2025年02月13日
ポルシェ996 車高調装着後アライメント@中野市
86・スバル系のロワーアームは現在1台分が生き残ってる5日目^^
今回の2台分補充でアクセスも多くあるし、ウオッチリスト入りはトータル19件!
今まで秒殺されてたから、チャックするのも新鮮だはw
アクセスを呼び込む課金はしない派なんだけれども
思ったよりもウオッチリスト入りしてくれる購入希望予備軍の方が多くてさ
このまま宣伝活動を宜しくお願いしたいおー!
と言う事で、アライメント予約も3台と少ないものの、大家さんのコンプレッサーがブローしてるでアーム加工のペースが上がらずイジイジしちゃうZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんで社外車高調装着後の調整依頼

課題は極太なリアタイヤのライフを極力作り出すってあんべぇでさ
タイヤがハミ出ない範囲でキャンバー角を起こしつつトーIN量を減らすってのが主たるお仕事^^
問題は、大体が社外アルミホイールは、より外側になるインセットになってるのよ><
だから可能な限りって制約が付いて回るのが玉に傷だZEE
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
今回の2台分補充でアクセスも多くあるし、ウオッチリスト入りはトータル19件!
今まで秒殺されてたから、チャックするのも新鮮だはw
アクセスを呼び込む課金はしない派なんだけれども
思ったよりもウオッチリスト入りしてくれる購入希望予備軍の方が多くてさ
このまま宣伝活動を宜しくお願いしたいおー!
と言う事で、アライメント予約も3台と少ないものの、大家さんのコンプレッサーがブローしてるでアーム加工のペースが上がらずイジイジしちゃうZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんで社外車高調装着後の調整依頼

課題は極太なリアタイヤのライフを極力作り出すってあんべぇでさ
タイヤがハミ出ない範囲でキャンバー角を起こしつつトーIN量を減らすってのが主たるお仕事^^
問題は、大体が社外アルミホイールは、より外側になるインセットになってるのよ><
だから可能な限りって制約が付いて回るのが玉に傷だZEE
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2024年08月19日
マカン 分解整備後のアライメント@長野市
休み明けから全開で働かされるのだけれどもw
本日から86・スバル系の調整式ロワーアーム4台の作製を開始出来るかと^^
2台のアライメントをこなしてからだで
先ずは、アライメントテスターの動作確認等時間も取られそうなのを考慮し、袋から取り出して並べるんを目標にしとくおー!
と言う事で、体調が戻り難いお年頃だとしても1週間休んで大差なしってどうなのよ的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのマカンさんでフロントロワーアーム交換を含む分解整備後の調整依頼

アーム類のゴムブッシュが劣化に伴う異音が発生していたと思われるのだけれど・・・
ドイツ車ってのは、路面からのキックバック等の吸収のほぼほぼをアームに付属するゴムブッシュで対応させる傾向が強いのよ
で、そのゴムブッシュが全周を覆うのでなく、浮遊っちゅーか釣って動きを出させ吸収をさせるが故にライフが短めになると思われるっす
近年の日本車も全周ゴムタイプから、釣りタイプの物が多く見受けられる様になって来たしさ
遊びを何処に造ってどう逃がすかって役割もまた!?
オーナーにとって良い方向や悪い方向に揺らぎながら時代が流れているって感じだはw
マカンのアライメント過去記事一覧^^
本日から86・スバル系の調整式ロワーアーム4台の作製を開始出来るかと^^
2台のアライメントをこなしてからだで
先ずは、アライメントテスターの動作確認等時間も取られそうなのを考慮し、袋から取り出して並べるんを目標にしとくおー!
と言う事で、体調が戻り難いお年頃だとしても1週間休んで大差なしってどうなのよ的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのマカンさんでフロントロワーアーム交換を含む分解整備後の調整依頼

アーム類のゴムブッシュが劣化に伴う異音が発生していたと思われるのだけれど・・・
ドイツ車ってのは、路面からのキックバック等の吸収のほぼほぼをアームに付属するゴムブッシュで対応させる傾向が強いのよ
で、そのゴムブッシュが全周を覆うのでなく、浮遊っちゅーか釣って動きを出させ吸収をさせるが故にライフが短めになると思われるっす
近年の日本車も全周ゴムタイプから、釣りタイプの物が多く見受けられる様になって来たしさ
遊びを何処に造ってどう逃がすかって役割もまた!?
オーナーにとって良い方向や悪い方向に揺らぎながら時代が流れているって感じだはw
マカンのアライメント過去記事一覧^^
2024年07月08日
カイエン 走行不安定なアライメント@中信
C-HRを始めとするトヨタ系の長・短加工を施すアッパーアーム計4台は、それぞれのスパン変更を行いつつ強度を保たせる補強を入れた溶接作業までが先週の進捗状況でさ
今日はアライメント作業を1台こなした後、溶接部を削って仕上げつつ、穴の開け直しってあんべぇになる筈だおー!
と言う事で、夏真っ盛りっぺぇ気温の中、どこまで心が折れないかに掛っているZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんで直進安定性が悪く走行不安定なのを何とかするお仕事

4輪のタイヤが2ブランドに分かれてたり、摩耗状況が異なってたりと条件が悪いのよ
単純にタイヤの性能がマイナス要因になってる訳でさ
タイヤを新品にするだけで改善はされるっす
だけれども!?
なぜ、その様なタイヤになって行ったかってってのも重要だったりする中・・・
今回の車両は、タイヤはそのままで症状を改善させなきゃならないってのが作業者泣かせっす><
数値を合わせただけでの体感はイマイチだし
ホント、根気と積み重ねた知識がモノを言う世界だと思われた1台だったは (・∀・)ニヤニヤ
で、エアサス車って作業台上でもエンジンを掛けて車高を安定させたりするんだが!
試走後にサイドスリップテスターで確認をすると、思ってる数値からズレる傾向があるんよ
その際はサイスリ側を採用して微調整をする様にしてるっす^^
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
今日はアライメント作業を1台こなした後、溶接部を削って仕上げつつ、穴の開け直しってあんべぇになる筈だおー!
と言う事で、夏真っ盛りっぺぇ気温の中、どこまで心が折れないかに掛っているZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんで直進安定性が悪く走行不安定なのを何とかするお仕事

4輪のタイヤが2ブランドに分かれてたり、摩耗状況が異なってたりと条件が悪いのよ
単純にタイヤの性能がマイナス要因になってる訳でさ
タイヤを新品にするだけで改善はされるっす
だけれども!?
なぜ、その様なタイヤになって行ったかってってのも重要だったりする中・・・
今回の車両は、タイヤはそのままで症状を改善させなきゃならないってのが作業者泣かせっす><
数値を合わせただけでの体感はイマイチだし
ホント、根気と積み重ねた知識がモノを言う世界だと思われた1台だったは (・∀・)ニヤニヤ
で、エアサス車って作業台上でもエンジンを掛けて車高を安定させたりするんだが!
試走後にサイドスリップテスターで確認をすると、思ってる数値からズレる傾向があるんよ
その際はサイスリ側を採用して微調整をする様にしてるっす^^
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
2024年02月15日
カイエン コイルスプリング交換後アライメント@長野市
本日はアライメント予約が無い キタ――(゚∀゚)――!!
サボりたいっちゃーサボりたいのが人心 (・∀・)ニヤニヤ
来週の3連休を気持ち良く休みたいし、今日は作業場に籠ってアームの加工に勤しむは
と言う事で、86・スバル系のアームはガイドの溶接からスタートしつつ溶接部の仕上げ、偏芯カムをスライドさせる長穴加工に着手出来る所まで進めば御の字だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんでコイルスプリングを交換後の調整依頼

基本、フロント・リア共に全ての数値が動かせる良い車^^
コイルスプリングを交換してもアライメントが狂い難い構造なので、現状より操作性とタイヤの摩耗状況を改善しておくのがメインのお仕事でさ
気に入らないのがリアキャンバー角であって時代にもそぐわない寝過ぎなのを可能な限り起こしつつ、より精度を高めてみたおー!
ただ、年式の割に過走行だったりして、操作性が気に入らなくて数値化されない作業は手古摺ったのは内緒だは (ペコリ)
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
サボりたいっちゃーサボりたいのが人心 (・∀・)ニヤニヤ
来週の3連休を気持ち良く休みたいし、今日は作業場に籠ってアームの加工に勤しむは
と言う事で、86・スバル系のアームはガイドの溶接からスタートしつつ溶接部の仕上げ、偏芯カムをスライドさせる長穴加工に着手出来る所まで進めば御の字だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんでコイルスプリングを交換後の調整依頼

基本、フロント・リア共に全ての数値が動かせる良い車^^
コイルスプリングを交換してもアライメントが狂い難い構造なので、現状より操作性とタイヤの摩耗状況を改善しておくのがメインのお仕事でさ
気に入らないのがリアキャンバー角であって時代にもそぐわない寝過ぎなのを可能な限り起こしつつ、より精度を高めてみたおー!
ただ、年式の割に過走行だったりして、操作性が気に入らなくて数値化されない作業は手古摺ったのは内緒だは (ペコリ)
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
2024年02月05日
カイエンターボ 左流れなアライメント@中信
24歳ん時だかに独立起業を先にするつもりが結婚を先にって義理父の要望も叶えたっちゅーんで
駅前のデパートで連れて行かれ礼服を用意して貰ったのよ
あれから30年以上、袖を通し続け腹囲にも常時ベストマッチしてたんだが・・・
近年になり繊維類の経年劣化が進んで たぶん縮んだw
決して俺の腹回りが3Dでの肥大とかぢゃないっす (・∀・)ニヤニヤ
そうして自腹で用意した2代目の礼服に対する腹囲チェックの2回目を無事に済ませられたにしてもさ
赤いちゃんちゃんこを着る歳を迎えて、その後は年金を貰ったり・・・
尽くしてくれた母ちゃんと愉しめる時間を共有したり・・・
歳を重ねるに連れ、もうちょい粘りたい気分になってるは
と言う事で、いつ終わっても後悔の無い人生だった筈なのに、長生きしたくなって来てるのは内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンターボさんで左側へハンドルが取られて行くのを何とかするお仕事

試乗で車が何をしたがっているのかってのが大体分る様になるんよ
自身の操作に対しそんな返答をしてくれるかって対話なんだがww
そこから想像した原因と測定値が一致し始めると色々と面白くなって来るモンだおー!
部品とタイヤとタイヤの整列での不具合に差があるのに気が付けば一丁前^^
エアーサスペンションなので走行時の車高で調整を行うのが基本
悪戯をしているフロントキャンバー角をちょろまかしつつ、釣られて動くキャスター角は何度も再測定を掛けて確認を忘れない
仕上がった数値に対しタイヤが偏摩耗しにくいであろうトー角を与えて、ほぼほぼ完治しちゃう1台なんだけれど
もちろん、調整後の試乗も多めに (・∀・)ニヤニヤ
乗りながら、作業工程も思い出しながら、ボルトを締めた記憶も順次辿らせるんよ
そこで記憶になければ再確認っす
人間だものミスは付き物であって過信慢心がトラブルの元だし、初心も忘れるべからずだと思われるおー!
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
駅前のデパートで連れて行かれ礼服を用意して貰ったのよ
あれから30年以上、袖を通し続け腹囲にも常時ベストマッチしてたんだが・・・
近年になり繊維類の経年劣化が進んで たぶん縮んだw
決して俺の腹回りが3Dでの肥大とかぢゃないっす (・∀・)ニヤニヤ
そうして自腹で用意した2代目の礼服に対する腹囲チェックの2回目を無事に済ませられたにしてもさ
赤いちゃんちゃんこを着る歳を迎えて、その後は年金を貰ったり・・・
尽くしてくれた母ちゃんと愉しめる時間を共有したり・・・
歳を重ねるに連れ、もうちょい粘りたい気分になってるは
と言う事で、いつ終わっても後悔の無い人生だった筈なのに、長生きしたくなって来てるのは内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンターボさんで左側へハンドルが取られて行くのを何とかするお仕事

試乗で車が何をしたがっているのかってのが大体分る様になるんよ
自身の操作に対しそんな返答をしてくれるかって対話なんだがww
そこから想像した原因と測定値が一致し始めると色々と面白くなって来るモンだおー!
部品とタイヤとタイヤの整列での不具合に差があるのに気が付けば一丁前^^
エアーサスペンションなので走行時の車高で調整を行うのが基本
悪戯をしているフロントキャンバー角をちょろまかしつつ、釣られて動くキャスター角は何度も再測定を掛けて確認を忘れない
仕上がった数値に対しタイヤが偏摩耗しにくいであろうトー角を与えて、ほぼほぼ完治しちゃう1台なんだけれど
もちろん、調整後の試乗も多めに (・∀・)ニヤニヤ
乗りながら、作業工程も思い出しながら、ボルトを締めた記憶も順次辿らせるんよ
そこで記憶になければ再確認っす
人間だものミスは付き物であって過信慢心がトラブルの元だし、初心も忘れるべからずだと思われるおー!
カイエンのアライメント過去記事一覧^^
2023年06月26日
マカン 中古車購入後のアライメント@中信
久々に呑み疲れた朝を迎えている週明け^^
ちょっと楽をしたい所だが!?
先ずは2台のアライメントを作業しつつアームのペーパー掛けからスタートするは
と言う事で、来月は赤い日もあるし盆休みも見えて来たで、もうひと踏ん張りだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのマカンさんで中古車購入後の違和感による調整依頼です

みた事も無いオプション付きな超高級仕様で高年式な車両を入れ替える理由の1つが!?
サスペンション部に自損事故を与えてしまい、直さずに黙って売るって典型的なパターン><
右リアサスペンションは全て交換が望ましい状態であるのを下取りした業者も判ってんのかは知らんけど、困るのは次のオーナー
その後の打撲部に於けるライフであったり、部品強度や安全性に関して正直な所は解らないのですが・・・
問題の無い操作性に修復しておくのが仕事^^
色んな取付け部を緩めて、調整項目もギリギリまで使って、現状復帰は出来たと思われる1台だったおー!
マカンのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
ちょっと楽をしたい所だが!?
先ずは2台のアライメントを作業しつつアームのペーパー掛けからスタートするは
と言う事で、来月は赤い日もあるし盆休みも見えて来たで、もうひと踏ん張りだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのマカンさんで中古車購入後の違和感による調整依頼です

みた事も無いオプション付きな超高級仕様で高年式な車両を入れ替える理由の1つが!?
サスペンション部に自損事故を与えてしまい、直さずに黙って売るって典型的なパターン><
右リアサスペンションは全て交換が望ましい状態であるのを下取りした業者も判ってんのかは知らんけど、困るのは次のオーナー
その後の打撲部に於けるライフであったり、部品強度や安全性に関して正直な所は解らないのですが・・・
問題の無い操作性に修復しておくのが仕事^^
色んな取付け部を緩めて、調整項目もギリギリまで使って、現状復帰は出来たと思われる1台だったおー!
マカンのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2023年05月15日
ポルシェ996 定期メンテなアライメント@長野市
先ずはアライメントを2台遣っ付けてから、アルヴェル用の純正アームを切断してさ
延長する為の養生までをミニマムとして始める予定だは^^
とりあ、2台分の行先が決まってんで、3台分で行くつもりだおー!
と言う事で、この次の作製依頼まで来ちゃったし、まだまだ勝負所が続くZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんで定期メンテナンスを含む、高速道路インターチェンジでの安定性を向上させたいってご依頼です

複数回の入庫歴があって、引き取り後も前タイヤの横滑り量が気になるものの!?
轍でのハンドルの取られもなく直進安定性も悪くないし、数値に現れる以外の作業もしてあるし・・・
これ以上はちょっと無理ポ><
前回調整後より分解整備があったのかは定かではないがフロントキャンバー角が起きる側になっている事から、タイロッドが引っ張られトー角がIN側になっているのを元に戻し、数値に現れない作業を再度全て遣り直して、よりmoreを目指して見たけれど!?
まぁまぁ 数年後に再入庫があったとするならば、少しは具合良くなってたんだと思われるは (ペコリ)
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
延長する為の養生までをミニマムとして始める予定だは^^
とりあ、2台分の行先が決まってんで、3台分で行くつもりだおー!
と言う事で、この次の作製依頼まで来ちゃったし、まだまだ勝負所が続くZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんで定期メンテナンスを含む、高速道路インターチェンジでの安定性を向上させたいってご依頼です

複数回の入庫歴があって、引き取り後も前タイヤの横滑り量が気になるものの!?
轍でのハンドルの取られもなく直進安定性も悪くないし、数値に現れる以外の作業もしてあるし・・・
これ以上はちょっと無理ポ><
前回調整後より分解整備があったのかは定かではないがフロントキャンバー角が起きる側になっている事から、タイロッドが引っ張られトー角がIN側になっているのを元に戻し、数値に現れない作業を再度全て遣り直して、よりmoreを目指して見たけれど!?
まぁまぁ 数年後に再入庫があったとするならば、少しは具合良くなってたんだと思われるは (ペコリ)
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年11月22日
911ターボ ローダウン後のアライメント@長野市
いつの間にか466円で刺してあった地銀が5000株増えててさ
爆益あざます中になってるはw
近々の最安値で465円だったんだが
俺の約定でさえ3回に分かれてたし、チャートを創る為にタッチさせただけだで全弾が刺さったなかったと思われるで
まぁまぁ 適当な計算値でもまずまずだったかと (・∀・)ニヤニヤ
年初来高値を更新したら1度全部利確させるかもな (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、株に500万を運用してもなんとも思わない癖にFXでは10万20万で右往左往してしまうのが面白い所なんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの997型911ターボさんでローダウン後の調整依頼です

フロントキャンバー角はショックアブソーバ上部アッパーマウントとボディー結合部が長穴になっている為、そこを使って左右差を整える
リア側はアルミ製メンバー車の場合、車重が掛かった状態で偏芯カムを用い引っ張る側へ動かすと喰っちゃう場合がありますので、車体を持ち上げつつ車重を抜いて大き目に引っ張っておいてから戻す側で合わせて行くと痛み難いと思います
痛ませた車両はユーザーには判らない事ですが、次に触る作業者が俺であったのならば!?
鼻で笑ってしまうZEE
手間でも技術力を提供して報酬を得るのが生業ですから
遣る事やって自己満足に酔いしれようず^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
爆益あざます中になってるはw
近々の最安値で465円だったんだが
俺の約定でさえ3回に分かれてたし、チャートを創る為にタッチさせただけだで全弾が刺さったなかったと思われるで
まぁまぁ 適当な計算値でもまずまずだったかと (・∀・)ニヤニヤ
年初来高値を更新したら1度全部利確させるかもな (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、株に500万を運用してもなんとも思わない癖にFXでは10万20万で右往左往してしまうのが面白い所なんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの997型911ターボさんでローダウン後の調整依頼です

フロントキャンバー角はショックアブソーバ上部アッパーマウントとボディー結合部が長穴になっている為、そこを使って左右差を整える
リア側はアルミ製メンバー車の場合、車重が掛かった状態で偏芯カムを用い引っ張る側へ動かすと喰っちゃう場合がありますので、車体を持ち上げつつ車重を抜いて大き目に引っ張っておいてから戻す側で合わせて行くと痛み難いと思います
痛ませた車両はユーザーには判らない事ですが、次に触る作業者が俺であったのならば!?
鼻で笑ってしまうZEE
手間でも技術力を提供して報酬を得るのが生業ですから
遣る事やって自己満足に酔いしれようず^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧^^
2022年08月22日
カイエン 直進不安定なアライメント@中信
お1人様がほぼほぼの記事に目を通して頂いた勘定でさ
今週も感謝で始まる朝を迎えているは (ペコリ)
キッシーまでコロナらしな
4回目を打っても予防にはならんのやねぇ (トホホ)
重症化を抑えるんも、変異の過程で弱毒化してるだけで既に怪しいんとちゃうかw
パチ屋や床屋での感染は聞かないし、物からの間接なのも大丈夫であって・・・
注意すべきは対面なのか!?
何時かは罹ってしまうにせよ・・・
休みで家にいる時にピンポーンってあって、営業系だったりすると (・∀・)ニヤニヤ
ごめんねぇ
コロナで自宅療養中だで出れへんのよ等と何回か答えてるでw
そろそろ 近寄る奴が居なくなるか!?
石を投げ込まれるかww
ちょいと嘘も方便でなくなっている気がするはwww
と言う事で、嘘から出た誠として微熱が出たら即ドラックストアで抗原検査で家には持ち込まない様にする予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんで直進安定性が悪いのを何とかするお仕事でさ

以前にも入庫した車両なんだが、左側を打撲してから操作性が悪くなったらしいっす
乗った雰囲気よりも測定データは悪くないんのが問題でw
キャスター角とキャンバー角の差に対する体感は30分差くらいでな
それくらい別に気にならないレベルなんだけれど!?
1度、良いあんべぇなのを乗ってしまうと、許せなくなる傾向があるっちゅーか
酷い状態だったのが、格段に良くなったからこそ
ちょっとした事でもアライメントを取ろうとする信者が増えてる気がするは^^
まぁまぁ 宗教みたいなもんっすかw
ちな、今回の作業でも試乗を含めて3時間掛かりで極上へ戻してるんだがww
さらっと直る訳で無い事をご理解下され (ペコリ)
カイエンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
今週も感謝で始まる朝を迎えているは (ペコリ)
キッシーまでコロナらしな
4回目を打っても予防にはならんのやねぇ (トホホ)
重症化を抑えるんも、変異の過程で弱毒化してるだけで既に怪しいんとちゃうかw
パチ屋や床屋での感染は聞かないし、物からの間接なのも大丈夫であって・・・
注意すべきは対面なのか!?
何時かは罹ってしまうにせよ・・・
休みで家にいる時にピンポーンってあって、営業系だったりすると (・∀・)ニヤニヤ
ごめんねぇ
コロナで自宅療養中だで出れへんのよ等と何回か答えてるでw
そろそろ 近寄る奴が居なくなるか!?
石を投げ込まれるかww
ちょいと嘘も方便でなくなっている気がするはwww
と言う事で、嘘から出た誠として微熱が出たら即ドラックストアで抗原検査で家には持ち込まない様にする予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのカイエンさんで直進安定性が悪いのを何とかするお仕事でさ

以前にも入庫した車両なんだが、左側を打撲してから操作性が悪くなったらしいっす
乗った雰囲気よりも測定データは悪くないんのが問題でw
キャスター角とキャンバー角の差に対する体感は30分差くらいでな
それくらい別に気にならないレベルなんだけれど!?
1度、良いあんべぇなのを乗ってしまうと、許せなくなる傾向があるっちゅーか
酷い状態だったのが、格段に良くなったからこそ
ちょっとした事でもアライメントを取ろうとする信者が増えてる気がするは^^
まぁまぁ 宗教みたいなもんっすかw
ちな、今回の作業でも試乗を含めて3時間掛かりで極上へ戻してるんだがww
さらっと直る訳で無い事をご理解下され (ペコリ)
カイエンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022年07月06日
911ターボ ローダウン後のアライメント@長野市
参議院議員選挙さ
タレントの346sも出てたりするんっすよね!?
デュナミスRの社長sと瓜二つだで ← 顔ではないw
行き着く先までイコールとならぬ様ちょいと心配だったりww
まぁまぁ 立候補者全員が心配なんだけどなwww
正直不動産のみたいに全員嘘が付けなくなれば良いのに (・∀・)ニヤニヤ
とりま、自身の為でなく、国の為 長野県の為に尽力を頂ける方が議員として当選する事を願っているは
と言う事で、立候補者の面の皮の厚さを瞬時に測定できる装置の開発が急がれるZE的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911ターボさんでローダウン後の調整依頼でさ

道路の運行に於いてタイヤがフェンダーから少々ハミ出ても良くなったらしいんだが!?
ホイールは駄目
そしてタイヤよりもホイールが出っ張ってしまう場合は確実にフェンダーへ納めたいのだが・・・
マッチングがアレで、キャンバー角を起こす事が一切できないパターンっす
タイヤの摩耗状況は自己責任だが、安全に走行させるのは俺の責任だで
数値に現れない部位のお仕事も頑張りつつ、それなりになってる筈だと思われるおー!
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
タレントの346sも出てたりするんっすよね!?
デュナミスRの社長sと瓜二つだで ← 顔ではないw
行き着く先までイコールとならぬ様ちょいと心配だったりww
まぁまぁ 立候補者全員が心配なんだけどなwww
正直不動産のみたいに全員嘘が付けなくなれば良いのに (・∀・)ニヤニヤ
とりま、自身の為でなく、国の為 長野県の為に尽力を頂ける方が議員として当選する事を願っているは
と言う事で、立候補者の面の皮の厚さを瞬時に測定できる装置の開発が急がれるZE的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911ターボさんでローダウン後の調整依頼でさ

道路の運行に於いてタイヤがフェンダーから少々ハミ出ても良くなったらしいんだが!?
ホイールは駄目
そしてタイヤよりもホイールが出っ張ってしまう場合は確実にフェンダーへ納めたいのだが・・・
マッチングがアレで、キャンバー角を起こす事が一切できないパターンっす
タイヤの摩耗状況は自己責任だが、安全に走行させるのは俺の責任だで
数値に現れない部位のお仕事も頑張りつつ、それなりになってる筈だと思われるおー!
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022年05月16日
911ターボ ショック交換後のアライメント@長野市
さて、今週も遣るか!
今週のアライメント予約を乗り切ればピークの余波も終わると信じて乗り切ろうず^^
と言う事で、キャンセル待ちでお急ぎのアライメントも何とか詰められる様に努力はしてみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんの997型911ターボさんでショック交換後の調整依頼でさ

リア側のサブフレーム(サスペンションメンバー)がアルミ製で、キャンバーとトー角を動かせる偏芯カムが設けられているんだけれど!?
車重が掛かった状態で動かそうとしても平行に力が加わらず喰ってしまい引っ張る側へ動かせないパターンが多いのよ
そんな時は、車を持ち上げて車重を抜く、そしてちょいと引っ張り気味の位置にしておいてから接地
で、戻す側へと合わせて行くと楽に可変するっす^^
とりま、急がば廻れだで、動かんもんを無理して時間を掛けずに工程を考えると良さげだお!
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
今週のアライメント予約を乗り切ればピークの余波も終わると信じて乗り切ろうず^^
と言う事で、キャンセル待ちでお急ぎのアライメントも何とか詰められる様に努力はしてみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんの997型911ターボさんでショック交換後の調整依頼でさ

リア側のサブフレーム(サスペンションメンバー)がアルミ製で、キャンバーとトー角を動かせる偏芯カムが設けられているんだけれど!?
車重が掛かった状態で動かそうとしても平行に力が加わらず喰ってしまい引っ張る側へ動かせないパターンが多いのよ
そんな時は、車を持ち上げて車重を抜く、そしてちょいと引っ張り気味の位置にしておいてから接地
で、戻す側へと合わせて行くと楽に可変するっす^^
とりま、急がば廻れだで、動かんもんを無理して時間を掛けずに工程を考えると良さげだお!
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2022年04月11日
991型911 ローダウン後のアライメント@中野市
今週も始まって、GWまで残りたったの3週間^^
iポン13プロがりんごショップから届いた事だしさ
一括払いが無事引き落とされる様に稼ぎまくったるは 草
と言う事で、別段 スマホが新しくなってもモチベーションが1mmも上昇するきっかけにもなっていない事実は内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの991型911さんでローダウン後の調整依頼依頼っす

リア側キャンバー角は起きている側へ合わせるご用命を守り、タイヤの摩耗として内ベリは伴うもののライフが少しでも長くなる様にトー角は少し薄く
フロントキャンバー角は乗員を考慮し右を最大まで起こす
で、出来た数値に対し左を若干寝かせる作戦なのだが、右だけ起こした所で結果オーライだった^^
長野市にもいよいよポルシェセンターが出来るっぺぇしな
するとそこにはアライメントテスターも導入される筈だし キタ――(゚∀゚)――!!
移動のリスクを考慮すると、危な過ぎで草
無くなって貰いたい車種だったりするで、密かに期待しているは (・∀・)ニヤニヤ
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
iポン13プロがりんごショップから届いた事だしさ
一括払いが無事引き落とされる様に稼ぎまくったるは 草
と言う事で、別段 スマホが新しくなってもモチベーションが1mmも上昇するきっかけにもなっていない事実は内緒だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの991型911さんでローダウン後の調整依頼依頼っす

リア側キャンバー角は起きている側へ合わせるご用命を守り、タイヤの摩耗として内ベリは伴うもののライフが少しでも長くなる様にトー角は少し薄く
フロントキャンバー角は乗員を考慮し右を最大まで起こす
で、出来た数値に対し左を若干寝かせる作戦なのだが、右だけ起こした所で結果オーライだった^^
長野市にもいよいよポルシェセンターが出来るっぺぇしな
するとそこにはアライメントテスターも導入される筈だし キタ――(゚∀゚)――!!
移動のリスクを考慮すると、危な過ぎで草
無くなって貰いたい車種だったりするで、密かに期待しているは (・∀・)ニヤニヤ
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021年12月16日
ポルシェ964 ローダウン後のアライメント@中野市
iQOSをヤメつつもニコチン0のお茶っぱをさ
家にいる時だけ時間で、日に3本位吸うのよ
まぁまぁ 吸う為のが壊れたら、それさえも吸わんのだろうがw
でな
常習性が無くなってるで、朝も寒いし、おんもへ出ないだろ
屋根があってもガレージの車に霜が降りて、暖機運転が必要だったりすると!?
去年までは暖機運転が必要な時は行ってくれたのに近頃怠慢ぢゃね (プンスカ)
等とお出掛けする母ちゃんに運転席から嫌味を投げかけられながら、俺がフロントガラスの霜をお掃除するんですけどww
と言う事で、禁煙は自身の肉体的にも、家庭内に於ける精神的にもイクナイZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの964型911さんでローダウン後の調整依頼なんだけれど!?

今となっては古さを感じるものの
この車のフロントサスペンションは、キャスター角とキャンバー角が調整出来る様になってんのよ
キャンバー角に関しては、いつも通りのアレ!
ショックアブソーバーの下部ブラケットとナックルを固定する2本のボルトと穴の間隙が大きく、自在に調整出来るんだは^^
キャスターに関しては、ロワーアームとナックルを結合するボールジョイントがスライド出来る様になっててさ
それによってホイルベースが伸縮出来ちゃう優れものっす
色んな国の色んなメーカーの考え方であったり手法を応用して直す様になった、叩き台の1台だったりしてな
ボールジョイントがロワーアームにボルト止めされていたら!
そこの穴を拡大して前後左右に動かしたって、事故以外はズレないからこそポルシェは採用してんだし (・∀・)ニヤニヤ
動かせないキャスターやキャンバー角だってこのやり方で等と魔改造を施し始めたキッカケの記憶だお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
家にいる時だけ時間で、日に3本位吸うのよ
まぁまぁ 吸う為のが壊れたら、それさえも吸わんのだろうがw
でな
常習性が無くなってるで、朝も寒いし、おんもへ出ないだろ
屋根があってもガレージの車に霜が降りて、暖機運転が必要だったりすると!?
去年までは暖機運転が必要な時は行ってくれたのに近頃怠慢ぢゃね (プンスカ)
等とお出掛けする母ちゃんに運転席から嫌味を投げかけられながら、俺がフロントガラスの霜をお掃除するんですけどww
と言う事で、禁煙は自身の肉体的にも、家庭内に於ける精神的にもイクナイZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの964型911さんでローダウン後の調整依頼なんだけれど!?

今となっては古さを感じるものの
この車のフロントサスペンションは、キャスター角とキャンバー角が調整出来る様になってんのよ
キャンバー角に関しては、いつも通りのアレ!
ショックアブソーバーの下部ブラケットとナックルを固定する2本のボルトと穴の間隙が大きく、自在に調整出来るんだは^^
キャスターに関しては、ロワーアームとナックルを結合するボールジョイントがスライド出来る様になっててさ
それによってホイルベースが伸縮出来ちゃう優れものっす
色んな国の色んなメーカーの考え方であったり手法を応用して直す様になった、叩き台の1台だったりしてな
ボールジョイントがロワーアームにボルト止めされていたら!
そこの穴を拡大して前後左右に動かしたって、事故以外はズレないからこそポルシェは採用してんだし (・∀・)ニヤニヤ
動かせないキャスターやキャンバー角だってこのやり方で等と魔改造を施し始めたキッカケの記憶だお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021年09月10日
ケイマン 分解整備後のアライメント@長野市
瞬間接着剤が皮膚に付いた時にさ
以前に比べて剥がれ易くなっているっすよね^^
付いたとこが黒くなって1週間も取れんかったのに今や翌日には綺麗に取れるっぺぇだろ!?
だから、薄めの2度塗りが基本
本来は切り傷は病院へ行って縫って貰え
だが、将来性が無く、生産性が悪く後の無いオッサンは!?
洗浄と消毒をした後、傷口を合わせて瞬間接着剤で縫合し、上からテープを貼っときゃ2週間で勝手に直ってるでw
ちな、冬場に指先が割れる女性も多いだろ
俺んちの母ちゃんもそうで、頑なにお付き合い以来 瞬間接着剤の話を信じてなかったんだが・・・
近年、傷絆創膏として ご愛用品になってるは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、今回の裂け傷も母ちゃん愛用の瞬間接着剤で完治したも同然だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのケイマンさんでフロントの異音修理&部品交換後の調整依頼でさ

フロントショックアブソーバーのアッパーマウントとボディー取り付け部でキャンバー角が調整出来るのよ
調整項目としては出てこないかもしれないが、純正で長穴に加工されているっす^^
ローダウン車だった事もあるが、課題は、ポルシェと言えどもリアキャンバー角なのよ
車重を抜いてあらゆる間隙を用いて起こせばキャンバー角もまだ起こせると思うのだけれどな
大体が、現状でタイヤホイールがボディーと面一なんだはw
お陰で下手に触れないケースが多いし・・・
まぁまぁ 現車次第で茄子がママンだったりするっすww
ケイマンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
以前に比べて剥がれ易くなっているっすよね^^
付いたとこが黒くなって1週間も取れんかったのに今や翌日には綺麗に取れるっぺぇだろ!?
だから、薄めの2度塗りが基本
本来は切り傷は病院へ行って縫って貰え
だが、将来性が無く、生産性が悪く後の無いオッサンは!?
洗浄と消毒をした後、傷口を合わせて瞬間接着剤で縫合し、上からテープを貼っときゃ2週間で勝手に直ってるでw
ちな、冬場に指先が割れる女性も多いだろ
俺んちの母ちゃんもそうで、頑なにお付き合い以来 瞬間接着剤の話を信じてなかったんだが・・・
近年、傷絆創膏として ご愛用品になってるは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、今回の裂け傷も母ちゃん愛用の瞬間接着剤で完治したも同然だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェのケイマンさんでフロントの異音修理&部品交換後の調整依頼でさ

フロントショックアブソーバーのアッパーマウントとボディー取り付け部でキャンバー角が調整出来るのよ
調整項目としては出てこないかもしれないが、純正で長穴に加工されているっす^^
ローダウン車だった事もあるが、課題は、ポルシェと言えどもリアキャンバー角なのよ
車重を抜いてあらゆる間隙を用いて起こせばキャンバー角もまだ起こせると思うのだけれどな
大体が、現状でタイヤホイールがボディーと面一なんだはw
お陰で下手に触れないケースが多いし・・・
まぁまぁ 現車次第で茄子がママンだったりするっすww
ケイマンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021年09月03日
996型911 ショック交換後のアライメント@長野市
個別ブログ内にある検索機能がさ
ちょいと融通が利かないのよ
俺自身も個体について詳しい名称ををタイトルに入れていないのにも原因があるんだが、文字列が完全一致しないと表示されないと思われるっす><
とりま、ボログの表示はパソコン仕様にして、カテゴリにある先ずはメーカーをポチる
で、その中で該当車種があれば、最初のを開くと過去記事全てのリンクが貼ってあるでな
そこから探してちょ (ペコリ)
と言う事で、検索キーワードに車種名が色々と工夫され大量に入ってて、閲覧数が全て×1だと該当がなかったと思われて忍びなくなるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんでショック交換後の調整依頼なんだけれど

アライメントを取る以上は!?
タイヤの摩耗を抑えてロングライフにしたい訳さ
でも、タイヤがハミ出ると不正改造になって、それを施行した業者として罰則を与えられるのは嫌だろ!?
しかも、ユーザーだって道路運行車両法だかの違反で反則金のお支払いだしw
大体、スーパーカー的なお車のほぼほぼは・・・
何故に、最初っからタイヤがハミ出てるかどうかのギリギリなんっすかねww
制約のある中で最善は尽くすしている事もご理解を願うっす (ペコリ)
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
ちょいと融通が利かないのよ
俺自身も個体について詳しい名称ををタイトルに入れていないのにも原因があるんだが、文字列が完全一致しないと表示されないと思われるっす><
とりま、ボログの表示はパソコン仕様にして、カテゴリにある先ずはメーカーをポチる
で、その中で該当車種があれば、最初のを開くと過去記事全てのリンクが貼ってあるでな
そこから探してちょ (ペコリ)
と言う事で、検索キーワードに車種名が色々と工夫され大量に入ってて、閲覧数が全て×1だと該当がなかったと思われて忍びなくなるZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911さんでショック交換後の調整依頼なんだけれど

アライメントを取る以上は!?
タイヤの摩耗を抑えてロングライフにしたい訳さ
でも、タイヤがハミ出ると不正改造になって、それを施行した業者として罰則を与えられるのは嫌だろ!?
しかも、ユーザーだって道路運行車両法だかの違反で反則金のお支払いだしw
大体、スーパーカー的なお車のほぼほぼは・・・
何故に、最初っからタイヤがハミ出てるかどうかのギリギリなんっすかねww
制約のある中で最善は尽くすしている事もご理解を願うっす (ペコリ)
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021年08月06日
ボクスター 定期メンテのアライメント@長野市
昨日の朝は投稿出来たものの、ナガブロ本体には反映されてなかったらしいはw
まぁまぁ 周りのブロガーさんの例に倣って時間を変えるのが得策かと思われるは
で、考え中なのがさ
メジャーなブログサイトへ打って出るなら!?
ちょっと、遊び心無しでマジにアライメント記事にしようと思うのよ (・∀・)ニヤニヤ
すると、飯食った記事が要らんだろww
じゃぁ~ ベストってどうなのよって話になって・・・
投稿に対して弊害の無い時間帯更新の食べボロはナガブロで継続
アライメントだけ移転が望ましい気がしないでも無いんだよなぁ~
とりま、継続に対し大事なのはストレスフリーで自身が楽しむ事っすよね (^^♪
と言う事で、別段 急いでいる訳でも無いし、継続出来る範疇でランクが上がる可能性を見出すZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんのボクスターさんで定期メンテの入庫っす

フロントキャンバー角はショックとボディー結合部のアッパーマントの位置を変えて左右差を整える
リア側はキャンバー角を起こしつつ、適正なトー角の範囲内にするだけでさ
難しい事は何一つもない、ただ作業時間と格闘するだけだはw
車の引き取り時は、当然エアコンOFF
何時までも水が垂れて来て作業着が濡れたりしてさ
袖とかの濡れや汚れを知らずに座席に付けへんやろ!?
座席のカバーをしているから良いってもんでも無いしww
とりま、作業場まで車持ち込みで俺に仕事を頼む際はな
エアコンを切って乗って来てちょwww
共に汗を流そうず (ペコリ)
ボクスターのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
まぁまぁ 周りのブロガーさんの例に倣って時間を変えるのが得策かと思われるは
で、考え中なのがさ
メジャーなブログサイトへ打って出るなら!?
ちょっと、遊び心無しでマジにアライメント記事にしようと思うのよ (・∀・)ニヤニヤ
すると、飯食った記事が要らんだろww
じゃぁ~ ベストってどうなのよって話になって・・・
投稿に対して弊害の無い時間帯更新の食べボロはナガブロで継続
アライメントだけ移転が望ましい気がしないでも無いんだよなぁ~
とりま、継続に対し大事なのはストレスフリーで自身が楽しむ事っすよね (^^♪
と言う事で、別段 急いでいる訳でも無いし、継続出来る範疇でランクが上がる可能性を見出すZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんのボクスターさんで定期メンテの入庫っす

フロントキャンバー角はショックとボディー結合部のアッパーマントの位置を変えて左右差を整える
リア側はキャンバー角を起こしつつ、適正なトー角の範囲内にするだけでさ
難しい事は何一つもない、ただ作業時間と格闘するだけだはw
車の引き取り時は、当然エアコンOFF
何時までも水が垂れて来て作業着が濡れたりしてさ
袖とかの濡れや汚れを知らずに座席に付けへんやろ!?
座席のカバーをしているから良いってもんでも無いしww
とりま、作業場まで車持ち込みで俺に仕事を頼む際はな
エアコンを切って乗って来てちょwww
共に汗を流そうず (ペコリ)
ボクスターのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021年07月15日
996GT3 メンテナンス後のアライメント@長野市
相も変わらず、このボログの検索欄から俺宛に短文投稿をしてくれて感謝の朝だは (ペコリ)
社長おかえりー × 1
ちょっw 何故に今日っすかww
どっかへ行ってたりさ
もしくは
異なる女子への航海を終え、再帰還したみたいな感じっすかwww
真の賢者を謳っているにもかかわらず・・・
特定のシュチエーションに対し真の漢としてカンバックしてんぢゃん的な挨拶ならば!?
社長@Jrちゅーう表記になるだろうしwwww
まぁまぁ 良くはワカランが
ただいまだは (・∀・)ニヤニヤ
とりま、風呂 → ワタシ → 一緒にお風呂 → 再度ワタシ → 食事の順だで下着エプロンで待機を宜しくオナガイするは ハイパ(・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、裸エプロンより下着姿なエプロンの方がお愉しみ倍増するのは俺だけぢゃ無い筈だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんの996型GT3さんの調整依頼なんだけれど

この前遣ったばっかだで、使う工具に調整の仕方は完璧
プリントアウトデータのバグ対策もバッチコw
まぁまぁ 前回入庫車と似たか依ったかになるのは、そうなっちゃうだけの話でさ
何台やってもデーターは同じ仕様に纏まると思われるっす
ただ、数値に現れない作業は、年式や走行距離、そして乗った俺の感覚次第なのは内緒だお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
社長おかえりー × 1
ちょっw 何故に今日っすかww
どっかへ行ってたりさ
もしくは
異なる女子への航海を終え、再帰還したみたいな感じっすかwww
真の賢者を謳っているにもかかわらず・・・
特定のシュチエーションに対し真の漢としてカンバックしてんぢゃん的な挨拶ならば!?
社長@Jrちゅーう表記になるだろうしwwww
まぁまぁ 良くはワカランが
ただいまだは (・∀・)ニヤニヤ
とりま、風呂 → ワタシ → 一緒にお風呂 → 再度ワタシ → 食事の順だで下着エプロンで待機を宜しくオナガイするは ハイパ(・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、裸エプロンより下着姿なエプロンの方がお愉しみ倍増するのは俺だけぢゃ無い筈だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェさんの996型GT3さんの調整依頼なんだけれど

この前遣ったばっかだで、使う工具に調整の仕方は完璧
プリントアウトデータのバグ対策もバッチコw
まぁまぁ 前回入庫車と似たか依ったかになるのは、そうなっちゃうだけの話でさ
何台やってもデーターは同じ仕様に纏まると思われるっす
ただ、数値に現れない作業は、年式や走行距離、そして乗った俺の感覚次第なのは内緒だお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2021年07月06日
996GT3 車検整備後のアライメント@長野市
新規に導入されたサービスカーも3か月で1400キロ弱を走行してさ
生涯燃費も17.7から18.9km/ℓにまで伸びては来ているモノの!?
現状でリッター23kmちょいだし
年内に20kmはギリギリ届くかどうかって所っすかねぇ ← 別段、正確な計算をする気は無いっす (キリッ)
とりま、エアコンが不要となる時期にスパートを賭けるべきかw
暑さに耐え忍びエアコンを切ってしまう根性を見せるべきかww
迷うはwww
と言う事で、生涯燃費をリセットしてしまいたい衝動に駆られて仕方が無いZE的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911GT3さんで車検整備後の調整依頼でさ

データが997になってんのは諸事情があってご容赦願うは
いまいち、ポルシェのデータとアライメントテスターの相性が悪いんよ
997なんざチョイスした瞬間にアプリが強制終了だでw
で、安牌なんで行かんと作業中に調整前データーが飛ぶ気がして怖えんだおww
フロントのキャンバー角は、ショックのアッパーマウント車体取り付け穴が長穴になってる事だし、そこでちょろまかせるっす
リア側はキャンバー角とトー角共に偏芯カムボルトが標準装備されているのだが!?
全車重が掛かった状態だと動きが悪かったりするで、舐めない様違和感があればリフトで持ち上げるのがコツだと思われるお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
生涯燃費も17.7から18.9km/ℓにまで伸びては来ているモノの!?
現状でリッター23kmちょいだし
年内に20kmはギリギリ届くかどうかって所っすかねぇ ← 別段、正確な計算をする気は無いっす (キリッ)
とりま、エアコンが不要となる時期にスパートを賭けるべきかw
暑さに耐え忍びエアコンを切ってしまう根性を見せるべきかww
迷うはwww
と言う事で、生涯燃費をリセットしてしまいたい衝動に駆られて仕方が無いZE的に始める本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェの996型911GT3さんで車検整備後の調整依頼でさ

データが997になってんのは諸事情があってご容赦願うは
いまいち、ポルシェのデータとアライメントテスターの相性が悪いんよ
997なんざチョイスした瞬間にアプリが強制終了だでw
で、安牌なんで行かんと作業中に調整前データーが飛ぶ気がして怖えんだおww
フロントのキャンバー角は、ショックのアッパーマウント車体取り付け穴が長穴になってる事だし、そこでちょろまかせるっす
リア側はキャンバー角とトー角共に偏芯カムボルトが標準装備されているのだが!?
全車重が掛かった状態だと動きが悪かったりするで、舐めない様違和感があればリフトで持ち上げるのがコツだと思われるお^^
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2021年06月21日
パナメーラ ショーカー仕立てなアライメント@長野市
忙しいっちゃぁ忙しいけれどさ
ドライブ&スイーツのおサボりもした事だし!?
文句言わんと今週は働くはw
まぁまぁ 睡眠も十分、身体もしっかりと休めたで
今日明日ぐらいはバリバリ行ける筈だおww
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェのパナメーラさんでショーカー仕立ての作業依頼でさ

キャンバー角は寝かせられるだけ寝かせつつ移動出来る様にするのがご用命
この車両はアレなのよ
フロントロワーアームのブッシュが弱くライフが短いパターンが多くてさ
それを新品に交換するだけで、操作性が格段に向上するんだは
とりま、この車両は交換されてからの入庫だでな
ヘタった状態での車より、この状態でも具合良いハンドリングだったりするのがビックリしたのは内緒っす^^
見た目に掛けるお金は惜しまなくともメンテに掛けるお金はケチりがちな中!?
元受けsもユーザーsもしっかりしてて好印象だったお^^
パナメーラのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
ドライブ&スイーツのおサボりもした事だし!?
文句言わんと今週は働くはw
まぁまぁ 睡眠も十分、身体もしっかりと休めたで
今日明日ぐらいはバリバリ行ける筈だおww
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

ポルシェのパナメーラさんでショーカー仕立ての作業依頼でさ

キャンバー角は寝かせられるだけ寝かせつつ移動出来る様にするのがご用命
この車両はアレなのよ
フロントロワーアームのブッシュが弱くライフが短いパターンが多くてさ
それを新品に交換するだけで、操作性が格段に向上するんだは
とりま、この車両は交換されてからの入庫だでな
ヘタった状態での車より、この状態でも具合良いハンドリングだったりするのがビックリしたのは内緒っす^^
見た目に掛けるお金は惜しまなくともメンテに掛けるお金はケチりがちな中!?
元受けsもユーザーsもしっかりしてて好印象だったお^^
パナメーラのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2021年06月03日
ポルシェカレラS タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
アライメントにネト自販機の出荷も落ち着きあんべぇでさ
追われているのはアームの作製だけ^^
久々に自分のペースで働けているは (・∀・)ニヤニヤ
となると、ボチボチ新型車種の適合表に着手せななw
´20年9月以降放置したままっす
とりま、近々で内勤デーを作るか、ルーティーンに+αさせるのかは気分次第だけれど!?
俺、これから造るアル・ヴェル用のアームを完成させられたら・・・
アライメントの予約が無い仕事中にサボって戸隠の奥社へお出掛けして来るつもりだは (^^♪
と言う事で、定休に行くのではなく、あくまで仕事中に行くのが俺にとって大事な意味があるんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの997型カレラSさんでタイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ

ローダウンされつつ、リアのタイヤホイールがフェンダーギリギリだで
余力のあるフロントのキャンバー角は起こせるだけ、そしてトー角も減らして!
リア側は転がりに対する横滑り量をやや減らし気味にするパターンっす
より多くの抵抗があるちゅー事は摩擦を発生させてんだで、ゴムであるタイヤの摩耗が速くなるのを抑える方法は抵抗を減らすだけだと思われるお^^
でさ
俺の使ってるアライメントテスターがアレなのよ
ポルシェの911シリーズを選択してデータを出すと!?
バグでアプリが強制終了しちゃうのよwww
対策として、カスタム化して手動で追加入力すれば良さげっぺぇから・・・
今更ながら順次遣って行くつもりだお
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
追われているのはアームの作製だけ^^
久々に自分のペースで働けているは (・∀・)ニヤニヤ
となると、ボチボチ新型車種の適合表に着手せななw
´20年9月以降放置したままっす
とりま、近々で内勤デーを作るか、ルーティーンに+αさせるのかは気分次第だけれど!?
俺、これから造るアル・ヴェル用のアームを完成させられたら・・・
アライメントの予約が無い仕事中にサボって戸隠の奥社へお出掛けして来るつもりだは (^^♪
と言う事で、定休に行くのではなく、あくまで仕事中に行くのが俺にとって大事な意味があるんだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ポルシェの997型カレラSさんでタイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ

ローダウンされつつ、リアのタイヤホイールがフェンダーギリギリだで
余力のあるフロントのキャンバー角は起こせるだけ、そしてトー角も減らして!
リア側は転がりに対する横滑り量をやや減らし気味にするパターンっす
より多くの抵抗があるちゅー事は摩擦を発生させてんだで、ゴムであるタイヤの摩耗が速くなるのを抑える方法は抵抗を減らすだけだと思われるお^^
でさ
俺の使ってるアライメントテスターがアレなのよ
ポルシェの911シリーズを選択してデータを出すと!?
バグでアプリが強制終了しちゃうのよwww
対策として、カスタム化して手動で追加入力すれば良さげっぺぇから・・・
今更ながら順次遣って行くつもりだお
911のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^