2024年05月09日
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
主たる俺が移動に使うサービスカーなんだけれども
夏タイヤでエアコンを使用している夏場よりもスタッドレスタイヤとヒーター使用の時の方が燃費が悪いのよw
夏タイヤの方が細くで転がり抵抗が減る高い空気圧設定ってのが効いてるのか知らんけど・・・
夏タイヤを履きながらエアコンを使わない今の時期にさ
冬場にガッツリと落ちた生涯燃費リッター23.8kmを先ずは24km台へ復活させたるおー!
と言う事で、ガソリン代は会社経費だとしても小さい事からコツコツ節約するZE的に始める朝からアライメントの題材は
スズキのエブリィさんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事
フロントタイヤはポジキャンのトーアウト
これによりタイヤの内外が極度に摩耗しちゃっているので、キャンバー角はボルト穴の間隙を使って正立に近づけつつ、サイドスリップテスター上でアウトの0.5mm程度になる様に調整するってあんべぇっす^^
さて、アライメント予約の2台をこなしたら、着手したアームの溶接を終わらせるのを最低限のミニマムとして遣って来るは!
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
夏タイヤでエアコンを使用している夏場よりもスタッドレスタイヤとヒーター使用の時の方が燃費が悪いのよw
夏タイヤの方が細くで転がり抵抗が減る高い空気圧設定ってのが効いてるのか知らんけど・・・
夏タイヤを履きながらエアコンを使わない今の時期にさ
冬場にガッツリと落ちた生涯燃費リッター23.8kmを先ずは24km台へ復活させたるおー!
と言う事で、ガソリン代は会社経費だとしても小さい事からコツコツ節約するZE的に始める朝からアライメントの題材は
スズキのエブリィさんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事
フロントタイヤはポジキャンのトーアウト
これによりタイヤの内外が極度に摩耗しちゃっているので、キャンバー角はボルト穴の間隙を使って正立に近づけつつ、サイドスリップテスター上でアウトの0.5mm程度になる様に調整するってあんべぇっす^^
さて、アライメント予約の2台をこなしたら、着手したアームの溶接を終わらせるのを最低限のミニマムとして遣って来るは!
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
N WGN 前事故修理後のアライメント@飯山市
ポロ 分解整備後のアライメント@長野市
ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
ポロ 分解整備後のアライメント@長野市
ルーミー 前打撲後に偏摩耗なアライメント@長野市
JZX100 メンテナンス後のアライメント@長野市
パンダクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
86 車高調装着後のアライメント@長野市
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