長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年08月28日

エブリィ 前事故修理後のアライメント@長野市

ささ、根性が試される今週^^
アライメントを2台ずつこなしながら86・スバル系のアーム4台を完成させたるつもりでさ

見事、月内発送が出来た暁には (・∀・)ニヤニヤ

土日連休が待ってるおー!


と言う事で、着電しててもほぼほぼ放置になるんのをご容赦願うZE的に始める朝からアライメントの題材は

エブリィ 前事故修理後のアライメント@長野市
スズキのエブリィさんで前廻りを事故修理後の調整依頼です

エブリィ 前事故修理後のアライメント@長野市
フロントキャンバー角はナックル部のボルト穴の間隙を使って左右共に寝かす側へ組み付けをし直す
右側が寝たりないので、ショックアブソーバーのボルト穴をちょい拡大してなからにするのがメインのお仕事

で、この車両は運転者席に乗車すると、空車時よりもトー角の変化量が多いのが特徴でさ
それらは空車時よりもアウト側へ推移して行くんよ

すなわち、運転者席の位置であったり、ルームミラーであったりドアミラーの位置、座席のヘタリ方や助手席の使用頻度等の観察にて使用条件を妄想しつつトー角の味付けをしてみてちょ^^

トー角が推移しちゃうっちゅー事は空車時と走行時ではステアリングセンターも異なる訳だで、解っていれば対処も容易になると思われるは

まぁまぁ 単純には運転者席に座ってトー角が0、その時のステアリングセンターが走行時のセンターになると考えとけば間違いが無い筈っすZEE


エブリィのアライメント過去記事一覧^^
2020/12/25
エブリィ 前事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。