2024年06月13日
「とりから定食(小)800円」山どり@中野市江部
先日に引き続き検索キーワード欄からのご質問でさ
ナガブロに出てきてしまうエッチな広告についてどう思われますか?
等と意見を求められたので、ちょっとだけ^^
先ず、俺がナガブロ内で閲覧する際にはエロいのが全くでないから解らないのだけれども!?
ナガブロは、広告料であったり訪問数で何かしらの収益を上げて収入を得る会社であって、慈善事業ではないっす
その為に無料でブロガーを集めて、そこにアクセスする人に向けて広告が打たれる訳でさ
そこをポチると、ナガブロの収益に繋がるってあんべぇで広告を無くす事は出来ないとお考えくだされ
で、それらの広告は、アクセスした閲覧者に対しAIが判別し、もっとも興味があるであろう物になるのが必然なのよ
性別として女性であれば、年齢に関係なくムーディーな下着スタートになるのはさ
昔の女性が下着を買うっちゅーのは店頭販売のみだっただろ
それから、ニッセンだかセシールだかを代表とするカタログショッピング系の通販が主流となり、現在にも至ってる訳で・・・
それらは、女性として美しくありたかったり、女性として見られたい年齢層であったり人種が、人目を気にする事なく内緒で入手出来る強みからなんぢゃね!?
まぁまぁ 自分等がその道を作っておいて用無しになったから要らんっちゅーのも面白い話だろw
では、何故 俺に対しエロい画像な広告が出ないかっちゅー事に着目すればお解り戴ける通り (・∀・)ニヤニヤ
そんな検索もした事が無いのにオカシイだろとか考えずに、それを逆手に取れば良いだけの話しでな
自分の手で、興味のある検索の入力を繰り返す事によって、興味のある広告に変えて行けばよいだけぢゃねww
完璧に無くなるんかは知らんけどお試しあれ^^
と言う事で、この先はもっとAI色が強くなって行く世の中だし、頑張って付いてい行こうZE的に始める本日分の食べボロは
たまにはなかよし食堂なんかを狙っていたのだけれど、到底ランチ営業に間に合う訳もなく中野市江部にある『 御食事処 山どり 』sへ1340とうちゃこー^^
店内は改装され、お1人様カウンターが増設 (・∀・)イイ!!
そしてタブレット注文へと進化していた中でのチョイスは

「とりから定食 小・三貫盛り 800円」
スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

メニューはこんな感じ^^


随分とメニューが減ってしまったのはさ
仕入れも楽になり、廃棄も少なくなるって考えれば良い事だと思われるおー
平日夜限定メニューはこんな感じ^^

ごっさま^^
ちょっw 豚からに興味があるのだけれど (・∀・)ニヤニヤ
夜限定ぢゃ、俺には無理ポ
御食事処 山どり
中野市江部1367-1
0269-23-0888
11:30〜14:30
17:30〜20:30
火曜定休・第1・3月曜定休
P 沢山
御食事処 山どりsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
ナガブロに出てきてしまうエッチな広告についてどう思われますか?
等と意見を求められたので、ちょっとだけ^^
先ず、俺がナガブロ内で閲覧する際にはエロいのが全くでないから解らないのだけれども!?
ナガブロは、広告料であったり訪問数で何かしらの収益を上げて収入を得る会社であって、慈善事業ではないっす
その為に無料でブロガーを集めて、そこにアクセスする人に向けて広告が打たれる訳でさ
そこをポチると、ナガブロの収益に繋がるってあんべぇで広告を無くす事は出来ないとお考えくだされ
で、それらの広告は、アクセスした閲覧者に対しAIが判別し、もっとも興味があるであろう物になるのが必然なのよ
性別として女性であれば、年齢に関係なくムーディーな下着スタートになるのはさ
昔の女性が下着を買うっちゅーのは店頭販売のみだっただろ
それから、ニッセンだかセシールだかを代表とするカタログショッピング系の通販が主流となり、現在にも至ってる訳で・・・
それらは、女性として美しくありたかったり、女性として見られたい年齢層であったり人種が、人目を気にする事なく内緒で入手出来る強みからなんぢゃね!?
まぁまぁ 自分等がその道を作っておいて用無しになったから要らんっちゅーのも面白い話だろw
では、何故 俺に対しエロい画像な広告が出ないかっちゅー事に着目すればお解り戴ける通り (・∀・)ニヤニヤ
そんな検索もした事が無いのにオカシイだろとか考えずに、それを逆手に取れば良いだけの話しでな
自分の手で、興味のある検索の入力を繰り返す事によって、興味のある広告に変えて行けばよいだけぢゃねww
完璧に無くなるんかは知らんけどお試しあれ^^
と言う事で、この先はもっとAI色が強くなって行く世の中だし、頑張って付いてい行こうZE的に始める本日分の食べボロは
たまにはなかよし食堂なんかを狙っていたのだけれど、到底ランチ営業に間に合う訳もなく中野市江部にある『 御食事処 山どり 』sへ1340とうちゃこー^^
店内は改装され、お1人様カウンターが増設 (・∀・)イイ!!
そしてタブレット注文へと進化していた中でのチョイスは

「とりから定食 小・三貫盛り 800円」
スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

メニューはこんな感じ^^


随分とメニューが減ってしまったのはさ
仕入れも楽になり、廃棄も少なくなるって考えれば良い事だと思われるおー
平日夜限定メニューはこんな感じ^^

ごっさま^^
ちょっw 豚からに興味があるのだけれど (・∀・)ニヤニヤ
夜限定ぢゃ、俺には無理ポ
御食事処 山どり

0269-23-0888
11:30〜14:30
17:30〜20:30
火曜定休・第1・3月曜定休
P 沢山
御食事処 山どりsの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2015年06月09日
ヴェルファイアH20系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
![]() 発売元 ㈱アムテックス |
トヨタのミニバン、FF車のリヤトーションビームアクスルのリヤキャンバーとリヤトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H20系) ヴェルファイア(H20系) エスティマ(R50系) など 71621: リアトー変化量: ±0.10°(±0°6’) a: 1.2mm, b: 1.1mm 71622: リアトー変化量: ±0.20°(±0°12’) a: 2.4mm, b: 2.3mm 71623: リアトー変化量: ±0.30°(±0°18’) a: 3.6mm, b: 3.4mm 71624: リアトー変化量: ±0.40°(±0°24’) a: 4.8mm, b: 4.5mm 71625: リアトー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71631: リアキャンバー変化量: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71632: リアキャンバー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71620/71630シリーズ リアシム一枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー
2015年06月09日
アルファードH20系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
![]() 発売元 ㈱アムテックス |
トヨタのミニバン、FF車のリヤトーションビームアクスルのリヤキャンバーとリヤトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H20系) ヴェルファイア(H20系) エスティマ(R50系) など 71621: リアトー変化量: ±0.10°(±0°6’) a: 1.2mm, b: 1.1mm 71622: リアトー変化量: ±0.20°(±0°12’) a: 2.4mm, b: 2.3mm 71623: リアトー変化量: ±0.30°(±0°18’) a: 3.6mm, b: 3.4mm 71624: リアトー変化量: ±0.40°(±0°24’) a: 4.8mm, b: 4.5mm 71625: リアトー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71631: リアキャンバー変化量: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71632: リアキャンバー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71620/71630シリーズ リアシム一枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー
2015年06月09日
エスティマR50系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
![]() 発売元 ㈱アムテックス |
トヨタのミニバン、FF車のリヤトーションビームアクスルのリヤキャンバーとリヤトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H20系) ヴェルファイア(H20系) エスティマ(R50系) など 71621: リアトー変化量: ±0.10°(±0°6’) a: 1.2mm, b: 1.1mm 71622: リアトー変化量: ±0.20°(±0°12’) a: 2.4mm, b: 2.3mm 71623: リアトー変化量: ±0.30°(±0°18’) a: 3.6mm, b: 3.4mm 71624: リアトー変化量: ±0.40°(±0°24’) a: 4.8mm, b: 4.5mm 71625: リアトー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71631: リアキャンバー変化量: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71632: リアキャンバー変化量: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71620/71630シリーズ リアシム一枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー
2015年06月08日
ノア ヴォクシー R60/R70系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
![]() 発売元 ㈱アムテックス |
トヨタのミニバン系のリアトーションビームのリアキャンバーとリアトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H10系) エスティマ(R30/R40系) ノア/ヴォクシー(R60/R70系) 71020: ±0.06°(±0°4’) a: 0.7mm, b: 0.7mm 71021: ±0.13°(±0°8’) a: 1.6mm, b: 1.5mm 71022: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71023: ±0.38°(±0°23’) a: 4.6mm, b: 4.3mm 71024: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71025: ±0.75°(±0°45’) a: 9.0mm, b: 8.5mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71020シリーズ シム1枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
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これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー
2015年06月08日
エスティマR30/R40系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
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これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
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トヨタのミニバン系のリアトーションビームのリアキャンバーとリアトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H10系) エスティマ(R30/R40系) ノア/ヴォクシー(R60/R70系) 71020: ±0.06°(±0°4’) a: 0.7mm, b: 0.7mm 71021: ±0.13°(±0°8’) a: 1.6mm, b: 1.5mm 71022: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71023: ±0.38°(±0°23’) a: 4.6mm, b: 4.3mm 71024: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71025: ±0.75°(±0°45’) a: 9.0mm, b: 8.5mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71020シリーズ シム1枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
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また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
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(有)エーディーファクトリー
2015年03月14日
アルファードH10系 トーションビーム シム調整
◆ トーションバーについての説明です。

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形

何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。

キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形

後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。

キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形

年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。

ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
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これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
基本的に部品代を余計に頂戴するだけで、工賃は余計に頂かずサービスです。
連絡先
TEL026-222-5941
(有)エーディーファクトリー

上記写真の様に一体化されたサスペンション形状をしており、乗り心地を良くする為、左右が捩れる事により独立した動きをします。
しかしながら、走行負荷や年次的劣化により緩やかに金属疲労を起こし変形して行くケース、そして走行以外の過大な衝撃が加わる事により変形が生じやすく、そう言った場合には 復元が出来ない為、アッセンブリーでの交換となります。
すなわち、縁石等に乗り上げただけであっても、高額な修理代となってしまう場合が発生しています。
それらの修理代を抑えて、問題無く使用出来るように調整する手法のご紹介して行きたいと思います。
◆ 調整に必要なシムの説明です。
![]() 発売元 ㈱アムテックス |
トヨタのミニバン系のリアトーションビームのリアキャンバーとリアトーの調整をします。タイヤ偏摩耗、片減り防止のためアライメント調整が可能です。 バックプレートとリアアクスルの間に適切な変化量のシムを挟むだけで簡単に調整できます。片側最大2枚までの組み合わせてトーとキャンバーを調整します。 キャンバー/トー変化量: ±1.00° (±1°0’) トー、キャンバー共に1°以上変化させない事が望ましく、また、4WDへの取付はパルスリングが接触しない範囲の調整に限ります。 適合車種 トヨタ アルファード(H10系) エスティマ(R30/R40系) ノア/ヴォクシー(R60/R70系) 71020: ±0.06°(±0°4’) a: 0.7mm, b: 0.7mm 71021: ±0.13°(±0°8’) a: 1.6mm, b: 1.5mm 71022: ±0.25°(±0°15’) a: 3.0mm, b: 2.8mm 71023: ±0.38°(±0°23’) a: 4.6mm, b: 4.3mm 71024: ±0.50°(±0°30’) a: 6.0mm, b: 5.7mm 71025: ±0.75°(±0°45’) a: 9.0mm, b: 8.5mm *タイヤサイズによる参考値 a: 235/50R18 & 215/60R17, b:205/60R16 71020シリーズ シム1枚 税別2,500円 |
◆ 過去に入庫したトーションビームの状態と修復説明です。
左側が衝撃による変形
何らかの衝撃により、トー角がアウト側へ振れ、キャンパー角に対するトーIN量が少なくなり、タイヤの内ベリを伴う状態になります。
キャンバー角の左右差を考慮しながら、差を詰めます。トー角は新車時には右側の方が強めに製作されていますので、出来うる限り開発者の意図を汲むようにします。
左右共にトーIN側へ変形
後退時、タイヤの輪留めに対しいつも当てて止めている車両の末路で、タイヤの磨耗が異常に早くなり1年も持たなくなります。
キャンバー角は起きている側へ差を無くしつつ、両輪の調整となります。このレベルの変形だと左右1枚ずつの計2枚のシムで調整が可能です。
左右共にトーOUT側へ変形
年次経過による走行10万キロ程度の平均的トーションビームの状態で、タイヤが内ベリを伴う状態になります。
ユーザーの予算がある場合には左右ともシム調整を行いますが、予算が無い場合は、運転者が体感出来ないであろう場合に於いて、左右差が出ますが片側で調整を行う場合が多いです。
トーションビームのアッセンブリー交換となりますと新品だと物凄く高額になります。また、中古部品としての流通も多いですが、殆ど変形しており無駄なお金を使ってしまったケースが目立ちます。
事故で当ててしまったり、タイヤの偏磨耗が見受けられた車両にお乗りの方で、予算のある場合は新品へ交換して頂き、予算の無い場合はシム調整をされて下さい。
決して、素知らぬ顔で売却をなさらない事を願います。
只の車好きとしてのお願いですが、売却された車両が中古車として出回り、購入して苦労されるオーナーさんも多いのも確かです。
◆ナガブロ読者様キャンペーン
これらを当方が行った際の金額については、ネットをご覧になって頂いた方からの依頼であり、直接のお取引の場合にのみ限定とさせて頂きます。
また、他店で調整が可能か?また価格帯は全く存じ上げませんので、ご参考と捉えて下さい。
1.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム1枚の場合
27500円(税別)
2.トーションビームのシム調整を含むアライメント代+シム2枚の場合
30000円(税別)
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