があってフロント側で駆動をするタイプで、後輪は引き摺っているパターンだからな
顕著な偏磨耗は現れにくいけれど、この車両もギリギリ見逃せる事の出来るレベルだったっス

ご用命がある際は、シム調整をするべきだけれど・・・
線引きを考えていく時期かもしれないっス


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

この記事へのコメント
お疲れ様っス。
ご子息のご卒業おめでとうございます。

うちも父は学校行事に一切来ませんでしたね~。
母も参観日はたまにしか。
時代が変わったのもあるし、自営と勤め人の違いもありますが、今は有休使って学校行事に参加される方は多いですね~(本業で労務の仕事もしてます。)

私は子供ながら「仕事だからしょうがない」って思ってましたねー。
なんせ工場と自宅が直結しているもんで、常に親の背中を見ていましたからね…
Posted by しょぼーん at 2016年03月05日 09:32
◆しょぼーん さんへ
あざっス^^
頼まれた時は何としてでも時間を取りますけど、頼まれてないからな ← ナイスな言い訳だろw

人が可哀想と思っても、本人が思ってなければだしさ
既に引越し先でのバイトも見つかっているらしいしな
ネットで購入、アパートへ配達だから引越しも要らず、既に準備万端w
残りの衣類は宅配便だそうっスww
既に自分で歩み始めているからさ
区切りが無くとも、そのままの流れで、勝手に羽ばたいてイク筈っス
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2016年03月05日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。