長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年01月24日

醬龍「魚介醤油とんこつ」@長野市北尾張部

雪が積もらず助かったけれどさ
日中の気温が上がらず冷え込みがマジでヤバかったは><

そんな中、エアーツールを駆使して仕上げて行く86・スバル系のアーム4台の加工は根性で全てを終わらせて来たでぇ^^
お陰で、足の指のさることながら、放射熱で全てが奪われたままの右手がアレで出荷の宛先にPCのタイピングもままならんはw


と言う事で、一刻も早くフロリダして血流をとりもろすZE的に始める本日分の食べボロは

長野市北尾張部にある『 中華そば 醬龍 』s
オーダーが忘れられて以来のまかない処 写楽sが改装中お隣のえど家sは満車からの滑り止めで1330とうちゃこー^^

入り口に置かれたメニューからオーダーをしつつ奥のキッチン前で先払い、そして食後の器も自身で返却するセルフ方式に変わってからの初チョイスは

「魚介醤油とんこつ 910円」
まぁまぁ 南掘りでオープンした時が良すぎたのもあるが・・・
コロナ禍を過ぎ、客足は戻りつつあったとしても!
3階建ての自宅兼店舗が、今となっては ややコストを押し上げてるっすかねぇ!?
駐車場も閑散としてたし、ちょっと心配になったは><

何とか、もうひと踏ん張りして乗り切って貰いたいおー!

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

定番の炙りチャーシューの香ばしさは相変わらず (・∀・)イイ!!


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
経営のかじ取りって難しいっす><
レーシングドライバーはメカニックが出来ひんし、逆もまた然り!
1人で全部こなさなあかんのが個人事業主だしさ
再度、人気店への復活を期待しているっす (ペコリ)


中華そば 醬龍
長野市北尾張部446-1
026-263-3332
11:30~14:00
火曜・第1月曜定休
P 店前に12台





中華そば 醤龍sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/08/19 870円
2017/05/14 790円
2017/04/05 880円
2016/07/21 710円
2016/01/09 840円
2015/08/03 760円
2014/12/13 計810円
2014/12/12 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:49Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2023年10月25日

ラーメン山岡家「ランチサービスセットA」@長野市南長池

長野市がさ
新たなる習い事であったりイベント体験等に対して10000電子ポイントが付与されてるらしいな (・∀・)ニヤニヤ

それって!?
俺が、うら若き女子との会話の仕方を学習する為のキャバクラ学園60分8000円とかには使えないっすかw

うら若き女子のドリンクが1000円だとするならば・・・

講師が2名召喚出来る勘定だで、良い勉強になると思われるはww


と言う事で、本日の進捗状況は、着電無視の必殺技により86・スバル系のアーム4台分の加工を全て終わらせられたZE的に始める本日分の食べボロは

長野市南長池にある『 ラーメン山岡家 長野南長池店 』sへ1320にとうちゃこー^^
麒麟児sが出来ても衰え知らずの客の入り キタ――(゚∀゚)――!!

今回のチョイスは、1330までのランチサービスから

「辛みそラーメン+ネギマヨチャー丼 930円」
麺普通、味も脂も普通でチョイス (・∀・)イイ!!
マスク越しても着丼すると匂う匂う^^
味噌に期待はしていなかったんだが!?
これ旨いは (^^♪


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

どこもかしこも味噌がケチられてんのに濃厚で (゚д゚)ウマー
しかも、卓上調味料としておろしニンニクもあるしさ
匂いで入店を阻まれそうだけれど・・・
ひょっとした母ちゃんも気に入るかも知れへんおー!


ごっさま^^
ご近所に出来た麒麟児さんとは上手に住み分け出来そうで何よりっす


ラーメン山岡家 長野南長池店

長野市南長池292
026-274-5011
24時間営業
無休
P 沢山






ラーメン山岡家 長野南長池店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2023/04/13 ランチA790円
2019/11/20 計1040円


  


Posted by ADF☆社長 at 18:47Comments(0)★ 長野市家系・豚骨味噌

2023年09月11日

魂心家「辛肉ラーメン醤油」@長野市稲里町

朝さ
車に乗り込みiQOSさんの本体に電源が入らない事に気が付いた瞬間からさ

何故か吸いたくて仕方が無くなるのはどういう事っすかねぇw

まだ、辞める気分にもならへんし (・∀・)ニヤニヤ
出費がかさんでしもうたはww


と言う事で、1台のアライメントがフロントキャンバー角を起こしつつの4輪車高調整をする羽目になったのもあって、2台の作業のみで1日が終わっちゃったZE的に始める本日分の食べボロは

長野市稲里町にある『 横浜家系ラーメン 魂心家 』sへ1500とうちゃこー^^

未食であろう記憶を頼りにチョイスしたのが

「辛肉ラーメン醤油 890円」
脂少な目、味薄目、麺の硬さは普通なお年頃仕様 キタ――(゚∀゚)――!!
モツロン、1800まで麺大盛り無料とサービスライスには手を出しちゃうんだけどな (・∀・)ニヤニヤ

スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

おろしニンニクを適量ブッ込みながら!
辛肉をじょんじょんに溶きしまペロリ子ちゃんだったおー!

ちな、完飲してまくり券を集めてて高血圧が発覚して以来の訪問たでwww
なるべくスープは残すようにしつつ・・・

可愛らしいホール女子にお残しを見つからない様に立ち去ってきたはwwww


食券機はこんな感じ^^



ごっさま^^
相変わらず活気のある店内 (・∀・)イイ!!
店員s型の連携であったり居心地の良いランチをあざました (ペコリ)


横浜家系ラーメン 魂心家

長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山





魂心家sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/10/24 880円
2021/09/18 950円
2021/05/27 850円
2021/03/17 700円
2021/02/10 700円
2020/12/12 計900円
2020/11/21 820円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:27Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2023年05月03日

一行三昧「濃厚背脂とんこつ極み」@長野市南長池

GW中であっても1、2件の出荷があるでルーティンだけこなしつつ、先ずはアニメ三昧のスタート予定^^

昨日運良く番組を見つけて録画しといた『転生したらスライムだった件』のOADからだは (・∀・)ニヤニヤ
前に1度チラ見してもストーリーが知らん状態のチンプンだったしさ
転スラ日記共に、シーズン1、2を観てからの方が面白さも広がると思われるは


と言う事で、僕は悪いおぢさんじゃないよ的に始める本日分の食べボロは
平日ランチサービス狙いで長野市南長池にある『 一行三昧 』sへ1330とうちゃこー^^

チョイスは定食系に心を持って行かれながらも、一押し新メニューの中から

「濃厚背脂とんこつ極み 880円」
ブラックベースの醤油タレのとんこつ!
それに背脂盛り沢山だで!?
しかも炙りチャーシューとくりゃぁ!?
無料ライスは必須 キタ――(゚∀゚)――!!


アップの表情はこんな感じ^^

麺がブラックの醤油タレをグラトニーしちゃって良い色 (゚д゚)ウマー
もやしとネギのお陰で背脂がナイスマッチングしてて、ライスと共にベルゼビュートしちゃったはw


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
ラーメンだけでなく定食類もお小遣い制には素敵な価格帯 (・∀・)イイ!!
元来は餃子専門店だったし、次回は餃子定食を狙ってみるかも


一行三昧
長野市南長池196-1
026-221-0021
11:00~15:30
17:00~22:30
土日祝は通し営業
火曜定休
P 沢山






一行三昧sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/12/18 880円
2021/11/22 計790円
2021/06/24 計830円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:49Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2023年01月24日

ラーメン岬家「ラーメン中盛+チャーシューまぶしライス」@長野市青木島町

ちょっ 作業場に暖房は無いんやでぇw
午後からアーム作製しながらさ
遭難するかと思うたはww

暖房設備費に20万円の補助金を貰えないものだろうかwww


と言う事で、この気温でのエアー工具を使うと手が凍るんだZE的に始める本日分の食べボロは
長野市青木島町にある「 吉祥寺武蔵家直系本格家系 ラーメン岬家 」sへ1315とうちゃこー^^
そろそろテコ入れがあると予想してたのだが、現状維持なメニューの中から

「ラーメン中盛 790円 + チャーシューまぶしライス 200円」
一応、食覇を目指しているのがお分かりいただけるだろうか ← 事前に何を喰ったかも調べやん癖にな (・∀・)ニヤニヤ
お値段据え置きあざます!
大判なチャーシューが1枚だけになってたりもするが、起業努力がひしひしと伝わる良いお店 キタ――(゚∀゚)――!!

大体さ
納引きする業者って千曲から飯山までの百数十件なのよ
で、作業場からの往復途中で飯を喰うのにな
寄り道するほど暇でないし
並んで喰えるほど暇でないから、空いてて入店から30分以内で駐車場を後に出来るのが第一候補となるで、割とレパートリーが狭まるんだは (ペコリ)

で、同じ店ばかりぢゃ申し訳ないで、せめて異なるメニューを頼む努力もしているっちゅーこっちゃ^^

チャーシューまぶしライスはこんな感じ^^

板海苔が付いてくるで米は必須w
ちっちぇライスは頼んでる筈だで、ちょっと奮発してみたおー


豆板醬とおろしニンニクのドーピングはこんな感じ^^

好み的には非乳化だで、コールは麺普通、味薄め、アブラ少なめが1番しっくりとくる奴
味変の豆板醬は多めでじょんじょんに溶かしながら^^
マスク生活のお陰で、おろしニンニクも戴いちゃうZEE


ごっさま^^
この時間帯で閑散としてたでさ
何処かでテコ入れがあると思うて、次回の狙いを定めたいは (ペコリ)


食券機の雰囲気はこんな感じ^^




吉祥寺武蔵家直系本格家系 ラーメン岬家

長野市青木島町大塚149 青木島おいしい広場内
10:30~15:30
17:00~22:00
火曜定休
P 沢山





吉祥寺武蔵家直系本格家系 ラーメン岬家sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/10/29 800円
2021/06/30 690円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:35Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2023年01月04日

かくれ助屋「カレーとんこつらぅめん」@長野市東和田

ビールの350ml缶を20本くらい呑んでしもうてさ ← 酒が弱いのにおだって無理するなよw
久しぶりにな
全力で二日酔いだはww


と言う事で、出荷を終わらせたで、ボログを遣っ付けて向かい酒をするZE的に始める本日分の食べボロは
長野市東和田にある『 かくれ助屋 』sで初登場かな (・∀・)ニヤニヤ

ほれ、ここんちの駐車場で判るが、以前は自動車関係の工場だったでな
そこんちに90万弱を遣っ付けられた気持ちが風化してきた証だはwww

で、チョイスは興味があった

「カレーとんこつらぅめん 880円」
無料のライスを取りに行くべきか随分と悩んだものの!?
ノーライスを決め込んで臨んだおー!


アップの表情はこんな感じ^^

次回は必ず最後のスープをライスに掛けて食べたるZE


ごっさま^^
場所が場所だでい入り難かったが、入ってしまえば気持ち良く食事も出来たで キタ――(゚∀゚)――!!
またお邪魔したいと思ってるっす (ペコリ)


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^


タップもしくはポチるとおっきする食券機の並びはこんな感じ^^





かくれ助屋
長野市東和田934
026-244-5530
11:00~14:30
17:30~22:00
不定休 月曜はランチ営業のみ
P 店前とパチンコ屋で沢山



  


Posted by ADF☆社長 at 11:13Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2022年07月12日

はりがね屋「満足セット」@長野市川中島町

長野市内は、激しい雨だったっすよねぇ><
水浸しの中で鉄物を削ると掃除がややこしいしさ
右手親指がいつも以上に痛いで早帰りして来たったー!

つーか、明日からアライメント作業に空き時間が出来るでな
まぁまぁ 急がんでもデラ作業が進むと思われるは (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、今週中にアーム作製の合間を縫って千曲市の豚五里羅Zさんへの遠征ランチがワンちゃんあるかも知れへんZE的に始める本日分の食べボロは
時既に1430過ぎの長野市川中島町、通し営業なみや田までは足の延ばせないで『 九州とんこつ はりがね屋 』sでヘッスラ駐車した分でさ
チョイスは、前回の訪問で心に決めてた

「満足セット700円+辛ミソ100円」
麺の硬さは普通、そして替え玉はやわw
漢気が無い軟弱な硬さを選ぶのはな
豚骨臭に麺の匂いが加算されると無理だからだでご容赦願うは (ペコリ)

仕上がり時間が異なる調理にもカカワラズ!?
提供に8分は掛かる唐揚に合わせての同時提供あざます (^^♪
混雑時は知らんけど、俺にとっては大事な事だで
ポイント高しっす^^

コスパを重視してて、卓上調味料は全て別売となっている事に賛否もあるだろうが
+100円の辛ミソ!
チョイスして良かったと思われるZE


メニューはこんな感じ^^

店内入り口の食券機2台でトッピングまで先にチケットの購入になるで暗記しとこうず ♪


ごっさま^^
替え玉時にラストオーダー等と声を掛けられたんだが、退店時にシャッターが降ろされたで
スープ切れ終了ってことなんっすかねぇ・・・
安定の味に感じるで、スタッフのローテな都合かも知れんけど!?
なるべく余計なコストを抑えて長く続けて貰いたいっす (^^♪


九州とんこつ はりがね屋

長野市川中島町御厨639-5
026-214-2722
11:00~21:00
月曜定休
P 沢山





九州とんこつ はりがね屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2022/05/19 計650円

  


2022年05月19日

九州とんこつ はりがね屋「ラーメン500円」@長野市川中島町

今月に入り9日間働いてさ
アライメント予約のうち21台を片付けつつ、アームの作製を今日2台完成させたで計7台分だで!?
俺的には日々2コマが適量なのに平均で3コマ超えで限界ギリギリの綱渡り状態なんよ
何時か、マジで朝に目が覚めやん事態になるかもな (・∀・)ニヤニヤ

そんな、ほぼほぼフルタイムを分どころか秒を大切に削りながら働いててもな
ネト自販機ではアームの供給が間に合わんと文句を言われるのが辛いは 草


と言う事で、GW明けからアームの梱包も5台しかしてないのは在庫が無いからだが、俺の本業はアライメント屋だで優先すべき順があるのはご容赦願うZE的に始める本日分の食べボロは

定休日ではない、そして通し営業^^
駐車場には「替え玉無料のノボリ」がヒラヒラと (^^♪
前回の光景と同じなんだが!?

長野市川中島町御厨にある『 九州とんこつ はりがね屋 』s
今日は入り口シャッターが開いてたは キタ――(゚∀゚)――リベンジ達成!!

1500を廻っているんだもの駐車場には先客が1台のみ
背後を取られる心配も無く小さめな食券機2台の差であったり、写真を撮ったり悠々自適でのチョイスは

「ラーメン500円 + ライス150円」
麺の硬さは 普通 で
別段 店内を含め強烈な豚骨臭がする事も無く、安定の品 (゚д゚)ウマー

豚骨の匂いもダメ、豚骨用の麺の匂いも苦手だで、しっかりと茹でてないとイクナイ派であったとしても!?
通し営業による難民救済かつ物は試しで襲撃するのが漢らしだろ 草

卓上には無料トッピング類は無し!
すべて食券機で追加オーダーとなっているので要注意っす^^




「もつろん替玉1玉無料は戴くっす」
麺の硬さは、匂いとお腹に優しい やわ で ← 軟弱者だろ 草


ごっさま^^
ただでさえコスパ上等っぺぇお店なのにさ
2つのセットメニューがお得で良さげっすな (・∀・)ニヤニヤ
それに追加トッピングで辛ミソでオナガイするつもりだお (ペコリ)


メニューはこんな感じ^^

店内入り口の食券機2台でトッピングまで先にチケットの購入になるで、暗記しといて損はないでぇ 草


九州とんこつ はりがね屋

長野市川中島町御厨639-5
026-214-2722
11:00~21:00
月曜定休
P 沢山



  


Posted by ADF☆社長 at 19:25Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2022年05月12日

yashichi「豚骨しょうゆらぁめん」@長野市篠ノ井

中野市でのランチを楽しみにしてたのに!?
昼飯抜きだったは 草

明日は飯山市での納車ランチを楽しみにしているのだが!?
多分、無理ポ ><

昨日の夜はオツマミでポテトサラダ喰うたのは覚えているんだが、昨日の昼に喰うた主食は何だっけ・・・
とりま、明日の昼も怪しいで (・∀・)ニヤニヤ

晩酌後にはカップ麺くらい喰うとくおー


と言う事で、溶接加工したアルヴェルのアームをサンダーで100分休みなくカタチに削れたで、後はペーパーあてて各種塗装すりゃぁ完成なんだが、今週は間に合わんのが決定したZE的に始める本日分の食べボロは
何の情報も無かった長野市篠ノ井にある『 BAR&らぁめん yashichi 』sで試し食いしてきた分でさ

こんちわぁ~ 1人ですが良いっすか!

厨房から どうぞ^^ って女性の声さ

アレだ!
店名が弥七、しかもお洒落な内装に派手な酒瓶が並んでるんだで
こりゃぁ 由美かおるs扮するお銀さんみたいなグラマラスボデーな店主sが出て来るに決まってる気がするは キタ――(゚∀゚)――ハッスル!!





とりま、気を取り直してのチョイスは

「豚骨しょうゆらぁめん 800円」
レディがパンチパーマっすか?

もう、何も頭に入って来ないっす 草


メニューには無いもののライスと半ライス完備っぺぇ (^^♪

先客1名、その後2名が来店^^
平均年齢はかなり高め・・・

飲んだ後に頂くと一層の美味しさがある奴だと思われたおー!


ごっさま^^
肉々しく噛み応えのある味付きチャーシュー (・∀・)イイ!!
紅ショウガとの相性はバッチコ (゚д゚)ウマー
次回はチャーシューメンで、衝撃に耐えうる正確な判断をする心構えを持って伺うっす (ペコリ)


らぁめんメニューはこんな感じ^^



BAR&らぁめん yashichi

長野市篠ノ井会54-3
11:00~14:00
18:00~24:00
月曜昼休み
P 共用で沢山




  


Posted by ADF☆社長 at 19:33Comments(2)★ 長野市家系・豚骨

2021年10月24日

「ネギラーメン」魂心家@長野市稲里町

昨日のFX記事も言葉が全然足らんのだけれどさ
見ている時間足の回帰トレンドライン内で上下するにも、その時間足での値幅計算通りに上下枠に来てたりしてみ!?

なんだかイケルかもしれな~い等とテンションが上がるだろ (・∀・)ニヤニヤ

起きうる現象に対して、自身が正しいであろう根拠を重複して積み重ねる作業も大事なのよ^^
すると不安であったり思い悩む事を自己肯定出来き自信に繋がったり確信を得たりもするんぢゃねw


俺自身、興味があれば探求してしまう脳内は血液によってブーストが掛けられていると解釈しててな
別段 性格診断とちごうてww
流れる血液によって、脳に於けるに発達しやすい部位が異なってたりするんとちゃうかぁ!?

俺だけの仮説だけどなwww


と言う事で、もうすることも無いであろう女子より女体を極めるエロ活動と、次に終わりを迎えるアライメント作業からも解放された時の脳内探求候補は多分金融取引に決まり掛かっててさ
とりま、趣味でFXを遣っている間に、上位5%に入ったるつもりなのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは

長野市稲里町にて新店のラーメン屋K8さんの外観写真をパチっとした後に伺ったのは!
通し営業が助かる『 横浜家系ラーメン 魂心家 』sへ清楚系スレンダー美人ホール女子が幻で無かったかの確認っす


「ネギラーメンの醤油で、麺は普通なんだけれど、脂は少な目で味は薄目 880円」
オッサンである証の呪文っぺぇなw

スレンダーで勢いのあるホールマダムが多分ホールの長だとして、その方が店内で威勢良く闊歩されてたりするとさ

清楚系スレンダー美人ホール女子がその下のナンバー2だと仮定するならば!?

別段 居ないのは前回が目の錯覚だった訳でも無く、お辞めになられた訳でも無く・・・

シフトが重なる事は無いんぢゃないかと割り切ったは><


ごっさま^^
もうちょいで塩分がスープになだれ込み、しょっぱくなる所だったはw
俺、お店でトイレとか行かないんだけれどさ
トイレとかに掃除当番とかが名前で書かれてたりしてみ!?
そこから名前とシフトが読めるんとちゃうかww
ちょっと次回はトイレへ入ってみるはwww
ちな、冗談だで本気にするなYO


食券機はこんな感じ^^



横浜家系ラーメン 魂心家
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山





魂心家sのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っす^^
’21/09/18  950円
’21/05/27  850円
’21/03/17  700円
’21/02/10  700円
’20/12/12  900円
’20/11/21  820円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:38Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2021年10月20日

「学生拉麺」阿吽@長野市若里

お蔭さんで1400にK8さんへIN出来たは^^
偏に俺の頑張りおつさまなんだけれどな (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ 店内の匂いも既にギリw
マスクしてかろうじだでさ

匂いは身体にも染みついて洗っても取れへんし
仕込む皆さんや働く皆さんのご苦労に涙がちょちょ切れるっす (ペコリ)


と言う事で、長野のラーメン店主は職人を目指し駅前集中している間に、郊外は他地域のお店が幅を利かせてしまう結末は今後どうなって行くっすかねぇ的に始める本日分の食べボロは
郊外で頑張る地元店を応援する為に長野市若里にある『 拉麺 阿吽 』sの店前ヘッスラ駐車で用を足しに行ってきた分でさ

「学生拉麺 803円」

ねぇねぇ 俺、オッサンなんだけれど!?
この学生拉麺って頼めますか (・∀・)ニヤニヤ


正規料金なら何方でもщ(゚Д゚щ)カモーンですよw

ってあんべぇで・・・
ラー油とマー油のコントラストと味の変化を楽しめて (・∀・)イイラーメン!!
若人向けにボリュームもバッチコ^^
お値段も割高感はナッシング キタ――(゚∀゚)――!!


ごっさま^^
そうだよ 曜日ごとに数量限定メニューだあったのを忘れてたはw
まだ1品しか頂いてないで、何かしらの手を打たなあかんと思われるお ♪


メインメニューはこんな感じ^^



拉麺 阿吽

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市若里4-15-18
026-225-7781
11:00~14:30
17:30~21:00
不定休
駐車場 11台程度





拉麺 阿吽sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/06/10  792円
’20/05/01 限定935円
’17/07/31  800円
’16/02/06  800円
’16/01/22  790円
’15/12/17  800円
’15/11/16  730円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:37Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2021年06月30日

ラーメン岬家「ラーメン並盛690円」@長野市

アライメント2台をこなすのにも汗だくなんだけれどさ
高級の鰻を喰ったお陰で、汗が目に入らんでぇw

とりま、月一で喰っとけばな
このまま夏を乗り切れるかも知れへんし (・∀・)ニヤニヤ

何方か気前の良いスポンサー様はお見えになりませぬかww
感謝の気持ちを込めて往復の送迎はさせて戴くおwww



と言う事で、Twitterで36億だかのお金を配ってるオジサンをツイートだかフォローだか何かすりゃ鰻代くらいは貰えるんか?的に始める本日分の食べボロは
5/28オープンの安曇野だかの「きまぐれ八兵衛」sが本格家系ラーメン「吉祥寺武蔵家」を再現しプロデュースしているっぺぇ『 ラーメン岬家 』s分でさ

火曜定休に訪問した記憶がある内にリベンジしてのチョイスは

「ラーメン並盛 690円&ライス100円」
1番安い、何も乗って無い奴 キタ――(゚∀゚)――!!
薄手なチャーシューが4枚、好きでない海苔は3枚w
海苔を消化する為にもライスは必須ww

乳化の無い横浜で良く喰った家系にニアニアっすな
長野は乳化こそ命が多い中さ
俺はこちらの方が好みだは^^

で、この手のはオーダー時にな
オッサンは、味薄め、脂少なめが基本だで (・∀・)ニヤニヤ
後は卓上の味変素材の使い方が腕の見せ所だおw

とりま、ノーマルラーメンで十分満足 ♪
コスパも良さげで、これでまたランチ難民予防等救済措置店が増えたと思われるはwww
お陰で、体重が減る気配が一切ナッシングだZEE


ごっさま^^
ホールs等もこれから良くなっていくんぢゃね^^
辛辛しい奴の登場を心待ちにしているっすよ (ペコリ)


吉祥寺武蔵家直系本格家系 ラーメン岬屋

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市青木島町大塚149 青木島おいしい広場内
10:00~22:00
現在人手不足で不測の為16時~17時は中休みあり
火曜定休
P 沢山


  


Posted by ADF☆社長 at 19:43Comments(6)★ 長野市家系・豚骨

2021年06月24日

一行三昧「豚骨らーめん&白ご飯(並)」@長野市南長池

無事に飯山納車が済んだ木曜日のお昼 キタ――(゚∀゚)――!!
そりゃぁ~アレだろ!?
2020年のミシュランガイドにも掲載された『新潟県上越市にある春紀sの めざすラーメン』がさ
ぶなの木sで限定30食の日だで (・∀・)ニヤニヤ

別段、売れ残りあざますでなくゲト出来たでな
早出が報われたきがするは (^^♪


と言う事で、納車の指定の時刻が1200だったのが幸いしてるのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは
確かラストオーダーが1500だった?
等とヘッスラ駐車で滑り込んだ長野市南長池にある『 一行三昧 』s分でさ

チョイスに掛ける時間も勿体ないで、記憶に残ってた

「豚骨らーめん 780円&白ご飯(小)50円」をチョイスっす

お年頃には胸焼けを催しそうになる豚骨スープ!?

この手を頂戴した後って、中々 腹も減らんっちゅー事やで (・∀・)ニヤニヤ

すなわち、昼に行っとけば翌昼まで腹持ちするんだでな

結構、良いあんべぇのダイエットになるかもと・・・

思い始めているこの頃っす^^


ごっさま^^
ランチ難民の救済並びに万全のコロナ対策あざます (ペコリ)



夏季限定新メニューはこんな感じ^^

青唐辛子の冷やしらーめんを頼みたかったんだが!?
俺、コーンが禁止食材だで、今回は諦めたはw
コーン抜きにしたらちょっと寂しいしさ
次回は人生を賭けちゃうかも知れへんでぇ


一行三昧

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市南長池196-1
026-221-0021
11:00~15:30
17:00~22:30
土日祝は通し営業
火曜定休
P 沢山






一行三昧sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^

  


Posted by ADF☆社長 at 19:29Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2021年06月10日

拉麺 阿吽「醬油豚骨拉麺」@長野市若里

昭和最後の高級外国車で走行は20万キロの作業でさ
タイロッドが固着してて、ゴムブーツが近くて炙れないし><

油を入れながら、オラオラしてたらな

片側だけ見事に折れたはw

とりま、部品待ちになるでタイヤが動かせるように一旦溶接したりww

余計な手間が掛かって、危うくミニマムを消化出来やんかと・・・
こちとらバリっと今週を乗り切って戸隠行とスイーツが掛かってんねん
ちょっと必死だったおwww


と言う事で、俺のサボりを羨んで恨み妬みも大概にして欲しいZE的に始める本日分の食べボロは
長野市若里町にある『 拉麺 阿吽 』sへお久しブリーフ応援訪問分でさ

チョイスの方は食覇を目指して^^

「醬油豚骨拉麺 792円」
ホントは学生拉麺にしようと思ってたのよ

でもさ
オッサンが学生だなんてアレだろw
学生証もあらへんから値引き狙いでなく正規な料金で頼みたいのだが・・・

シャイってやぁ~ね (・∀・)ニヤニヤ

で、同じ太麺のにしたったっす w

お歳頃だで!?
この手のコッテリした奴を喰うと胸焼けして、夜のビールが美味しくなくなるお店が増えて来たのよww
ホント何が違うんか知らんけど・・・

身体が控えろってサインだと思うてさ
喰える店でしか喰わん様にするかもなwww


ごっさま^^
次回はマジで学生拉麺をおねるでぇ ♪


メインメニューはこんな感じ^^



拉麺 阿吽

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市若里4-15-18
026-225-7781
11:00~14:30
17:30~21:00
不定休
駐車場 11台程度





拉麺 阿吽sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2016/02/06
  


Posted by ADF☆社長 at 19:14Comments(2)★ 長野市家系・豚骨

2021年05月27日

魂心家「ラーメン味噌&野菜トッピング」@長野市稲里町

雨の日のアライメントを2台こなすと作業場が水浸しなんよ

だから、鉄物を削ったりすると掃除も出来ひんだろ!?

結果 +αの踏ん張りは諦めやなアカンだはw

まぁまぁ アライメントの台数も落ち着いてきたし、夜な夜なの出荷もひと段落だで
慌てやんでも何とでもなりそうだからモウマンタイだお^^


と言う事で、マジに土曜日を代休として休んでも良い様な気になって来てんZE的に始める本日分の食べボロは
1500で川中島となれば稲里町まで戻って『 横浜家系ラーメン 魂心家 』sにご厄介を掛けるのがしきたりw

チョイスは味噌にしたら野菜が載ってる方がアレだろと思うて

「ラーメン味噌700円&野菜トッピング150円」
野菜ラーメン850円のボタンを押そうとしたら味噌がなかったんだは
でバラ注してみたお

大盛り無料ですが如何致しますか?

アレか
お嬢ちゃんは腹回りに肉が付いたナカドシなおっさんが好みっすか (・∀・)ニヤニヤ
等と思うたものの言える訳も無く
じゃぁ 大盛りで^^


大盛りにしないつもりだったのについつい遣ってもうたはw

ご飯はあちらからセルフになりますのでご自由にどぞ (ハート)

折角だで小盛で戴いておくお キタ――(゚∀゚)――DV製造店!!

備え付けな豆板醬とおろしニンニクで味変を楽しみながら美味しくペロリコしゃんしたけれど!?
現在もまくり券0枚街道まっしぐらだはw

ごっさま^^
ランチ難民の救済並びに庶民のお財布をお守り頂き感謝だお (ペコリ)


横浜家系ラーメン 魂心家
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山





魂心家sのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:10Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2021年03月17日

魂心家「ラーメン醤油」@長野市稲里町

尿管結石のモナカでも仕事するんだで
痛風の症状でも運転すれば普通にアライメント作業をするしとがさ

ギックリ腰くらいで止まる訳が無かろうに (・∀・)ニヤニヤ

女性の生みの苦しみに比べたら屁でもないだろ^^

ただな
歯だとか神経系の痛みには!?
半端ない、からっきし度合いなのは内緒だでぇw


と言う事で、別段ヘルレイザーみたいに痛みこそ快楽等と、そちら系の趣向は併せ持ってないけどな的に始める本日分の食べボロは
1500に川中島だとすれば、選択肢が限られ
しかも飢えと格闘している事だし・・・
稲里町にある『 魂心家 』sに縋ってしまうのは致し方あるまーに^^


「ラーメン醤油 700円」
麺の硬さは普通
脂少な目
味薄目

オッサンになると内臓は弱くなるし、健康を司る数値が異常を懐し易いんよ (・∀・)ニヤニヤ

だから!?

敢えて無理はしないっす^^

せめて!?
無料な麺大盛りとライス盛り放題で我慢しるはw

そのお陰で異なる数値が異常を懐し始め右肩上がりになっている体重を70kgまでに止める為にもな

ここんち好きなんだけれど><
ちょっと縋るのはヤメた生活に自粛するつもりで居るお (^^♪


横浜家系ラーメン 魂心家
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山





魂心家sのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:06Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2021年02月10日

魂心家「ラーメン」@長野市稲里町

アライメントが2台だった癖にさ
昼飯抜きでギリだったっす><

納車帰りの1730に飯を喰おうと思うたものの時間が勿体ないから帰って来てしもうたはw

ネト自販機のルーティーンが足枷で、何かを得るためには何かが犠牲にせざるを得ないのも自分で蒔いた種だし!
家に居ながらお金になる仕事が、起きている間中出来るのは幸せかも知れんしな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、今宵も暴利を貪ったるZE的に始める本日分の食べボロは
冬場は冬眠期間でアライメントの作業も半分しかない筈なのに!?
2月であろうと通し営業の長野市稲里町にある『 横浜家系ラーメン 魂心家 』sに頼るハメっす
凌駕sへ行きたかったのだが、遠回りする時間が無いんだから我慢だは

チョイスの方は、今更ながらのベースグレードで

「ラーメン(塩) 700円」
味も薄目で麺は固くしないお年頃仕様だは
ランチサービスで麺は大盛りに出来るし、ライスは盛り放題だし^^
700円で満腹っす キタ――(゚∀゚)――ナイスコスパ!!

味変素材は卓上にある豆板醬やニンニク等よりどりみどり
容赦ない掛けっぷりで美味しくペロリコしゃんした後、作業場へ戻ってしゃがむとな

確実に腹が閊えてるは (・∀・)ニヤニヤ

とりま、完飲でまくったとしてもさ
敢えて手は上げず、気が付かれずに こそっと帰るのが俺だはw


横浜家系ラーメン 魂心家
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山





魂心家sのポチれる過去記事で目指すメニュー食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:07Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2020年11月21日

魂心家「魂心ラーメン」@長野市稲里町

ようやく責務は全て果たしたっすよ
これで連休の権利ゲトだけれど・・・

昨年の水害でアライメントテスターがご臨終しちゃった時の想いはからすればさ!?
ホント我を忘れて働かなアライメント予約がこなせない日々が続いてくれて・・・
今年はコロナ禍の中なのにありがたいお (ペコリ)


と言う事で、今日は呑むでぇ~ 呑まなきゃ遣ってられん位働いたことだし、とっとと本日分の食べボロでな

この日は長野市篠ノ井で納車を終えた1440w
丹波島へ向かうに通し営業の新店が2件、南バイパス側へ行って1件 (・∀・)ニヤニヤ

いずれにしろランチ難民はありえへん等と思いながら、長野市稲里町にある『 横浜家系ラーメン 魂心家 』sの駐車場の空きに吸い込まれた分っす

チョイスの方は食券機の1番上の右側でもあるイチオシをポチっと

「魂心ラーメン 820円」

味は、醤油・塩・豚骨味噌・黒胡麻味噌の4種類から選べて
麺の硬さ、味の濃さ・脂の量もオーダー時に確認されるのと
味変素材も備え付けでニンニク・刻みショウガに豆板醤と抑える所も抑えられた本格派な家系でさ

俺はプロのお年頃だし醤油の味薄目で脂少な目^^

ご飯は無料でお替り自由、18時までは麺の大盛りも無料と大盤振る舞いだったで (・∀・)ニヤニヤ

味は、横浜で営業してても生き残れるレベルで長野では美味しいと感じるレベルだし、接客も申し分なかったから・・・
質の良い店員とアルバイトで深夜営業を乗り切れれば長生きすると思われるお (^^♪

俺は健康の為に10mm残しして来ったのは内緒だけれど!?
スープまで完飲した器を見せると、その回数でポイントが貯まり各種のサービスを受けられるらしいからな
健康優良児なおまい等はチャレンジしてちょ^^


横浜家系ラーメン 魂心家
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市稲里町中氷鉋9-2
026-214-8622
11:00~翌2:00
不定休
P沢山


  


Posted by ADF☆社長 at 17:27Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2020年04月16日

ゆいが総本店 @長野市川中島町 「週替わり限定」

30万円の給付金に抜け穴が多過ぎるしと
国民1人辺り10万円になるとかの話を聞いた母さんが!?

我が家の40万が自分の懐に入ると勘違いしてニヤニヤしているんだはw

まぁまぁ 子供等のはさ
たぶん、お金を貸しているから徴収されても文句は言えへんにしても・・・

俺の10万は渡さへんでぇww

死守するでぇwww


と言う事で、今日は捕らぬ狸の皮算用している奴が多そうだな的に始める本日分の食べボロはさ
長野市川中島町にある【 ゆいが総本店 】sで、我らランチ難民を救済してくれる救世主 (・∀・)ニヤニヤ

チョイスは週替わり限定の中から

「背油豚骨醤油 黒 930円 & 白米 120円」

ちょっw いつの間にか食券機が導入されてるっス
しかも、ランチサービスも1330までとかww
店を後にしそうだったのは内緒だけれどさ

手もみの太麺と豚骨醤油の相性もバッチコ キタ――(゚∀゚)――!!
これでもか的な大量の背油とニンニクがこれまた食欲をそそって (・∀・)イイ!!

ボリュームもあったし、翌朝まで胃がもたれてたのは!?
単なるお年頃だおwww

意識高い系1000円ラーメンを拒絶する身体になり始めているのは寂しいけれど!?
これからも懲りずに悪足掻きはな
たまにすると思われるっス (・∀・)ニヤニヤ


ゆいが総本店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市川中島町御厨829-2
026-284-1107
11:30~15:00
17:30~24:00
不定休
P10台程度




ゆいが総本店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:50Comments(0)★ 長野市家系・豚骨

2019年02月16日

麺屋 むろかわ @長野市穂保 「3周年記念イベント18日開催」

アグリ長沼のイチゴ狩りハウスに異国の男女グループが来たりするとさ
人工的でないブロンドヘアーにちょっとドキドキしちゃうよね (・∀・)ニヤニヤ

で、事もあろうに作業場から後退をし切り返しをする道路位置に、チョイチョイ落としモノがあったりするのよ
所有者が見当たらないと、汚れ無い様にしつつ解り易い位置に置いておくのだけれど・・・

先日は帽子でな

まぁまぁ そそらないって感じの奴っス (・∀・)ニヤニヤ
明らかにうら若き女子系でないにも関わらず!?
またかよって車から降りて拾うぢゃん!?
周りを見渡すと1組がギリ視野に入ったから、そのまま何の期待もせずにお届に上がるとさ

意外にも赤ちゃんを連れた若き美母娘ペアで、むっちゃ喜んでくれたから、殊の外良い事した気分になったお(^^♪

とりま、俺が ホント色んな女子から次々と貰いモノばかりして来るよね~
等と母さんからも言われ続けるんだけれどさ

家でお漏らししない分、そこたら中で優しさがダダ漏れしちゃうからだと思われるはwww



と言う事で、自身を持ち上げようとしたらDV化が進んで重かった的の尺もなんのこっちゃで、とっとと本日分の食べボロっス
15時まで営業がとっても助かるご近所な長野市穂保にある【 麺屋 むろかわ 】さんへの定期訪問でさ
この所 車の入りが悪いっぺぇ~のよ
夢幻sも出来たし、意外に郊外でありながら4店舗が犇めく激戦区っス

昨年も確か・・・
と思ったら、今年もあったは (・∀・)ニヤニヤ
俺、郊外店マニアだから、宣伝しちゃうZE

18日の月曜日!
ラーメン1杯540円どよ^^
俺、幸いにして作業場でアームの作製予定だは キタ――(゚∀゚)――行く気マンマン!!


今回のチョイスは、そろそろ新作がある事は知ってたっス ← さらりと嘘を付くなよ

「醤油豚骨らーめん 799円」
ストレートな太麺、チャーシュ2枚に海苔3枚 キタ――(゚∀゚)――ナイスコスパ!!
平日ランチタイムのサービス半ライスもご一緒にカモ~ンだは
スープもドロドロな濃厚過ぎず!
店主s解っている奴っス (゚д゚)ウマー


2代目中華そばも興味深々だし近々で食したい所だけれど!?
先ずは月曜日のイベントで満員御礼な成功を願っているお^^


新メニュー


メニュー
 



麺屋 むろかわ

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07

長野市穂保679
026-262-1528
11:30~15:00
18:00~21:00
年中無休 禁煙
P 沢山




麺屋 むろかわsのポチれる過去記事で目指せメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:38Comments(0)★ 長野市家系・豚骨