長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年05月21日

共楽「チャーシューワンタンメン」@小布施町

寝たりずに目覚めたでさ
一通りのルーティンワークをこなして、昼間っから親父をしに行くは


と言う事で、サクッと本日分の食べボロでな

久々の小布施町でのランチにありつけたで、続ランチと野鳥のペコポン2sみの家の東京散策のみの家sおススメの老舗ラーメン店『 小布施 共楽 』sへ1320とうちゃこー^^

チョイスはコレ (・∀・)ニヤニヤ

「チャーシューワンタンメン 1100円」
懐かしき焼き豚 キタ――(゚∀゚)――!!

アップの表情はこんな感じ^^

極薄の巨大ワンタンには味付けがしっかりとした挽肉が少量な黄金比 (・∀・)イイ!!
脂身の少ない焼き豚の噛み応え (゚д゚)ウマー
昭和が漂う懐かしき一杯に舌つづみを打ちっぱなしだったおー!


タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
小布施町も行きたいお店が多くても中々襲撃チャンスが少ないのよねぇ
リーマン時代は散々食い散らかしたとしても、新たに出来てるお店の方が多いしw
元受けsが数件しかないのが残念だは><


小布施 共楽
上高井郡小布施町雁田1001-8
026-247-4808
11:00~14:00(土日祝は通し営業)
17:00~20:30
月曜定休
P 店前・第2あり







小布施 共楽sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2014/11/21 730円
2014/11/20 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 10:26Comments(2)★ 上高井郡ラーメン全般

2018年09月25日

長野土鍋ラーメンたけさん 小布施店 @ 「限定鴨つけ麺 820円」

この所 涼しくなっているにもカカワラズさ
行く先々の女子連がな

胸元を緩くして、俺にブラチラ攻撃を仕掛けて来やがるっス

人は、天から与えられた幾つかの才能を持つだろ!?

俺の場合は、女子との間隙距離とその方位性だと思われるお (・∀・)ニヤニヤ

とりま、通りすがりな女子の場合はゴチになるけどさw
郵便局やらディーラーやら、しょっちゅう顔合わす女子には!
ブラにしろパンティにしろ、今から見えちゃう場タイミングで、そっぽを向く様にしているんだZE
見せたかったり見られたかったりするならさ
ちゃんと性癖を言っといてくれないとww

ホント 気を使って仕方が無いはwww


と言う事で、本日分の食べボロはさ
小布施町にオープンしちゃっている【 長野土鍋ラーメンたけさん 小布施店 】に限定メニューがあるとの話をケーブルテレビの番組で聞いた様な気がして・・・

「小布施店 期間限定 鴨つけ麺 820円」を食覇しに寄ったった^^
勿論 ランチサービスなライス付きでな♪

熱々の土鍋スープに焼かれた長ネギが香ばしく、良い香りを立てているっス
無論 店長以外がALL美形女子からの香りも漂って来ちゃいそうっス (・∀・)ニヤニヤ

さわやか系なスープだと麺を食しながらご飯を進められないけれどさ
麺を終わらせた後にブッ掛けると相性がバチグンになるよね (゚д゚)ウマー


期間限定メニュー

小布施店のみの限定かは知らんけどさ
なんか 頼まずにはいられないパターンだったお


長野土鍋ラーメン たけさん 小布施店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07

上高井郡小布施町740-1
026-214-6434
11:00~15:00
17:00~21:30
木曜定休
P 意外に沢山




長野土鍋ラーメン たけさん 小布施店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 19:31Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2018年03月25日

長野土鍋ラーメン たけさん 小布施店 @ 「あっさり豚骨醤油 730円」

今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
無理してこさえて来たアームの仕上げ塗装を朝から自宅で終わらせてさ
兎に角 定休ルーティーンをちゃっちゃとこなして!?
その後の所用をバッチコにしないと、アルコールタイムが来ないのでな
割とヘビーだお (・∀・)ニヤニヤ

となると時短を図りたいのが食べボロでさ!?
そだ キタ――(゚∀゚)――!!

ながの けんsが運営している
長野県情報の発信基地 ~グルメ情報で長野県を元気に!!~ ← ポチれば飛べる殿堂入りナガブロだお

でさ
上高井郡小布施町にある【 長野土鍋ラーメン たけさん 小布施店 】さんが記事化されてたじゃんね (・∀・)ニヤニヤ

よ~し、いっちょ パクっちゃうZE
いやいや 詳細は ↓

http://diamondsea.naganoblog.jp/e2235986.html を観てちょw


店内入口の自販機でさ
2人組の後ろに付けたったっス


背後を取られるとアレだろ!?
だから、駐車場からのライン取りでINを開けてな
オーバーテイクされてちゃった (テヘペロ)

トリマー 人様のチョイス時による予習を生かして

「あっさり醤油豚骨 730円」をポチったお^^
もちろん「サービスライス付」 ← 痩せる事は諦めたっスw

たけさんと言えば土鍋なんだけれど、実は家系もなのよ
でな
大体 長野の家系って乳化し倒しているだろ!?
乳化させなきゃ家系ぢゃ無いみたいなw
だけれど、俺、乳化しているのが好みでないのよ

と言う事で、家系のあっさりを選んだのだけれど・・・
麺が家系のぢゃなかったっスw

隣の家系の人が羨ましいっスww

意識高い系だからと言って、そんなに麺の種類を用意しなくても良いからwww

家系と言えば、単調な味との戦いもある訳で!?
辛い系のダイブが必須と見渡すとさ
『八味唐辛子』をハケーン(^^♪

流石 意識高い系っス キタ――(゚∀゚)――サスガ!!
これにニンニクさえあれば、横浜でも評価が高い部類に入る一杯だったと思われるお^^

侮れない旨さ
ご馳走になったっス (ペコリ)

長野土鍋ラーメン たけさん 小布施店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07

上高井郡小布施町740-1
026-214-6434
11:00~15:00
17:00~21:30
木曜定休
P 意外に沢山


  


Posted by ADF☆社長 at 08:10Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2018年01月12日

中国菜 橙 @小布施町 「あっさり鶏塩そば 半ライス 790円」

本日もおつさまっス^^
年明け早々アライメントを4台クリアしつつ、アームの作製が3台(^^♪
筋肉痛が激しいけれど、明日も もうひと踏ん張りだお

ちょっと 余力が無いからとっとと本日分の食べボロでさ
お店のスタッフも若いし好印象、お店も綺麗で洒落てるし、調理は確かな印象
が! しかし、前回 マダムなお客様方2組がさ
競うが如く五月蠅くてw

トリマー リベンジがてらに小布施町にある【 中国菜 橙 】さんへ襲撃っス

チョイスは、前回に気になっていた

「あっさり鶏塩そば+半ライス 790円」

(゚д゚)ウマー
オッサンの胃腸に優しく非の打ち所ナッシングだお

今日も五月蠅いけどなw

返り討ちにあっちゃっているっスww

だ・か・ら~ 個室で頼むwww


五月蠅いからファミレスへ行かないのよ
くっちゃべりながら食べる場所だしな
まぁまぁ民度と言うものがあってな
安い店へ行けば五月蠅いし、タバコ上等は仕方がないさ!?

俺が不運なのか
お店が、そんなレベルと思われているのか

トリマー 美味しかろうと、それで周りの評価を下げ倒されている
お店が不憫だお ← そう思うのはおまいだけだろ(・∀・)ニヤニヤ

他人の振り見て我が振り直せでさ
酔っ払いのデカい声と遜色の無い会話は慎むよう気を付けるZE

メニュー

美味しいから挫けず、次回のチャンスを伺うっス

中国菜 橙

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06


上高井郡小布施町大字小布施1462
026-214-2989
11:30~14:00
17:30~22:00
火曜定休 禁煙
P 店前1台 第2に3台




中国菜 橙sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:26Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2016年10月08日

【十番亭】 小布施町都住 「やき肉丼とラーメンセット」

こんちわっス
お陰さんで3連休なの(ペコリ)
トリマー 定休朝のルーティーンも済ませたからさ
このボログが終わったら、庭の草刈りだけどなOTL

感じるのだけれど濡れ難いのかな!?気に病む女子のパターンもさ
それも、日常の行動で見切れるんだぜ(・∀・)ニヤニヤ
直結しているモノがあるのは、女子も薄々理解していると思われるっスw
おらっち前に姿を現すだけで、ほぼほぼ犯られちゃいそうな気分になるだろww
まぁまぁ 心配しないでもエロいはボログの中だけなのは内緒で、危険な漢にしておいて欲しいんだぜwww

でも、ほとんどのケースとしては、痛みや不快を感じた事があったり、過去が奥底で心が身体にブレーキを掛けているのが殆どだから
女子が気に病んぢゃイクナイっスよ^^
そう言う女子を濡れ濡れの体質にしてあげる楽しみを持つ男子も少なからずいる筈だお♪
つーか、お互い遣るだけでなく、話を聞いてあげたり話したり、より良いパートナーになれる様に心を開きあってガンガレ


と言う事で、本日の食べボロはさ
小布施町へ行ったからと言ってハイカラなお店は柄ぢゃ無いし・・・
駅前のラーメン屋は定休日だし
そだ!都住にある街道沿いの食堂があった筈っス^^
リーマン時代に立ち寄ってた地元民のみがお客な【十番亭】さんへ♪

お得なセットメニューAの「やき肉丼とラーメンセット 980円」をチョイスでさ
オススメの「やき肉ラーメン 700円」に心を奪われていたのだけれどな
度々 通る道ぢゃないし、思い切ったった^^


済んだスープだし、麺にも力があって美味しく戴けるパターンな奴で良い案配っス^^
つーか、これにやき肉が乗っているかと想像すると、ヨダレものだお♪


甘過ぎず、しょっぱくも無い十分に焼かれた・・・

あっ これをラーメンにダイブさせれば、もっとイメージが出来たかも知れないぢゃんね!?
完全にしくったっスOTL
半熟の目玉焼きにワクキタしちゃってた、おらっちのミスだお

地元のオッサン連中もハイカラなお店には近寄れないのか
ほぼほぼ お一人様飯してたけれれどさ
地元民に長きに渡り愛される名店なんだろうと思われるっス

セットメニュー
 
切り取り画像処理を行ったのをさ
サムネイルで表示させると、高さがバラバラになるのよ
だから、サムネイル「width="100"」の数値部分を弄って、同じ高さにしているんだぜ
ほれ、横幅が多少異なろうと気にならないけれど、見栄えの問題でなw
過去記事の画像サイズや表記タイトルもナガブロ純正から手を加えて居たり、意外に手間を掛けているのは内緒でさ
急いでいる時は、雛型がある食べボロにしている訳だお^^

ちなみに「alt=""」なんかは、カーソルを当てると文字が出ちゃうパターンでさ
「"そこじゃないの>< 入れるのはココよ(ハート)"」って感じっス♪
で、アクセスに携帯の方が多いとさ
通信量も考え、メインの画像だけ大きく、その他は小さくする様に心掛ける辺りで、ようやく2流ブロガーの仲間入りが出来た筈っス

トリマー 文字が点滅したり、流れたりするスクリプトも動きそうな気がするのだけれどさ
そこまでは暇ぢゃないから、試しもしてないけどなw

十番亭

上高井郡小布施町都住335-3
026-247-4379
11:00~14:00 18:00~21:00
月曜定休 喫煙可
P 表と裏で沢山





  


2016年08月01日

【くり真】 上高井郡小布施町 「ラーメン・ライス 650円」

こんばんわっス
1台が未入庫になっちゃったから、2台を遣っ付けてアームを1車種で妥協したったお
残りは、アライメントが8台、足回り交換が1台、加工アームが1車種かぁ(トホホ)
トリマー 一つ一つしか出来ないから、入庫順で我慢しようず^^
つーか、明日こそ3台を消化しないと地獄が待って居るっス ← 3台の作業もランチ抜きの地獄だけどなw

と言う事で、本日分の食べボロはさ
上高井郡の小布施町にある昔ながらの食堂で【くり真】さんっス
チョイスはランチの中から

「ラーメン・ライス 650円」っス

お店の小汚さが歴史を物語っているけれどさ
冷たいお茶も大き目のグラスだったり、冷房があってもおらっちの真後ろに扇風機を当ててくれたり、おっちゃんやおばちゃんのサービスは好印象っス^^

まぁまぁ ライスの器サイズはご愛嬌でな
半ライスぢゃね~のカヨw
山盛りでなかっただけ良かったけれど・・・
確かに かき揚げうどんは半ライスで、ラーメンはライスになっていたっスww


入口 ランチメニュー ↓

店内メニュー ↓

煮カツ丼に興味が沸くのとさ
今時 焼き鳥が1本100円なのに驚きを隠せないお^^


くり真

上高井郡小布施町大字小布施293-34
026-247-4677
11:00~14:00 17:30~
P 店前 その他





で、話は変わっちゃうんだけれど・・・

この看板をご存じっスか!?

おらっちが幼少の頃、クイズダービーと言うTVがあって、出演者には「はらたいら」さんとか「竹下景子」さんとかが出てて、様々な難問を当てる番組だったのよ

で、この看板の【ガソリン】がモザイクになって居て、下側にある「海あっち」「山こっち」から想像して答えよって言う問題が出たのよ


つーか、幼少だったから何県にあるのかも知らなければ、記憶の中には「海あっち」「山こっち」「ガソリンはここ」と言うキーワードだけが残っているだけだったのがさ
社会人として長野に来て この看板を目にした時のおらっちの感激ぶりって言ったら物凄いモノがあったのよ
なんか、すべてが繋がったって感じっス^^

それが、北陸への新幹線のお陰で、GSも取り壊しとなってどうなったのかなぁ~と気にはしてたっス
ちゃんと 移転して残してある場所を見つけてさ
ちょっと 嬉しい気分になったって言う無駄話だお(ペコリ)

実は、その後中学生になってな
竹下景子さんのヌードグラビアを観た時にも感慨深い話があるのだけれど・・・
それは永遠に語られる事は無い筈っスwww  


Posted by ADF☆社長 at 18:48Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2016年06月28日

【駅前食堂 らいく】 小布施町 「塩つけ麺 700円」

こんばんわっス
アライメントが1台だけだったから、アームの作製は追い付いたったお^^
だから食べボロを時短して、頑張った自分へのご褒美としての長時間に渡るアルコールタイムが必要だろ(ニヤニヤ)

つーか、時短しないとエロ話になっちゃうからさw
検索で お店の情報を得ようとしているのに、エロい情報を仕入れちゃうのはイクナイしなww

と言う事で、小布施町にある【駅前食堂 来楽(らいく)】さんへ定期訪問して来たったお^^
まぁまぁ 検索での訪問もないし、無名スグルので宣伝活動って言う訳でなくてさ
作業場から1hで喰って帰れる範囲であって、他のお客も居ない中での食事が出来るからっス ← 今日も失礼だなwww
で、今回のチョイスは

「塩つけ麺 700円」でさ
決めては 海苔たっぷりスープでな
なんだか頭皮に優しそうだで、フッサフサになりそうだったからだお^^

これで、絶交された頭髪もカムバックする筈っスwwww

ご飯と一緒に食するにはちょいとアレなパターンでさか
ラストの〆としてご飯にスープをぶっかけて頂くのが良さげだった味っス

トリマー 次回はコッテリな鶏白湯にするかさ
担々麺にするか迷い処なのよねぇ♪
↑ ちょっ ナポリタンの事は忘れちゃったのカヨ

メニュー ↓


外看板 ↓


駅前食堂 来楽(らいく)
上高井郡小布施町大字小布施1499-4
026-247-3001
P なし





駅前食堂 来楽(らいく)sの過去記事でメニュー食覇を目指せっス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 18:48Comments(2)★ 上高井郡ラーメン全般

2016年05月31日

【千両食堂】 小布施町 「ラーメン大盛 600円」

こんばんわっス
ナガブロに登録をして2年がたったお
登録日と書き始めが異なるのでさ
おらっちの中では、解り易く6/1にしているけどなw

と言う事で、月末の行事を終わらせつつ、超過勤務で工作は全部終了させたったのに・・・
戻って、会社のメールを開けばさ
また、工作が必要な用品が売れちゃってるっスOTL
トリマー 突き放されない様に実働に空きが欲しいお^^


ささっ ちゃっちゃと遣らないと夜のお昼を回っちゃうから、食べボロでさ
本日は上高井郡小布施町の千両団地入り口にある【千両食堂】さんっス

「ラーメン大盛 600円」
デカデカと看板に「千両 ラーメン」と掲げられている以上、1発目はこれしかナッシングっス!


ちょっw オヤジww
2玉入れただろwww
予想外多いっス♪
つーか、写真なんて取っている場合ぢゃないお^^
早く食べないと伸びちゃうっス

壁メニュー

安からず高からず!
しかし!エアコンはガンガン効いているし、暑い日にはバッチリ涼めるっスよ^^
モツ煮ライスとか、焼肉ライスがさ
只の定食なのか、お皿の上でご飯にボルトONしているのかに興味が沸かないっスか!?

千両食堂
上高井郡小布施町小布施千両854-68
026-247-2288
おおよそ11:00~14:00
気分次第で16:00~20:00
日曜日定休
P 4~5台

  


Posted by ADF☆社長 at 20:16Comments(2)★ 上高井郡ラーメン全般

2016年05月18日

【駅前食堂 らいく 来楽】 小布施町小布施 「かつおラーメン 700円」

こんばんわっス
持ち越しし捲っていたアームの作製も明日中にはカタを付けられそうだお ← ちょっw安気になって早帰りして来ただろw
つーか、早く戻っても遣る事は盛り沢山と言うかさ
仕事を家に持ち込むタイプだからなww

と言う事で、ちゃっちゃと済ませる本日分の食べボロはさ
上高井郡小布施町にある【駅前食堂 来楽(らいく)】さんで初訪問っス
つーか、誰とも出会わない美味しいラーメンを食べたい気分だったのに、食堂だったのかよwww


「かつおラーメン 700円」をチョイスっス
サービスライス付きが嬉しお^^


秋刀魚を行きたかったのだけれどさ
臭味があるとゲンナリしちゃうぢゃん!?
だから、初見は癖が少な目だけれど、オヤジの力も試したいだろ(ニヤニヤ)

ちょっ どう見てもラーメン屋じゃんカヨw

食堂と言う名のラーメン屋に間違いはナッシングっス♪

辛うじて日替わり定食はあったけどな


トリマー なにがなんでも700円と言うオヤジの心意気も気に行ったし!
作業場から片道10~15分だから通える範囲だしさ
メニューの完全制覇を目指そうと思うお店だったお^^

駅前食堂 らいく(来楽)
上高井郡小布施町大字小布施1499-4
026-247-3001
P なし



  


Posted by ADF☆社長 at 18:19Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2014年11月21日

塩ラーメン730円

改造自動車の公認書類を作らなければイクナイのだけれどさ
アライメントの予約が現時点で22日1台、週明けの25日が2台っス

トリマー、1件は8割完成なのでモウマンタイだけれどな
1台はブレーキがドラムからディスクへ変わりつつ、リーススプリングやシャックルが変更されて車高が上がっている1980年代の車なのよ
書類作成の構想は、昨日の夜にブログも書かずに睡眠学習で出来ているっス←それが出来るなら、寝ている間に作るも出来ないか?w

連休明けに1台は提出、ややこしい方は、強度計算を完了までは進めたいお^^


という事で、前回のランチの続きで、小布施町にある【くだもの街道】沿いのラーメン屋【共楽】さんっス

おらっちのオーダーは

チャーハン690円と迷った挙句に、塩ラーメン730円をチョイスしてみたっス

スパイシーな炒め野菜がボルトONしつつ、固めの味付けチャーシューが3枚とボリューム感があるっス
濃い味のメンマとの相性もヨサゲですが、お年寄りにはちょっとスパイシーがキツメだったお^^

観光地にしてはお安め設定ですが、日々の食としては、ちょっともう一声欲しい所かな
【共楽】さんご馳走さまでした^^

毎回しつこい、お店の宣伝活動は1番最後に格下げでさ
軽自動車のローダウンスプリングの装着ととフロントキャンバー角を寝かしたアライメントの作業工賃を特価でのご奉仕を考えたのよ!
興味のある方だけ、クリックをおねっス
◆読者様限定キャンペーン◆ 第1弾  


Posted by ADF☆社長 at 14:51Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般

2014年11月20日

ワンタンメン750円

朝から小布施へ引き取りしてからの飯山へ車両の測定と移動で午前が終わっちゃったっス

見習い君のお陰でさ
作業場に戻ると1台のアライメントが完了してたのでな
小布施に納車ついでに飯を奢ったったっス

今回の襲撃場所は
小布施町にある【くだもの街道】沿いの【共楽】さんと言うラーメン屋っス

で、見習い君のオーダーは、珍しく謙虚に

ワンタンメン 750円だお

久々に濃い味のメンマ、固めの味付きチャーシューでさ
これぞ【ザ!ノーマル】って感じ^^

久々に普通の味を堪能させて貰って満足したっス

【共楽】さんご馳走様でした^^


毎回しつこい、お店の宣伝活動は1番最後に格下げでさ
軽自動車のローダウンスプリングの装着ととフロントキャンバー角を寝かしたアライメントの作業工賃を特価でのご奉仕を考えたのよ!
興味のある方だけ、クリックをおねっス
◆読者様限定キャンペーン◆ 第1弾  
タグ :小布施共楽


Posted by ADF☆社長 at 17:53Comments(0)★ 上高井郡ラーメン全般