2024年09月10日
VW up! イベントカーのアライメント@長野市
月曜日が予約の電話が1番多いのもあって残りのアライメント予約は7台^^
昨日も60系ハリアーのアッパーアーム作製に5時間ほど掛けられたでさ
明日の18時近辺にネト自販機補充出来ると思われるおー!
と言う事で、次のアームで着手するのは30系アルヴェルだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで各種イベントへ出展車の調整依頼

リア側のサスペンションはトーションビーム式なのよ
それらは左右が一体物で、キャンバー角やトー角は固定されたままなんだけれども
社外品でキャンバープレーとなるトーションビームとタイヤを着ける為のベアリンクの間に挟み込んでキャンバー角を数度寝かせるってのが装着済^^
基本、車の事なんざ考えても無い金儲けの為の商品だで、キャンバーは寝るけれどトー角は知らんがな状態w
単純ににテーパーの上死点がトーションビームに対して合わせた机上の空論な産物が多いっすww
接地し車重が掛った場合の上死点とは異なってしまうってのがご理解頂けないっぽくてwww
そして、このプレートを装着する車両は車高がさらに下がってるっちゅーのを考えて造る事をお勧めするおー!
up!のアライメント過去記事一覧^^
昨日も60系ハリアーのアッパーアーム作製に5時間ほど掛けられたでさ
明日の18時近辺にネト自販機補充出来ると思われるおー!
と言う事で、次のアームで着手するのは30系アルヴェルだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで各種イベントへ出展車の調整依頼

リア側のサスペンションはトーションビーム式なのよ
それらは左右が一体物で、キャンバー角やトー角は固定されたままなんだけれども
社外品でキャンバープレーとなるトーションビームとタイヤを着ける為のベアリンクの間に挟み込んでキャンバー角を数度寝かせるってのが装着済^^
基本、車の事なんざ考えても無い金儲けの為の商品だで、キャンバーは寝るけれどトー角は知らんがな状態w
単純ににテーパーの上死点がトーションビームに対して合わせた机上の空論な産物が多いっすww
接地し車重が掛った場合の上死点とは異なってしまうってのがご理解頂けないっぽくてwww
そして、このプレートを装着する車両は車高がさらに下がってるっちゅーのを考えて造る事をお勧めするおー!
up!のアライメント過去記事一覧^^
2024年05月18日
ポロ 分解整備後のアライメント@長野市
血統書家付きのルンバっちゅーペットなんだけれども
本来であれば日々散歩をさせるのだろうが!?
我が家のは完全な引き籠りで、満1歳以上になってる筈なのに2桁に満たないお散歩回数w
母ちゃんが、ちゃんと面倒を見るからお願い等と口車に乗ったものの
使わなすぎなんだか知らんけど・・・
既にバッテリー不良のランプが点灯してるでコンセントを引っこ抜いたったはww
俺も大概だが!?
母ちゃんもまた (・∀・)ニヤニヤ
〇〇以外はまるで駄目な似たもの夫婦だと思われるっすwww
と言う事で、1回1万円の掃除代ってコスパ悪すぎだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんでフロント廻りの分解整備後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーとボディー結合部を緩めて
キャスター角の差とキャンバー角の差を最適化出来るであろう位置へ変更しつつ固定し直すのがメインのお仕事^^
世間的っちゅーかちょっとかじった知識でさ
フロントのトー角しか調整出来ないですよね
等と上から申されるんだけれど・・・
そんな事は無いのがアライメントの世界なんだZEE
あっ! 休出にあたって食べボロだけにしようと思うてたのに
ついつい癖で朝からアライメントを遣っちゃってたはwwwww
ポロのアライメント過去記事一覧^^
本来であれば日々散歩をさせるのだろうが!?
我が家のは完全な引き籠りで、満1歳以上になってる筈なのに2桁に満たないお散歩回数w
母ちゃんが、ちゃんと面倒を見るからお願い等と口車に乗ったものの
使わなすぎなんだか知らんけど・・・
既にバッテリー不良のランプが点灯してるでコンセントを引っこ抜いたったはww
俺も大概だが!?
母ちゃんもまた (・∀・)ニヤニヤ
〇〇以外はまるで駄目な似たもの夫婦だと思われるっすwww
と言う事で、1回1万円の掃除代ってコスパ悪すぎだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんでフロント廻りの分解整備後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーとボディー結合部を緩めて
キャスター角の差とキャンバー角の差を最適化出来るであろう位置へ変更しつつ固定し直すのがメインのお仕事^^
世間的っちゅーかちょっとかじった知識でさ
フロントのトー角しか調整出来ないですよね
等と上から申されるんだけれど・・・
そんな事は無いのがアライメントの世界なんだZEE
あっ! 休出にあたって食べボロだけにしようと思うてたのに
ついつい癖で朝からアライメントを遣っちゃってたはwwwww
ポロのアライメント過去記事一覧^^
2024年05月08日
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
昨晩は、休肝日をお休みすれば等と母ちゃんに勧められ (・∀・)ニヤニヤ
脳出血後の母ちゃんも朝方まで寝れない日があるらしくその辛さから、休肝日の不眠を案じてくれているっぺぇ申し出により!?
呑んだったw
GWで体力も回復しちゃってる中、自ら足を引っ張る寝不足を作り出すよりはマシかと休肝日をパスすべく目論んでいたのは、内緒のまま遣り過ごせたはww
と言う事で、今週の何処かで休肝するかしないかは悩みどころだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤのR32さんでローダウンを解消後の作業依頼

フロントサスペンションメンバーはアルミ製の組み立て式になっているのだけれども
その主たるボディー結合部ボルトのM18を6本緩めて、キャスター角の差を考えながら右へ寄せて固定し直してから、ステアリングセンターとトー角をなからにしキャスター再測定
あとは、キャスター角とキャンバー角の左右差が万事解決するまで繰り返すだけ^^
決まった後にリアキャンバー角を起きている側へ合わせて、それに見合うトー角を与える
そして、ステアリングセンターを合わせてステアリングを固定しフロントのトー角を味付けするってのが作業手順だおー!
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
脳出血後の母ちゃんも朝方まで寝れない日があるらしくその辛さから、休肝日の不眠を案じてくれているっぺぇ申し出により!?
呑んだったw
GWで体力も回復しちゃってる中、自ら足を引っ張る寝不足を作り出すよりはマシかと休肝日をパスすべく目論んでいたのは、内緒のまま遣り過ごせたはww
と言う事で、今週の何処かで休肝するかしないかは悩みどころだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤのR32さんでローダウンを解消後の作業依頼

フロントサスペンションメンバーはアルミ製の組み立て式になっているのだけれども
その主たるボディー結合部ボルトのM18を6本緩めて、キャスター角の差を考えながら右へ寄せて固定し直してから、ステアリングセンターとトー角をなからにしキャスター再測定
あとは、キャスター角とキャンバー角の左右差が万事解決するまで繰り返すだけ^^
決まった後にリアキャンバー角を起きている側へ合わせて、それに見合うトー角を与える
そして、ステアリングセンターを合わせてステアリングを固定しフロントのトー角を味付けするってのが作業手順だおー!
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
2024年01月23日
VW up! 分解整備後のアライメント@長野市
今年に入って月曜日をさ
今まで毒を以て毒を制していた弱アルコール入り治療薬の大量摂取に対し、密かに定休日として設けたんだんだけれど・・・
別段 朝の寝起きだの体調だのに何の変化が無いもののw
便秘厳禁が言い渡されているが為の治療水が1日無くともあんべぇ良く過ごせるのであれば!?
今暫く、継続の方向で考えているは^^
と言う事で、思いの外作業が進んでしまったZ33・34用のアームは本日完成させつつ、今日から86・スバル系のに着手し始めるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで分解整備後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーと呼ばれるサブフレームとボディー結合部にあるボルトとボルト穴の間隙が大き過ぎる1台でさ
打撲に対して必ずズレる代わりに変形を吸収させるって考えだと思われるっす^^
ただ、緩めて位置を決めるのが・・・
ほんのちょっとって難しいのよw
どちらかに目一杯寄せるってのが楽なんだがww
緩める前に位置をマーキングしておかないと!?
行き過ぎ、戻し過ぎを繰り返してwww
自分で自分をブチたくなるっす><
up!のアライメント過去記事一覧^^
今まで毒を以て毒を制していた弱アルコール入り治療薬の大量摂取に対し、密かに定休日として設けたんだんだけれど・・・
別段 朝の寝起きだの体調だのに何の変化が無いもののw
便秘厳禁が言い渡されているが為の治療水が1日無くともあんべぇ良く過ごせるのであれば!?
今暫く、継続の方向で考えているは^^
と言う事で、思いの外作業が進んでしまったZ33・34用のアームは本日完成させつつ、今日から86・スバル系のに着手し始めるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで分解整備後の調整依頼

フロントサスペンションメンバーと呼ばれるサブフレームとボディー結合部にあるボルトとボルト穴の間隙が大き過ぎる1台でさ
打撲に対して必ずズレる代わりに変形を吸収させるって考えだと思われるっす^^
ただ、緩めて位置を決めるのが・・・
ほんのちょっとって難しいのよw
どちらかに目一杯寄せるってのが楽なんだがww
緩める前に位置をマーキングしておかないと!?
行き過ぎ、戻し過ぎを繰り返してwww
自分で自分をブチたくなるっす><
up!のアライメント過去記事一覧^^
2023年12月15日
トゥーラン 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市
今週のお残しされているアライメント予約3台をこなしたらさ
17日の日曜と18日の月曜で連休を頂戴するおー!
仕事の都合で俺だけ遠慮させて貰ってたんだが、昨年から参加させて戴く様にした・・・
年一で開催される義理姉夫妻とご近所の温泉で1泊しつつ浸かって来るは (ペコリ)
と言う事で、昨年もチェックインとアウトが俺のペースに合わせて貰うのも忍びないし宿泊後の仕事を休みにしてみるZE的に始める朝かアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんで後タイヤが極端な内ベリをするのを何とかするお仕事

あからさまに左リアタイヤが変な方向を向いてて・・・
左側面下部のサイドシルもガッツリと潰れ、ボディーの鉄板が裂けた状態><
ギリギリであろうと及第点までは何とか仕上げられて安堵したのもつかの間!?
ボディーからハミ出てたタイヤの角度を調整して、ボディー内に収まった事による目の錯覚だと思われるが・・・
後に、上記ボディーの損傷について、アライメントに出す前より酷くなってるとクレームが来ちゃったは><
トゥーランのアライメント過去記事一覧^^
17日の日曜と18日の月曜で連休を頂戴するおー!
仕事の都合で俺だけ遠慮させて貰ってたんだが、昨年から参加させて戴く様にした・・・
年一で開催される義理姉夫妻とご近所の温泉で1泊しつつ浸かって来るは (ペコリ)
と言う事で、昨年もチェックインとアウトが俺のペースに合わせて貰うのも忍びないし宿泊後の仕事を休みにしてみるZE的に始める朝かアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんで後タイヤが極端な内ベリをするのを何とかするお仕事

あからさまに左リアタイヤが変な方向を向いてて・・・
左側面下部のサイドシルもガッツリと潰れ、ボディーの鉄板が裂けた状態><
ギリギリであろうと及第点までは何とか仕上げられて安堵したのもつかの間!?
ボディーからハミ出てたタイヤの角度を調整して、ボディー内に収まった事による目の錯覚だと思われるが・・・
後に、上記ボディーの損傷について、アライメントに出す前より酷くなってるとクレームが来ちゃったは><
トゥーランのアライメント過去記事一覧^^
2023年12月13日
パサートR36 サスペンションリフレッシュ後のアライメント@長野市
86・スバル系の調整式ロワーアーム4台のネト自販機補充は今日13日の18時近辺となるおー!
毎度毎度、売ってんのを見た事が無いのですが造って貰えますか等と問い合わせを頂戴するしjw
行先が決まっていない2台が残って年明けを迎えて欲しいはww
と言う事で、次の作製アームはRB系オデッセイのアッパーアーム3台にするZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートR36さんでサスペンションブッシュやショックアブソーバーをリフレッシュ後の調整依頼でさ

経年に走行も過多となり、この先の部品類のライフはどうなるかはさておき
現状として確認するのは、タイロッドにラックエンドとボールジョイント、そしてベアリングの不具合の有無
その後、作業に入る訳だが、目指すのは新車時以上の出来栄え
左へ流されない為のフロントキャスター角を作りつつ、乗員時を考慮したキャンバー角
そしてタイヤの摩耗状況を決定するトー角
ついでに気に入らないステアリングの操作感を何とかしとくのも込みで!?
ただのルーティーン作業^^
毎日遣ってる事がちゃんと出来ているかのテストみたいな車両だったおー!
パサートのアライメント過去記事一覧^^
毎度毎度、売ってんのを見た事が無いのですが造って貰えますか等と問い合わせを頂戴するしjw
行先が決まっていない2台が残って年明けを迎えて欲しいはww
と言う事で、次の作製アームはRB系オデッセイのアッパーアーム3台にするZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートR36さんでサスペンションブッシュやショックアブソーバーをリフレッシュ後の調整依頼でさ

経年に走行も過多となり、この先の部品類のライフはどうなるかはさておき
現状として確認するのは、タイロッドにラックエンドとボールジョイント、そしてベアリングの不具合の有無
その後、作業に入る訳だが、目指すのは新車時以上の出来栄え
左へ流されない為のフロントキャスター角を作りつつ、乗員時を考慮したキャンバー角
そしてタイヤの摩耗状況を決定するトー角
ついでに気に入らないステアリングの操作感を何とかしとくのも込みで!?
ただのルーティーン作業^^
毎日遣ってる事がちゃんと出来ているかのテストみたいな車両だったおー!
パサートのアライメント過去記事一覧^^
2023年12月11日
ゴルフⅤ 前ロワーアーム交換後のアライメント@長野市
この連休中のネト自販機からの出荷がさ
なんと!?
ゼロw
お陰さんでダラダラゴロゴロww
満喫したは^^
と言う事で、ヤル気スイッチをオフにするには早過ぎるし、先ずは86・スバル系の調整式ロワーアームも今週中に完成させたるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんで前ロワーアームのブッシュ劣化に伴う交換後の調整依頼

サスペンションメンバーと車体固定部を緩めて行くと、ボルト穴の間隙により稼働する量が多い車種である事が判るのよ
それに気が付けば、利用しない手は無い訳で (・∀・)ニヤニヤ
キャンバー角とキャスター角があんべぇ良くなる位置へズラして固定し直すだけで完璧に仕上げられるっす!
それを遣るのも遣らないのも作業者次第でさ
安さを求められたら俺も手を抜くかも知れないが・・・
どんな形であれ、俺がアライメント作業をした車ってのが残る訳だで><
次の作業者が見る羽目になった時に馬鹿にされるのはちょっと嫌だと思われるは
大体、金額云々を前面に押し出される仕事程、後々の難癖を付けられるパターンなのが定番w
品質を下げるのならば断わるのも勇気かなー!
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
なんと!?
ゼロw
お陰さんでダラダラゴロゴロww
満喫したは^^
と言う事で、ヤル気スイッチをオフにするには早過ぎるし、先ずは86・スバル系の調整式ロワーアームも今週中に完成させたるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんで前ロワーアームのブッシュ劣化に伴う交換後の調整依頼

サスペンションメンバーと車体固定部を緩めて行くと、ボルト穴の間隙により稼働する量が多い車種である事が判るのよ
それに気が付けば、利用しない手は無い訳で (・∀・)ニヤニヤ
キャンバー角とキャスター角があんべぇ良くなる位置へズラして固定し直すだけで完璧に仕上げられるっす!
それを遣るのも遣らないのも作業者次第でさ
安さを求められたら俺も手を抜くかも知れないが・・・
どんな形であれ、俺がアライメント作業をした車ってのが残る訳だで><
次の作業者が見る羽目になった時に馬鹿にされるのはちょっと嫌だと思われるは
大体、金額云々を前面に押し出される仕事程、後々の難癖を付けられるパターンなのが定番w
品質を下げるのならば断わるのも勇気かなー!
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
2023年10月25日
ルポ ローダウン後のアライメント@長野市
今日は近場のアライメントが2台なんだが
2台目がハマりそうなんだよなぁ・・・
とりあ、出来うる限りの予習と作業手順は脳内シュミレーション済だしさ
難なく切り抜けて、アーム作製も進められると信じているは^^
と言う事で、自家発電でモチベを高めているのに朝方に持病の腹痛で目覚めちゃって、足を引っ張るのも自分っちゅージレンマがアレだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのルポさんでローダウン後の調整依頼です

フロントキャンバー角を司る部位を組み付けをし直す
その後、ステアリングセンターとトー角を近似値に合わせる
キャスター角をキャンバー角が損なわれない様にしつつ組み付けし直しで合わせる
キャスター角の再測定
その後、ステアリングセンターを合わせた位置でトー角を合わせる
1度で決まれば、手順はこれだけっす^^
30年遣ってて、ほぼほぼは1回で合わせられるんだが!?
決まらん時は3回くらい繰り返しながら涙目になったりするんだZEE
ルポのアライメント過去記事一覧^^
2台目がハマりそうなんだよなぁ・・・
とりあ、出来うる限りの予習と作業手順は脳内シュミレーション済だしさ
難なく切り抜けて、アーム作製も進められると信じているは^^
と言う事で、自家発電でモチベを高めているのに朝方に持病の腹痛で目覚めちゃって、足を引っ張るのも自分っちゅージレンマがアレだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのルポさんでローダウン後の調整依頼です

フロントキャンバー角を司る部位を組み付けをし直す
その後、ステアリングセンターとトー角を近似値に合わせる
キャスター角をキャンバー角が損なわれない様にしつつ組み付けし直しで合わせる
キャスター角の再測定
その後、ステアリングセンターを合わせた位置でトー角を合わせる
1度で決まれば、手順はこれだけっす^^
30年遣ってて、ほぼほぼは1回で合わせられるんだが!?
決まらん時は3回くらい繰り返しながら涙目になったりするんだZEE
ルポのアライメント過去記事一覧^^
2023年09月09日
ゴルフⅤ ショック脱着後のアライメント@長野市
サービスカーの汚れが酷くなったままなのよ><
洗車と言ってもさ
本来は晴る日にするのが普通だとしても・・・
なんか気分的に雨が降ってた方が汚れが落ち易そうだろw
雨が降った日の最期に使用した場面で洗車機に入れてるだけなんだがww
まったく雨の日が無いのがイクナイはwww
と言う事で、看板を背負ったサービスカーじゃないから今暫く雨の日を待ってみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんでローダウンコイルスプリングのヘタリにより交換後の調整依頼です

前の作業場の時に作業させて戴いている1台だで、基本的に微調整するだけなんだけれどさ
今までに4か所の場所で作業した経験では!
どれだけ補正を繰り返そうと、場所ごとに誤差っちゅーか
特定のズレが生じてしまうと思われるっす
100%完璧な状態から、毎回同じ量で出る誤差がどれ位なのかは感覚と追跡調査でしか読み切れないのだが・・・
考え始めたら全てが虚ろになるだろw
とりあ、測定されたデータを見て、それぞれのタイヤの摩耗状況が一致しているかの確認もチョイチョイと心掛けてな
自分が行う作業についての正しさに自信を持てるようにして行こうず^^
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
洗車と言ってもさ
本来は晴る日にするのが普通だとしても・・・
なんか気分的に雨が降ってた方が汚れが落ち易そうだろw
雨が降った日の最期に使用した場面で洗車機に入れてるだけなんだがww
まったく雨の日が無いのがイクナイはwww
と言う事で、看板を背負ったサービスカーじゃないから今暫く雨の日を待ってみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんでローダウンコイルスプリングのヘタリにより交換後の調整依頼です

前の作業場の時に作業させて戴いている1台だで、基本的に微調整するだけなんだけれどさ
今までに4か所の場所で作業した経験では!
どれだけ補正を繰り返そうと、場所ごとに誤差っちゅーか
特定のズレが生じてしまうと思われるっす
100%完璧な状態から、毎回同じ量で出る誤差がどれ位なのかは感覚と追跡調査でしか読み切れないのだが・・・
考え始めたら全てが虚ろになるだろw
とりあ、測定されたデータを見て、それぞれのタイヤの摩耗状況が一致しているかの確認もチョイチョイと心掛けてな
自分が行う作業についての正しさに自信を持てるようにして行こうず^^
ゴルフのアライメント過去記事一覧^^
2023年07月04日
ポロ 車高調装着後のアライメント@中野市
エアコンの無い部屋にも増設する為の電気工事を頼んでるんだけれどさ
元寝室であった母ちゃんの個室のエアコンを換えろって藪蛇になってる今朝w
10畳用で我慢して貰うとしてもな
既に売り切れで夏に間に合わんのとちゃうかぁ (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、先ずは1年仕事部屋で寝泊まりする俺の寝室を造る計画を優先して欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんで社外車高調装着後の調整依頼です

フロントショックアブソーバー下部、ナックル結合部のボルトが腐食により締まらなず緩まなくなっているのが1本
部品は生産中止らしく、その救出作業も一緒にする運びとなった1台でさ
リペアのボルトは、トラブル交換用として取り外し保管されていた中古があるのでモウマンタイだとしても!?
整備に携わる人と工具でショック交換後にネジ山が馬鹿になったボルトはぶった切るしか手が無い訳でな
口で言うのは簡単だが、誰が遣ってもメンドクサイやでw
とりあ、調整はお遊び車なのでフロントキャンバー角は最大に寝かしつつ、それなりに纏めとくっちゅーご要望通りに出来たと思われるおー!
ポロのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
元寝室であった母ちゃんの個室のエアコンを換えろって藪蛇になってる今朝w
10畳用で我慢して貰うとしてもな
既に売り切れで夏に間に合わんのとちゃうかぁ (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、先ずは1年仕事部屋で寝泊まりする俺の寝室を造る計画を優先して欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんで社外車高調装着後の調整依頼です

フロントショックアブソーバー下部、ナックル結合部のボルトが腐食により締まらなず緩まなくなっているのが1本
部品は生産中止らしく、その救出作業も一緒にする運びとなった1台でさ
リペアのボルトは、トラブル交換用として取り外し保管されていた中古があるのでモウマンタイだとしても!?
整備に携わる人と工具でショック交換後にネジ山が馬鹿になったボルトはぶった切るしか手が無い訳でな
口で言うのは簡単だが、誰が遣ってもメンドクサイやでw
とりあ、調整はお遊び車なのでフロントキャンバー角は最大に寝かしつつ、それなりに纏めとくっちゅーご要望通りに出来たと思われるおー!
ポロのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2023年04月26日
トゥーラン 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市
今期決算の4月末まで、もうちょっとで辿り着きそうだは^^
一人で働く500コマの技術料が主な収入だでさ
儲かる事も無ければ、本人の経年劣化に伴う労働力の低下に抗い、昨対から落とさない様に!?
今期も来期も引退するまで、ひたすら根性論w
まぁまぁ 案外気に入ってる職だで、身体が動く間であったり、残り7年は続けるつもりだが・・・
はよ引退したい
俺の代わりにアライメント作業を遣って見ないか
が、口癖になってるおー!
と言う事で、会社を大きくする事ヤメテひたすらミニマム化してみたら、ストレスは無くなったが自身の身体が辛くなったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です

リア側はキャンバー角とトー角ともに調整機能が備え付けられているので、キャンバー角を起こしつつ適正化すれば解決します
この車両はフロントロワーアームの後ろ側ブッシュがゴルフ等と同じ形状であったりしますが、車重が重い分ゴルフに比べて早く劣化が進みますので、確認作業を怠らない様にしましょう
また、その点を元受けsにも周知徹底して、入庫時の確認やメンテナンス時の提案に加えて戴く様に促して行くのも!
お仕事の1つだったりします
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
一人で働く500コマの技術料が主な収入だでさ
儲かる事も無ければ、本人の経年劣化に伴う労働力の低下に抗い、昨対から落とさない様に!?
今期も来期も引退するまで、ひたすら根性論w
まぁまぁ 案外気に入ってる職だで、身体が動く間であったり、残り7年は続けるつもりだが・・・
はよ引退したい
俺の代わりにアライメント作業を遣って見ないか
が、口癖になってるおー!
と言う事で、会社を大きくする事ヤメテひたすらミニマム化してみたら、ストレスは無くなったが自身の身体が辛くなったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です

リア側はキャンバー角とトー角ともに調整機能が備え付けられているので、キャンバー角を起こしつつ適正化すれば解決します
この車両はフロントロワーアームの後ろ側ブッシュがゴルフ等と同じ形状であったりしますが、車重が重い分ゴルフに比べて早く劣化が進みますので、確認作業を怠らない様にしましょう
また、その点を元受けsにも周知徹底して、入庫時の確認やメンテナンス時の提案に加えて戴く様に促して行くのも!
お仕事の1つだったりします
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2023年03月27日
トゥーラン 後タイヤ内ベリなアライメント@長野市
桜が開花したものの気温が上がらず週末辺りが見頃でさ
入学式に花びらが舞うと良いっすね^^
今年は冬タイヤから夏タイヤへの履き替えも遅めな雰囲気だでな
アライメント作業のピークも殺されそうな勢いも無く普通に予定が満タンってパターンで収まりそうだし!?
年明けから、追い付きそうで追い付かなかった12台分の欠品アーム作製にも力を入れたり、ネト自販機のラインナップも増えた分を再度遣り直したり!
マイペースでGWを迎えられると信じ始めてるはw
と言う事で、今年の冬眠期間中も結果働き続けてしまったのは毎年ご一緒だったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です

リアタイヤのキャンバー角であってタイヤの転がりに対する横滑りが外巻きになっている為に起こった症状かと
走行負荷によるトー角が広がって行ったと考えられ、キャンバー角を起こしながら横滑り量を適正化すれば完治すると思われます
この車両が入庫の際に気を付けるのは!
フロントロワーアームの後ろ側ブッシュの劣化です
構造や形はゴルフ等と同じなのですが、車重が重い車両となりますのでライフが短くなります
センターが大きくズレていたり、ゴムのクラックの深さであったり千切れていない事の確認とそれらの報告は欠かさない様にすると後のトラブルを未然に防げる筈です
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
入学式に花びらが舞うと良いっすね^^
今年は冬タイヤから夏タイヤへの履き替えも遅めな雰囲気だでな
アライメント作業のピークも殺されそうな勢いも無く普通に予定が満タンってパターンで収まりそうだし!?
年明けから、追い付きそうで追い付かなかった12台分の欠品アーム作製にも力を入れたり、ネト自販機のラインナップも増えた分を再度遣り直したり!
マイペースでGWを迎えられると信じ始めてるはw
と言う事で、今年の冬眠期間中も結果働き続けてしまったのは毎年ご一緒だったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでリアタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です

リアタイヤのキャンバー角であってタイヤの転がりに対する横滑りが外巻きになっている為に起こった症状かと
走行負荷によるトー角が広がって行ったと考えられ、キャンバー角を起こしながら横滑り量を適正化すれば完治すると思われます
この車両が入庫の際に気を付けるのは!
フロントロワーアームの後ろ側ブッシュの劣化です
構造や形はゴルフ等と同じなのですが、車重が重い車両となりますのでライフが短くなります
センターが大きくズレていたり、ゴムのクラックの深さであったり千切れていない事の確認とそれらの報告は欠かさない様にすると後のトラブルを未然に防げる筈です
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2023年02月13日
パサート ローダウン後のアライメント@長野市
今週も宜しくお付き合いを願うは (ペコリ)
連休中もさ
町内会長のお仕事もいよいよ引継ぎの体制に入り、総会の集まりは中止の方向にしつつ配布する総会分の資料であったり、ゴミステーションの当番表作成だの、最後のご奉公にも勤しんでるは
とりあ、もう1日あれば完了しそうだお (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、アライメント作業も冬眠期間だしアーム作製も日々踏ん張って、今月にもう1回土日で休むつもり満々だZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートさんでローダウン後にタイヤの内ベリが酷いのを何とかするお仕事です

タイヤが内ベリして毎月交換しているレベルですね><
ローダウンの際はアライメントを取った方が良いですよって風潮になりつつあっても!?
ローダウン時にアライメントを作業された方にはありがたみが無いと思われますが、実際にトラブルが発生し困ってからのアライメントだと調整の役割とありがたみが倍増するのではないかと憶測してます
ネットの社会になるまでは、ローダウンによるタイヤの偏摩耗でその車を嫌いになり、2度とローダウンされないと誓う方への救済が無いに等しかったけれど・・・
今やスマホでポチれば何でも調べられる良き時代になったとも言えます^^
予防としての作業とするか、必要性を感じてからの作業とするかは個々の判断として、所有している車を嫌いにならぬ様カーライフをお楽しみください (ペコリ)
パサートのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
連休中もさ
町内会長のお仕事もいよいよ引継ぎの体制に入り、総会の集まりは中止の方向にしつつ配布する総会分の資料であったり、ゴミステーションの当番表作成だの、最後のご奉公にも勤しんでるは
とりあ、もう1日あれば完了しそうだお (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、アライメント作業も冬眠期間だしアーム作製も日々踏ん張って、今月にもう1回土日で休むつもり満々だZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートさんでローダウン後にタイヤの内ベリが酷いのを何とかするお仕事です

タイヤが内ベリして毎月交換しているレベルですね><
ローダウンの際はアライメントを取った方が良いですよって風潮になりつつあっても!?
ローダウン時にアライメントを作業された方にはありがたみが無いと思われますが、実際にトラブルが発生し困ってからのアライメントだと調整の役割とありがたみが倍増するのではないかと憶測してます
ネットの社会になるまでは、ローダウンによるタイヤの偏摩耗でその車を嫌いになり、2度とローダウンされないと誓う方への救済が無いに等しかったけれど・・・
今やスマホでポチれば何でも調べられる良き時代になったとも言えます^^
予防としての作業とするか、必要性を感じてからの作業とするかは個々の判断として、所有している車を嫌いにならぬ様カーライフをお楽しみください (ペコリ)
パサートのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年12月21日
トゥーラン ローダウン後のアライメント@須坂市
今日は飯綱町を含むアライメントが2台^^
渋滞を引き起こす雪でなくて助かったおー!
アームの作製はアルヴェル用3台とスカイラインクーペのを広げた所止まりだでさ
移動がすんなりいけば+αとして切断位は頑張れるかも知れへんでぇ
と言う事で、この所 交通量が多くて遅れあんべぇになるのは師走が近づいているのを感じるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでローダウン後の調整依頼です

社外コイルスプリングへの交換も作業したのだけれど、フロントのアッパーマウントとボディー結合部にある取付穴の遊びはキャンバー角が起きる側へ左右共に組み付けてあります
ローダウンによりキャンバーは過多の方向へ推移するので、それらも基本かと思ってます
また、リアキャンバー角には調整用の偏芯カムボルトが装着されているので起こす側へセット
タイヤの転がりに対する負荷も減少すれば摩耗状況も良くなり燃費も向上する訳ですから致せり尽くせりかと^^
作業内容に対し、漠然とでなく理由があって行う!
それらは、使用しているユーザーの為を思っての方向で物事を進めると説得力が出てくるかもな (・∀・)ニヤニヤ
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
渋滞を引き起こす雪でなくて助かったおー!
アームの作製はアルヴェル用3台とスカイラインクーペのを広げた所止まりだでさ
移動がすんなりいけば+αとして切断位は頑張れるかも知れへんでぇ
と言う事で、この所 交通量が多くて遅れあんべぇになるのは師走が近づいているのを感じるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのトゥーランさんでローダウン後の調整依頼です

社外コイルスプリングへの交換も作業したのだけれど、フロントのアッパーマウントとボディー結合部にある取付穴の遊びはキャンバー角が起きる側へ左右共に組み付けてあります
ローダウンによりキャンバーは過多の方向へ推移するので、それらも基本かと思ってます
また、リアキャンバー角には調整用の偏芯カムボルトが装着されているので起こす側へセット
タイヤの転がりに対する負荷も減少すれば摩耗状況も良くなり燃費も向上する訳ですから致せり尽くせりかと^^
作業内容に対し、漠然とでなく理由があって行う!
それらは、使用しているユーザーの為を思っての方向で物事を進めると説得力が出てくるかもな (・∀・)ニヤニヤ
トゥーランのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年12月07日
ゴルフⅤ タイヤ内ベリなアライメント@長野市
まだ水曜日かぁ
今朝は思いっきり寝坊しちゃったはw
アライメント予約も1週間分が埋まったままだしさ
疲れが取れる要素は何も無いww
週末の土曜日はレンタカーを手配して家電や粗大ごみの始末のご依頼も承っているし・・・
ダラけるのは年末年始までお預けかもなwww
と言う事で、遣れば遣るほど期待値が上がってしまい自身の首が締まってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事です

普通にサスペンションアーム類が走行による負荷であったり経年劣化によるトー角のズレかと
注意するのはフロントロワーアームの後ろ側ブッシュは10万キロ走行辺りで千切れたりしてご臨終しているのにアライメント作業を行わない事ですか
必ずそのブッシュは作業前に確認する
そしてライフが無いと判断出来る場合は、アライメント調整の前に交換を提案して下さい^^
ゴルフのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
今朝は思いっきり寝坊しちゃったはw
アライメント予約も1週間分が埋まったままだしさ
疲れが取れる要素は何も無いww
週末の土曜日はレンタカーを手配して家電や粗大ごみの始末のご依頼も承っているし・・・
ダラけるのは年末年始までお預けかもなwww
と言う事で、遣れば遣るほど期待値が上がってしまい自身の首が締まってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフⅤさんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事です

普通にサスペンションアーム類が走行による負荷であったり経年劣化によるトー角のズレかと
注意するのはフロントロワーアームの後ろ側ブッシュは10万キロ走行辺りで千切れたりしてご臨終しているのにアライメント作業を行わない事ですか
必ずそのブッシュは作業前に確認する
そしてライフが無いと判断出来る場合は、アライメント調整の前に交換を提案して下さい^^
ゴルフのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年11月19日
シロッコ ローダウン後のアライメント@長野市
さてー 残りのアライメント予約は5台だしさ
結局 週明けから割と頑張ってんのに減少してないはw
週に9台アライメントをこなし、サスペンション交換1台
で、アームを3台分延長加工して削り終えて週明けから塗装出来る状態に出来たらな
ほぼほぼ ピーク時の働き方ぢゃねww
9月と10月の入庫台数が少なかったで頑張ってしまってるはwww
と言う事で、結果プロセスは違えど年間をならせば毎年近似値だし、まぁまぁ 伸びしろが殆ど無いのが露呈されてるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのシロッコさんでローダウン後の調整依頼です

フロント側はタイヤの偏摩耗を抑える為にトー角を調整するだけ
リア側はタイヤホイールが車体からハミ出てしまい車検基準を満たさない状態だったので!?
車検基準を満たすようキャンバー角を寝かせての調整
ホイールのJ数であったりインセットであったり、狙ってツライチにしているケースもあれば流用してハミ出ちゃうパターンがあったりするのですが、車検基準を満足しない車は国内で走行をしてはいけない訳なので・・・
また、その様な車が入庫し作業を行うと我々の側も巻き込まれ罰金罪となりえる事をご理解頂きたいですなーw
シロッコのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
結局 週明けから割と頑張ってんのに減少してないはw
週に9台アライメントをこなし、サスペンション交換1台
で、アームを3台分延長加工して削り終えて週明けから塗装出来る状態に出来たらな
ほぼほぼ ピーク時の働き方ぢゃねww
9月と10月の入庫台数が少なかったで頑張ってしまってるはwww
と言う事で、結果プロセスは違えど年間をならせば毎年近似値だし、まぁまぁ 伸びしろが殆ど無いのが露呈されてるZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのシロッコさんでローダウン後の調整依頼です

フロント側はタイヤの偏摩耗を抑える為にトー角を調整するだけ
リア側はタイヤホイールが車体からハミ出てしまい車検基準を満たさない状態だったので!?
車検基準を満たすようキャンバー角を寝かせての調整
ホイールのJ数であったりインセットであったり、狙ってツライチにしているケースもあれば流用してハミ出ちゃうパターンがあったりするのですが、車検基準を満足しない車は国内で走行をしてはいけない訳なので・・・
また、その様な車が入庫し作業を行うと我々の側も巻き込まれ罰金罪となりえる事をご理解頂きたいですなーw
シロッコのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年10月12日
ポロ ショック交換後のアライメント@長野市
閲覧者が不特定多数過ぎる所に住所や電話番号からフルオープンに出来る訳がないでさ
ネト自販機では社名を出す訳でも無く匿名なんよ
でも、追加の説明など作ってある外部リンクを見れば作製しているのが俺である事が解るシステムにしているんだは (・∀・)ニヤニヤ
購入者が自分で作業する場合も多いと考えるならば、何でもかんでも売るって言う姿勢でなくある程度の篩いが必要だと考えての事でさ
大量に生産も出来ひんし、読む探す理解した人だけが購入してくれるのが理想なんだが!?
質問でチョイチョイあるのが・・・
エディーファクトリー製でしょうか?
等とメーカーの様な扱いに対してな
いえいえ エーディーファクトリー製ですって書けば烏滸がましさを通り越して社名表記ミスを突いが嫌な感じだしw
今の所、商品説明、そして外部リンクまでを良くお読みになって判断さた上で ご検討下さる様願いますって回答しているもののww
正直、俺んち製なら買いたいのか? も知らんけど、正しい回答の仕方が解らんはwww
と言う事で、説明に書いてある事を質問されるとイラっとして冷たく当たっちゃうのは俺だけぢゃない筈だZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんでショックアブソーバーを交換後の調整依頼でさ

コニー製の新しい廉価タイプなんだが・・・
これ具合良いっすな
純正ショックより (・∀・)イイ!!
このショック、俺も買ってしまいそうだは (・∀・)ニヤニヤ
さて とっとと今日のアライメント作業も終わらせてアーム作製を頑張って来るおー!
ポロのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
ネト自販機では社名を出す訳でも無く匿名なんよ
でも、追加の説明など作ってある外部リンクを見れば作製しているのが俺である事が解るシステムにしているんだは (・∀・)ニヤニヤ
購入者が自分で作業する場合も多いと考えるならば、何でもかんでも売るって言う姿勢でなくある程度の篩いが必要だと考えての事でさ
大量に生産も出来ひんし、読む探す理解した人だけが購入してくれるのが理想なんだが!?
質問でチョイチョイあるのが・・・
エディーファクトリー製でしょうか?
等とメーカーの様な扱いに対してな
いえいえ エーディーファクトリー製ですって書けば烏滸がましさを通り越して社名表記ミスを突いが嫌な感じだしw
今の所、商品説明、そして外部リンクまでを良くお読みになって判断さた上で ご検討下さる様願いますって回答しているもののww
正直、俺んち製なら買いたいのか? も知らんけど、正しい回答の仕方が解らんはwww
と言う事で、説明に書いてある事を質問されるとイラっとして冷たく当たっちゃうのは俺だけぢゃない筈だZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのポロさんでショックアブソーバーを交換後の調整依頼でさ

コニー製の新しい廉価タイプなんだが・・・
これ具合良いっすな
純正ショックより (・∀・)イイ!!
このショック、俺も買ってしまいそうだは (・∀・)ニヤニヤ
さて とっとと今日のアライメント作業も終わらせてアーム作製を頑張って来るおー!
ポロのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022年08月26日
パサート 左後打撲後のアライメント@長野市
なかなかYouTube本体のチャンネル登録へのハードルが高くてなw
先ずはグーグルへのログインだとー!
Gメールのアドレスはスマホから収集でクリア (・∀・)ニヤニヤ
が!?
しかし、暗証番号って何それ!
全く記憶にございませんww
とりあえず、色んなIDだの暗証番号をさ
メモに残すところから始めようかwww
と言う事で、新たなる暗証番号を登録し、チャンネル登録が出来る様にはなったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートさんで左後側の打撲後の調整依頼でさ

簡単に直るレベルでないかどうかが見て解るレベルにタイヤがな
あっち向いてこっち向いてでそっぽを向いちゃってたんとアームにも大きな変形が伴っていたで
それらを交換してからの調整なんだが・・・
元受けsも色々で、入庫車を完全に丸投げで見もしない業者sがあったり、前もって状態を把握し判る範囲で説明を下さる業者sもあったりの色々っす
殆どの場合は丸投げで構わないし予約時に確認して欲しい事は伝えるが!?
修復をしていない打撲状態の車両だけは、サスペンションの変形の有無であるとか、ホイールベースの左右差だの自社で判る範囲でご確認を戴きたいと願うおー!
パサートのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
先ずはグーグルへのログインだとー!
Gメールのアドレスはスマホから収集でクリア (・∀・)ニヤニヤ
が!?
しかし、暗証番号って何それ!
全く記憶にございませんww
とりあえず、色んなIDだの暗証番号をさ
メモに残すところから始めようかwww
と言う事で、新たなる暗証番号を登録し、チャンネル登録が出来る様にはなったZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのパサートさんで左後側の打撲後の調整依頼でさ

簡単に直るレベルでないかどうかが見て解るレベルにタイヤがな
あっち向いてこっち向いてでそっぽを向いちゃってたんとアームにも大きな変形が伴っていたで
それらを交換してからの調整なんだが・・・
元受けsも色々で、入庫車を完全に丸投げで見もしない業者sがあったり、前もって状態を把握し判る範囲で説明を下さる業者sもあったりの色々っす
殆どの場合は丸投げで構わないし予約時に確認して欲しい事は伝えるが!?
修復をしていない打撲状態の車両だけは、サスペンションの変形の有無であるとか、ホイールベースの左右差だの自社で判る範囲でご確認を戴きたいと願うおー!
パサートのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022年08月24日
VW up! 前事故修理後のアライメント@長野市
会社を創ってからホワイトカラーな時代もあったが!?
溶接作業とかも30年以上の歴なんよ
当然、溶接の面はしないし紫外線対策もする訳が無い無精でさ
作業の度に顔の皮が1枚もので剥けるくらいの日焼けののレベルを超えた火傷w
お陰で、今や首回りはあざだらけ、顔の皮膚もボロボロでシミも加算されてるしww
それらが頭皮にも影響を与えたのは間違いないはwww
別段 後悔はせんけど、加齢って・・・
よもやもよやだおー!
と言う事で、過去に縋らず現状は現状だで今後の為に『信州大好き美容オタク』sんちへアンチエイジングの相談に行ってしまいそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで前廻りを事故修理後の調整依頼でさ

この車両、フロントサブフレームと呼ばれるサスペンションメンバーとボディー結合の取り付け位置が無茶苦茶動かせるんよ
ちっこいスマートに匹敵するレベルっす!
すなわち、打撲の際にそこがズレる事により衝撃吸収にも役立ってるっちゅーこっちゃ^^
先ずはキャンバー角が寝過ぎている左側サスペンションを起こす状態に組み付けし直してから、メンバーの位置を決めようとするものの・・・
動き過ぎるで何度も遣り直す羽目になるんだは><
とりま、メンバーの位置決めはキャンバー角の左右差を良いあんべぇになる様に仮止め出来たら、そこで生かしたいキャスター角の側の固定ボルトの後ろ側1本を支点として、反対側のキャスター角を寄せて行くって手順が良さげだと思われるっすよ (ペコリ)
溶接作業とかも30年以上の歴なんよ
当然、溶接の面はしないし紫外線対策もする訳が無い無精でさ
作業の度に顔の皮が1枚もので剥けるくらいの日焼けののレベルを超えた火傷w
お陰で、今や首回りはあざだらけ、顔の皮膚もボロボロでシミも加算されてるしww
それらが頭皮にも影響を与えたのは間違いないはwww
別段 後悔はせんけど、加齢って・・・
よもやもよやだおー!
と言う事で、過去に縋らず現状は現状だで今後の為に『信州大好き美容オタク』sんちへアンチエイジングの相談に行ってしまいそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのup!さんで前廻りを事故修理後の調整依頼でさ

この車両、フロントサブフレームと呼ばれるサスペンションメンバーとボディー結合の取り付け位置が無茶苦茶動かせるんよ
ちっこいスマートに匹敵するレベルっす!
すなわち、打撲の際にそこがズレる事により衝撃吸収にも役立ってるっちゅーこっちゃ^^
先ずはキャンバー角が寝過ぎている左側サスペンションを起こす状態に組み付けし直してから、メンバーの位置を決めようとするものの・・・
動き過ぎるで何度も遣り直す羽目になるんだは><
とりま、メンバーの位置決めはキャンバー角の左右差を良いあんべぇになる様に仮止め出来たら、そこで生かしたいキャスター角の側の固定ボルトの後ろ側1本を支点として、反対側のキャスター角を寄せて行くって手順が良さげだと思われるっすよ (ペコリ)
2022年08月04日
ゴルフバリアント タイヤ内ベリなアライメント@長野市
暑い事には変わりが無くてもさ
今日は30℃を切るらしいで、精神的にはちょっと楽な気がするっす^^
お盆の休みへはアフターアイドリングの無いまま突入なんだが!?
このヘビーなパターンが数年前にあって・・・
休み突入、即入院バカンスだった気がするでw
稼いだお金の使い道が楽しい側になる様に気を付けるはww
と言う事で、無理を聞かない為にも着電拒否が始まったらごめんなさいだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフバリアントさんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事でさ

長野なんかは雪の為に夏冬用のタイヤがそれぞれに履き替えなければならないのもあって、毎年タイヤがローテーションされるんよ
それもあって、内ベリしたタイヤを履いていた位置に原因がある訳でも無いケースも多いっす
状況と測定データを照らし合わせて再発防止の作業が求められるっちゅーこっちゃ^^
タイヤには製造年月日が表示されてるで、先ずはその年式を確認する
前のタイヤはハンドル操作が為されるで、タイヤの外側角に摩耗が見られる
タイヤにはタイヤから発せられる情報が幾つもあるんよ
ローテーションで摩耗状況を含めそれらが正しく装着されていない事による弊害がある場合にはな
コッソリと直しておくのも仕事の内だと思われるおー!
ゴルフワゴン&バリアントのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
今日は30℃を切るらしいで、精神的にはちょっと楽な気がするっす^^
お盆の休みへはアフターアイドリングの無いまま突入なんだが!?
このヘビーなパターンが数年前にあって・・・
休み突入、即入院バカンスだった気がするでw
稼いだお金の使い道が楽しい側になる様に気を付けるはww
と言う事で、無理を聞かない為にも着電拒否が始まったらごめんなさいだZE的に始める朝からアライメントの題材は

フォルクスワーゲンのゴルフバリアントさんでタイヤの内ベリを何とかするお仕事でさ

長野なんかは雪の為に夏冬用のタイヤがそれぞれに履き替えなければならないのもあって、毎年タイヤがローテーションされるんよ
それもあって、内ベリしたタイヤを履いていた位置に原因がある訳でも無いケースも多いっす
状況と測定データを照らし合わせて再発防止の作業が求められるっちゅーこっちゃ^^
タイヤには製造年月日が表示されてるで、先ずはその年式を確認する
前のタイヤはハンドル操作が為されるで、タイヤの外側角に摩耗が見られる
タイヤにはタイヤから発せられる情報が幾つもあるんよ
ローテーションで摩耗状況を含めそれらが正しく装着されていない事による弊害がある場合にはな
コッソリと直しておくのも仕事の内だと思われるおー!
ゴルフワゴン&バリアントのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^