長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年06月26日

ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市

今日からアライメント作業の空き時間に作製を開始するのは、86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアーム4台^^
最悪でも来週末までには完成させてネト自販機補充される筈だおー!


と言う事で、アライメント予約台数が少なければ、勿論 前倒しされちゃうZE的に始める朝からアライメントの題材は

ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
スズキのジムニーさんでハイリフト後の調整依頼


ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
前後のタイヤとフェンダーの立ち位置を調整し左右差を無くす為の社外ラテラルコントロールロッドに交換するのが当たり前の風潮なんだけれども!?
車高を上げた事によりキャスター角が起きる所か引っ繰り返ってマイナスになってしまうのは放置されてるのが現状なのよ

電動パワステによってハンドルは取られ難いし、ハンドルを切った後の戻りも電動パワステで強制的に戻そうとしてる車の性能に助けられて、それなりに乗れてしまうにしても・・・

ジムニーのステアリングギアボックスって小さくて、7万キロ走行程度でギアの摩耗が体感できる訳で
その摩耗の体感、すなわち操作性に難が出始めた時にキャスター角の悪戯が顕著に現れるんだは><

フロントトレーディングアームのブッシュを偏芯させる為に穴位置を変更された社外品へ交換するだけでキャスター角もマイナスを脱却させられるし、高額な訳でも無いし・・・
見た目に掛けるお金だけでなく、改造により落ちた性能を取り戻すのにもお金を掛ける風潮になって貰いたいZEE


ジムニーのアライメント過去記事一覧^^
2024/12/23
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
2023/06/30
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
2017/04/03
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
2017/03/18
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
20系アルファード 事故修理と車高調装着後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)
 X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市 (2025-06-19 07:42)
 20系アルファード 事故修理と車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-18 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。