長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年11月27日

麺屋蕪村「限定 濃厚担々麺」@長野市篠ノ井

新旧アルヴェルのアーム4台の進捗状況は延長溶接を全て済まして、溶接部を削る為の養生を行った所まで^^
12月5日の朝から新型アルファードに取り付けるから、最悪はそれ1台と思うてたけれどさ

休日出勤のお陰で全部間に合ってしまうかも知れへんでぇ (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、年内に86・スバル系の調整式ロワーアーム4台とRB系オデッセイのアッパーアーム3台分までイケル気がして来たZE的に始める本日分の食べボロは

長野市篠ノ井にある『 麺屋 蕪村 篠ノ井店 』s

オーダー時も難なく使いこなせる様になったタブレットで、最初にポチってしまうのが限定メニューw

「濃厚担々麺 990円と鬼辛 143円」
麺は太麺へ変更し、麺の硬さは普通
この所、辛いのに手を出してなかったでさ
鬼辛等と無謀なチャレンジをしてみたはww


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

ちゃうんよ
鬼辛って書いてある横に2辛ってあったでさ
ノーマルから+2レベアップしただけだと思うやろ (・∀・)ニヤニヤ
なんやねん赤鬼2辛ってwww

なのに・・・
優しさなんざ皆無な辛さやったは (トホホ)


限定メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
暫く辛いモノは卒業するきっかけになったと思われるZEE


麺屋 蕪村 篠ノ井店
長野市篠ノ井西寺尾2763-1
026-285-9272
11:00~22:00
無休
P 沢山





麺屋 蕪村 篠ノ井店sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/11/07 933円
2022/04/08 限定891円
2021/09/25 935円
2020/07/21 990円
2018/03/15 842円
2015/11/17 734円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:35Comments(2)★ 長野市担々麺

2023年11月25日

八珍「坦々味噌らーめん」@長野市篠ノ井

86・スバル系の延長ロワーアームは削りからの塗装で完成させられたしさ
新旧アルヴェルの延長アームは切断から溶接の為の養生を済ませ!

治具にハメて4台分を点付け溶接まで進めて帰って来たは^^

お陰さんで休日出勤を満喫し過ぎてヘロヘロっすw


と言う事で、このまま頑張り切れれば納期も守れそうだZE的に始める本日分の食べボロは

長野市篠ノ井にある『 みそ膳 八珍 』s

今回のチョイスは未食であろう

「坦々味噌らーめん 750円」
今時、この価格帯でラーメンを特に味噌とかを喰わせてくれるのは貴重っす^^
まぁまぁ 坦々風味だとしても (・∀・)ニヤニヤ
挽肉の量がカバーしてるおー!


スターティンググリッドの様子はこんな感じ^^

冷え込んで来ると味噌が恋しくなるっすよねぇ
ちょいと辛味を足ししま食べ進めると、身体もポカポカ
しかも、お財布に優しい名店 (・∀・)イイ!!


メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
蕎麦で有名なたなぼた庵s辺りからだとさ
街中へ入って飯食って作業場へ移動するのより、八珍sへ行って土手高速経由で作業場へ戻る方が・・・
トータルで時間が掛かってない、ちゅーか大差が無い事に気が付いたランチだったZEE


みそ膳 八珍
長野市篠ノ井山布施8733
026-229-3727
11:00~14:00
17:00~21:00
木曜定休
P 割と多め





みそ膳 八珍sの過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/09/27 750円
2022/06/07 750円
2021/03/19 800円
2019/05/13 750円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:46Comments(0)★ 長野市担々麺

2023年02月18日

光栄「塩玉担々麺」@長野市中越

4台分のアーム作製は下地塗装まで済ませた所で今週も投了だは (ペコリ)

2件の問い合わせに回答した通り、最悪でも週明けには完成するっちゅー約束は死守できたものの!?
仕上げの塗装まで辿り着けなかったのは俺の怠慢もあるけどな
自社で手擦ったアライメント作業をぶん投げてられたのが原因だと思われるおー!


と言う事で、、週明けは久々の中野市納引きを楽しみにしながら、酒に溺れたダラけ切った休日を過ごし始めるZE的に始める本日分の食べボロは
北向観音へ初詣ともなれば、上田市でニュータンタンメンを食するパターン キタ――(゚∀゚)――!!
で、メジャーなブロガーsが大辛を喰ってる事だし、俺も命がけで便乗してみるテストをするとなるとさ

先ずは、辛いメニューが定番な長野市中越にある『 ファミリー中華 光栄 』sで先ずは舌慣らしだろ (・∀・)ニヤニヤ

チョイスは前々から気になってた

「塩玉担々麺 900円」
オーダー時に辛さの確認をされるんだが!?
うちのは辛いよ等と脅されるでw
普通でとオナガイしてみた (^^♪

が!しかし!?
見掛け倒しなのが来ちゃったはww


アップの表情はこんな感じ^^

ちょっと麺をすくっただけなのに、スープがみるみる赤く染まり始めるんですけどwww

つーか、どういう事っすか?刺激的に辛いでぇ ><

しかも、ふわふわ玉子には豆腐入りでな
熱々なの
スープが
何時までも

だから・・・

辛さが余計にボルテージがヒートアップする一方でタマラン奴でござったはwwww


タップもしくはポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^

日替りランチは未だ廃止されたままだったおー!


ごっさま^^
いつも優しくしてくれてたお気に入りのスレンダーホールマダムのカムバックに期待を寄せてたものの完璧に卒されちゃってるっぺぇ
今回も居なかったし ><
今後は辛い物が喰いたい時だけ訪問になってしまいそうだな (ペコリ)



ファミリー中華 光栄
長野市中越1-6-23
026-243-2513
11:30~13:30
17:30~20:30
月曜定休
P 沢山






ファミリー中華 光栄sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/06/30 数量限定700円
2022/03/10 850円
2021/11/20 950円
2021/03/15 880円
2018/08/20 880円
2018/06/07 880円
2017/05/11 780円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:09Comments(0)★ 長野市担々麺

2023年02月01日

みや田「焦がし味噌坦々麺」@長野市篠ノ井

朝6時過ぎの時点でアクセスが450以上もあったでさ

俺の所にも海外アクセス キタ――(゚∀゚)――!!

と思うてたら、残念ながら違ったは ><

つーかさ
ナガブロは足跡だのアクセス元しかないけれど!?

PC出身者だと当たり前なんだが (・∀・)ニヤニヤ
悪さされない為の抑止力として、このボログにも全訪問者のアクセス解析が出来る様にしてあるに決まってるだろww
せやで、前にも海外アクセスが来たら解明したるは 等と記事化してたやろ ハイパ(・∀・)ニヤニヤ

普通に「ブロク、アクセス解析」で検索掛ければ、高性能なのが無料で借りられるんやでぇwww
ほぼほぼ 個別訪問者の解析なんざする事も無いけれどなwwww


と言う事で、登録したらソースを貼り付けて解析したいURLを登録するだけだで、全てが証拠となるし自己防衛はしといた方が良いZE的に始める本日分の食べボロは
通し営業がとっても助かる長野市篠ノ井にある『 らぁ麺 みや田 』sで1400ともなれば空いてて (・∀・)イイ!!

チョイスは、限定ローテが

「焦がし味噌坦々麺 1000円」だったので再びチョイス^^

ブレンドされた味噌味 スキ――(゚∀゚)――!!
2種類の辛み成分で身体も芯から温まる逸品


アップの表情はこんな感じ^^

伸びずに粘り強い麺だで最後まで (゚д゚)ウマー

マキシマム濃い卵のたまごかけご飯380円とご一緒したかったのだけれど・・・
主人小遣いの範疇を超えてるでw
ビックスポンサーとご一緒した時まで我慢しとくおー!


限定メニューはこんな感じ^^




価格改定最新メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
何度伺ってもここんちの自動精算機には慣れやんのはさ
そういうお年頃に足を突っ込んでるっちゅーこっちゃな ><



らぁ麺 みや田

長野市篠ノ井布施五明3213
026-247-8178
11:00~22:00
無休
P 沢山






らぁ麺 みや田sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/11/18 限定830円
2022/08/08 計1000円
2022/05/10 計900円
2022/02/05 計1050円
2021/12/13 限定計1000円
2021/11/16 計900円
2021/10/09 計1080円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:24Comments(0)★ 長野市担々麺

2022年12月21日

テンホウ「デラックスタンタンメン」@長野市北長池

アームの進捗状況は変わらなかったもののさ
アライメント予約分をクリア出来ただけ良しとするは

いやぁ~ 20年選手の16万キロ走行は伊達ぢゃなくてボルトの固着がヤバかった><


と言う事で、いろいろと力み過ぎでダルダルだで、フロリダしてゆっくり湯船にお世話になって来るZE的に始める本日分の食べボロは
長野市北長池にある『 テンホウ 長池エムウェーブ前店 』sへ1500前にとうちゃこー^^

チョイスは運良く14日、テンホウの日訪問だったで

「デラックスタンタンメン 1120円 → 980円 」を大盤振る舞い キタ――(゚∀゚)――!!
トッピングが、肉揚げ、チャーシュー2枚、キムチ、メンマ、ワカメ、もやし、半熟卵とフルコース

卓上調味料の豆板醬をブッ込み、ラーマシしてさ
身体もポッカポカ、お腹も満腹で美味しく戴けたおー!


テンホウ(14)の日の特別メニューはこんな感じ^^



ごっさま^^
餃子が半額以下であったり。お得になる日があるのは知ってたんだが!?
10+4でテンホウと読める毎月14日である事がさ
今回初めて理解したはwwww


テンホウ 長池エムウェーブ前店

長野市北長池131-1
026-259-1140
11:00~22:00
無休
P 沢山







テンホウsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2021/06/23 計820円
2021/01/14 880円
2020/03/27 800円
2019/08/06 850円
2019/07/04 830円
2014/09/18 650円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:43Comments(0)★ 長野市担々麺

2022年12月11日

フタツメ「冬季限定 担々麺」@長野市青木島町

今日は大量の段ボールを捨てからのスタートw

昨日の午後からさ
長男宛てにゲーム用のエゲツナイメモリーを持つパソコンであったり、モニターだのデスクだの!?
流行りのバケットシート型の椅子だのが届けられww
母ちゃんは1つ捨てた冷蔵庫の空き地にな
納戸に隠してあったっぺぇキッチン用の棚を組み立て始めてるし!?

おまい等、マジに用意周到過ぎだろwww

まぁまぁ 母子による戦略的物欲で皆がニコヤカに過ごせるんならモウマンタイだは><


と言う事で、それに引き換え俺は仕事部屋に廃品再利用でバージョンアップがほんのりとあっただけだZE的に始める本日分の食べボロは^^

長野市青木島町にある『 極濃湯麺 フタツメ 青木島店 』sで難民救済を受けた分
前回、入店しカウンター席には呼び出しボタンがないでと、幾度と無くカウンター越しからキッチンに向けて大きな声でオーダーのお願いをしたのにさ
雑談に勤しんでてシカトされて店を後にして以来っすなwwww

狙いは宣伝広告で興味が沸いてた冬季限定な担々麺

「極濃四川担々麺 960円」
あっ トッピングに野菜をしようと思ってて忘れた><
トロットロなスープは正に極濃 キタ――(゚∀゚)――!!
微かなエビの香りは邪魔をせず (・∀・)イイ!!


アップの表情はこんな感じ^^

お店定番なモチモチとした太麺 (゚д゚)ウマー


ごっさま^^
アクセントはアクセントとして主張し過ぎず、配分の良い1杯をあざました (ペコリ)
ちょっと身体の数値が荒れ気味になりそうな味付けだが!?
またの救済を宜しくオナガイしたいZEE


今回頂戴したお品書きはこんな感じ^^




タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^

そんな気がしたのだが値上げしてたw
ちょっと写真が撮れる位置に座れなかったでさ
次回の差し替えって事でご容赦願うは (ペコリ)


極濃湯麺 フタツメ 青木島店
長野市青木島1-4-1
026-284-8888
11:30~22:00(LO21:30)
水曜定休
P 沢山





極濃湯麺 フタツメ 青木島店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇^^
2022/04/19 950円
2021/10/03 890円
’21/06/28 850円
21/04/14 計1080円
’21/03/24 1000円
  


Posted by ADF☆社長 at 09:38Comments(2)★ 長野市担々麺

2022年07月24日

川出家「担々麺」@長野市篠ノ井

昨日、地域のポスティング類が玄関に置かれてたでさ
各班の仕分けを済ませ、祭りの開催に関する回覧が無いでー等と思っていながらも!

朝からポスティング巡回を終わらせた所で (・∀・)ニヤニヤ

副区長sが中止っちゅー緊急回覧を持って来たはw

お陰で、朝から2ラップあざますww


と言う事で、祭りを遣りたい人種が、結果 自分等の首も絞めているのかもな的に始める本日分の食べボロは
長野市篠ノ井にある『 割烹 川出家 』sでさ
前回、気になった うなぎサンドなる2400円で精力を付ける気満々だったものの
1315とうちゃこだったんよ><

営業時間がギリだし、作製に時間が掛かかりご迷惑になるとアレだで・・・


「担々麺 750円」
で、堪えたったw
ピリ辛な醤油タレに挽肉、トロトロ半熟卵にチャーシュー2枚とメンマ
あくまで担々麺風な安定のお味であったとしても!?
ライスとデザート付きで750円 キタ――(゚∀゚)――ナイスコスパ!!



全品共通価格なラーメンのパターンも見えて来たで (・∀・)ニヤニヤ

次からは、お店推しなオムライスを攻めるべきか、気になる うなぎサンドで初志貫徹させるかが迷う所なんよねぇ (^^♪
だって、デミグラのがあるんだで!?
デミグラメインなのは中野市の豆の木sくらいしか思い浮かばんで、これまた興味深々っす
まぁまぁ 次回の納車後のとうちゃこ時刻と相談して愉しみにしとくは



タップもしくはポチるとおっきするメニューはこんな感じ^^




ごっさま^^
第1回目の土用の丑が過ぎたでさ
うなぎサンドへ行くなら2回目の開催日まででさ
大きく出遅れたらオムライスってのがあるべき姿かもな (ペコリ)



割烹 川出家
長野市篠ノ井布施高田846
026-292-0035
11:30~13:30
17:00~23:00
日曜定休
P 店西側駐車場 入り口から7台分





割烹 川出家sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2022/07/03 750円

  


Posted by ADF☆社長 at 09:12Comments(0)★ 長野市担々麺

2022年05月16日

くわっちー「豆乳タコ坦麺セット」@長野市松岡

アライメントテスターに付属するプリンターの朱色が出ずに、インク切れで要交換表示が出てるものの、そのまんま印刷が出来ちゃうでさ
勿体ないオバケを通してたんだが!?

とうとう本日インクが切れて
アライメントの測定データの枠が綺麗な朱色に復活したは^^


と言う事で、朝からアライメントにその測定データが登場すんのは3か月後辺りからなのは内緒だZE的に始める本日分の食べボロは
長野市松岡にある『 南国食堂くわっちー 』s分でさ
1500近辺だと店内にマダムと2人っきりになるのを避けて早目にご訪問したら!?
テイクアウトも含めて、ワンオペで忙しそうだったは (ペコリ)

結果、1400前辺りをロックオンするのが良さげかもなー

で、今回のチョイスは前回からの決め打ちで

「豆乳タコ坦麺セット 850円」
まさかの蛸が乗って出て来るんかと思うてたらさ
ネギの下に角煮サイズの個体があってタコスミートだったは 草

麺は細麺を取り出した所で写真を撮るつもりだったのだが、お隣にはうら若き女子グループだで (・∀・)ニヤニヤ
変なプレッシャーを感じて!?
配膳時の1枚しか撮れへんだ俺は・・・
意外にシャイなんだZE ハイパ(・∀・)ニヤニヤ


ごっさま^^
スープを飲み干してもヘルシーって書かれてたんだけれど・・・
一身上の都合により、お残ししちゃって申し訳なさすっす (ペコリ)



おすすめメニューはこんな感じ^^



タップもしくはポチるとおっきする通常メニューはこんな感じ^^





南国食堂くわっちー
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市松岡1-34-10
026-214-6242
11:00~21:00
月曜定休
フリーWi-Fiあり
P 店横2台 他2台






南国食堂くわっちーsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
2022/04/02 850円
2022/03/21 計1100円
「昔のオムライス」くわっちー@長野市
  


Posted by ADF☆社長 at 18:52Comments(0)★ 長野市担々麺

2021年12月13日

「冬季限定 焦がし味噌担々麺」らぁ麺みや田@長野市篠ノ井

今年は高血圧になってんでさ
霜焼けにならんかと思うてたらw

今日の冷え込みでピンチ状態っすww

この土曜日が真冬っぺぇでな
多分、あかんと思われるはwww


と言う事で、悠長にボログに時間なんざ掛けとらんと冷えた身体ごと長湯して足指をモミモミしてくるZE的に始める本日分の食べボロは
篠ノ井方面でランチ難民を救済してくれる新たなる名店『 らぁ麺 みや田 』sで、あざますして来た分っす

チョイスはつけ麺にするつもりだったのだが・・・

「冬季限定 焦がし味噌担々麺 900円+ライス小 100円」
冷え込む時期に身体が温まりそうな奴が (・∀・)ニヤニヤ
こうじ味噌がしっかり練り込まれた芝麻醤(チーマージャン)のコクと香ばしいマー油に すっきりしたラー油の辛味で纏めた逸品 キタ――(゚∀゚)――!!

ハズレが無いお店だでさ
安心して限定新メニューをゲトだは (・∀・)ニヤニヤ

スタッフ全員のご衣裳も真っ白で綺麗になってて、より美味しく感じたっす (・∀・)ニヤニヤ


ごっさま^^
通し営業で旨いラーメン屋が出来たで喜んで居たんだが・・・
血圧がオーバーシュートしてんのが発覚したで、ラーメンも週一に等と陳情されてんだよなぁ (トホホ)
死ぬ覚悟なんざとっくの頓馬だが、障害が残る様な生き様は家族にとって迷惑だでさ
今後は、ご褒美としてのラーメンにするかもなw



メニューはこんな感じ^^




らぁ麺 みや田

今日の自己満足度 icon06 icon06 icon06 icon06
長野市篠ノ井布施五明3213
026-247-8178
11:00~22:00
無休
P 沢山






らぁ麺 みや田sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/11/16 計900円
’21/10/09 計1080円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:54Comments(0)★ 長野市担々麺

2021年12月06日

「限定 旨辛担々麺」阿波家@長野市東和田

今日は軽自動車2台のアライメント予約だったでさ
朝の出荷過多による時間の押しも余裕のつもりだったんだが!?

クリアするだけで精一杯だったは
お陰さんで余力もなくアームの仕事も後回しっす><

明日も軽く1台をいなした後は35GTRのレースカーとかで気が遠くなりそうだし・・・

今週中に自販機補填すると答えてしもうたアームの作製はどうしましょwww


と言う事で、運良く週末は定休の第2土曜日だし自己犠牲により約束は守るしかないZE的に始める本日分の食べボロは
長野市志賀市和田にある『 地鶏中華そば 阿波家 信州始店 』sへ!?
2回素通りして味噌ラーホール女子へ浮気しちゃったで、罪滅ぼし訪問っす^^

数量限定 (・∀・)ニヤニヤ
ホント 限定と言う響きに弱いのはナカドシになろうが代わり映え無く

「旨辛坦々麺 860円」をチョイスっす
ちょっw 俺がこの時点では知らずにさ
思いっきり高血圧になっているのを店主sに見抜かれちゃったとですかww
スープはまくるな!
挽肉は掬い取れってちゅー気配りスプーンをあざますだはwww


ごっさま^^
あっさりとした塩が売りでありながら、通っても飽きの無いラインナップの創作 キタ――(゚∀゚)――!!
大した店主sだと思われるお (ペコリ)


メニュー



地鶏中華そば 阿波家 信州始店
自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市東和田930
ショッピングタウンあおぞら 1号館 1F
11:30~14:30
17:00~19:30
日曜のみ
11:30~15:00
水曜定休
P  沢山





阿波家 信州始店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’20/10/19 限定880円
’20/08/28 限定780円
’20/04/07 Bランチ860円
’18/12/10 Aランチ900円
’16/06/15  950円
  


Posted by ADF☆社長 at 18:59Comments(0)★ 長野市担々麺

2021年11月19日

「タンタンメン」キッチンハウス ミックス@長野市安茂里

ほぼほぼ満月に近い状態でのほぼほぼ皆既月食っぺぇ部分月食をチラ見してたらさ
ドルインデが2番天井を、エゲツナイ程の力業で付けに行っている最中が来てるっすw

とりま、追加すべきモノは多少踏まれようが追加したしさ
豪ドルが0.724を無事に割って、始まったドル安いトレンドへの変更に於けるすべての儀式が終了だと思われるは (・∀・)ニヤニヤ

後は、利益が伸すのを待ってるだけの展開か
損切りをせなあかんご報告になるか

まぁ お愉しみだお^^



と言う事で、おんもで空を眺めてたら時間が押してしまっててんやわんやだZE的に始める本日分の食べボロは
長野市安茂里にある『 キッチンハウス ミックス 』sへの応援訪問分でさ
勿論、未だ客足は戻らず貸し切り状態><

次回は麺類の星マーク、タンタンメン辺りを狙ってみるとの有言実行で

「タンタンメン 750円」
挽肉の味がとっても (・∀・)イイ!!
見た目の色よりも辛味のある濃いスープも良いあんべぇだったし
閑散としているのに侮れないお店だと思われるっす


ごっさま^^
まだまだ食覇には程遠いが、ちょいちょいペースでお邪魔させて戴くで
皆でコロナ禍を乗り切ろうず♪


メニュー





キッチンハウス ミックス
今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市安茂里伊勢宮7726-10
026-226-8785
11:00~13:30
17:30~20:30
日・祝定休
P 2台





キッチンハウス ミックスsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’21/08/23  800円
’21/06/03  880円
’21/04/30  800円
’21/02/26  850円
’21/01/27  730円
’21/01/04  1000円
’20/08/30  830円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:19Comments(0)★ 長野市担々麺

2021年10月07日

「タンタン麺&ミニチャーハン」竹田@長野市石渡

あかん完全にメタボの仲間入りでさ
体重の増加が止まらんと70㌔超えてるはw

とりま、176cmの身体でこの体重ぢゃ!?
みっともなさ過ぎだで、マジでダイエットをし始めるっすww

と言う事で、iQOSを休止したお陰で健康的にならずエライ目にあっているZE的に始める本日分の食べボロは
東和田から徳間へ向かう時既に1440
先日、ブログ容積を満卒された「みの家s」の記事で1500までミニチャーハン100円っちゅー店があった気がするお (・∀・)ニヤニヤ
ってあんべぇで『 蔵出し味噌 麺屋 竹田 』sへお久しブリーフ応援訪問分でさ


「タンタン麺 900円 & ミニチャーハン 100円」
ヘッスラ駐車で間に合うた キタ――(゚∀゚)――!!
味噌ラー専門店での坦々 (・∀・)イイネ!!
メニューを熟読する時間も無かったで、目に付いたチョイスだったが想像以上の仕上がりに大満足の1食だったお


ごっさま^^
国道から移転された場所がさ
中々移動ルートにない場所だで縁遠くなってて申し訳ないが、今後も忘れずにお邪魔させて頂くっすよ (ペコリ)


蔵出し味噌 麺屋 竹田

今日の自己満度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市大字石渡170-2
026-239-7689
11:00~24:00
無休 禁煙
P 沢山





蔵出し味噌 麺屋 竹田sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っす^^
’15/04/24  830円
’15/04/23  720円
  


Posted by ADF☆社長 at 19:08Comments(0)★ 長野市担々麺

2021年07月01日

せん龍「タンタン五目麺」@長野市大豆島

俺が車を取りに行く事は知っている訳でさ
何方も見えないお店で事務マダムsから鍵を受け取り乗り換える時にな

ちょっwマダム!
シースルーなご衣裳
で目のやり場に困ったはww

とりま、本日、どこかで勝負所があるのかは知らんが (・∀・)ニヤニヤ
俺が来るのはおおよその時間まで解っていたっすよねwww

とりま、目の保養あざます キタ――(゚∀゚)――!!


と言う事で、きっと暑い中 頑張っている俺にラッキーサービスしてくれたと思い込むZE的に始める本日分の食べボロは
納車の先々であるとか、ランチの時間帯だとか
割と制約のある中で続けるんだで、店が偏り易いのよ
マンネリを防ぐために、メニューを食覇して行く方向なんだけれど・・・
ランチがお得だったりすると、ついつい頼んでしまう所を堪えた、長野市大豆島にある『 うどん・ド・カフェ せん龍 大豆島店 』sでの今回のチョイスは

「タンタン五目麺 880円」
うどん屋に来ておきながら!?
うどん以外のメニュー写真が溜まって行くばかりだなw

普通、五目だで5種類が大事であってさ!?
別段、エビが×2である必要はナッシングだろ (・∀・)ニヤニヤ
きっと暑い中 頑張っている俺へのラッキーサービスだったりすると思い込むはww


ごっさま^^
次回は「ごまだれ冷やし中華」か「ランチ」の予定っす ← あくまで「うどん」には手を出さないつもりかwww


メニュー



平日のみな日替わりランチは15時まで^^


うどん・ド・カフェ せん龍 大豆島店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市大豆島5681-1
026-221-2635
11:00~20:30
月曜定休 禁煙
P 店前10台程度





うどん・ド・カフェ せん龍 大豆島店sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:34Comments(0)★ 長野市担々麺

2020年10月13日

テンホウ「タンタンメン&キムマヨ丼」@長野市

SNSで知り合ったJKと54歳のオッサンが買春だとー (プンスカ)

もうアホかとw

確かに娘は欲しいけれどww

まぁまぁ 一緒にアイスクリームを食べに行ったり、欲しいモノを買いに連れてったりさ
したいっちゃ~したかったかもしれんにしても!?

俺んちの長男だってな
なんか買って遣りたい気持ちは皆無にしたって
俺が手や足に金属の切粉とかが刺さっている時に・・・
毛抜きで取ってくれるんだでぇwww

玄関のポールに「しね」って彫り込まれているのが俺宛だったとしても、大人になれば意外に仲良くは遣っているんだお^^


と言う事で、途中で性別が変わって女子になってても良かったのにな的に始める本日分の食べボロはさ
この日もランチ難民化しているのを通し営業のお店の『テンホウ』sに助けられた分っス

メニューの隅から隅まで熟読した結果、おヌヌメとしてパッチられていた

「タンタンメン&キムマヨ丼 890円」

子供からお年寄りまでの全ての世代を網羅する品揃えで愛される県内産の名店^^
特別な存在感は無いモノの、意外に侮れないっスよね^^

今回もお助け頂き多謝 (^^♪
また、次回も宜しくおながいするお


テンホウ 長池エムウェーブ前店

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06
長野市北長池131-1
026-259-1140
11:00~22:00
無休
P 沢山







テンホウsのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
2019/08/06
  


Posted by ADF☆社長 at 19:13Comments(6)★ 長野市担々麺

2020年01月17日

らーめん翔 @長野市鶴賀田町 「限定 濃厚鶏担々麺」

相変わらず「このボログの検索欄から俺宛にであろう短文投稿」でさ
あらゆる手を使って採用されたいアピールが続いているんだけれどな

まだまだだは (・∀・)ニヤニヤ

とりま、その中で1つだけ
京商 × 1
あのな
俺レベルと悦ばすには!?
YUKOMOでカモーンw

年玉を含めた2年間貯めたお金で初めてラジコンを買ったのが小学4年生の時さ
当時、タミヤは「F1のタイレル6輪」とかがラインナップされて、モーターはRS380(?)だZE
第一次ラジコンブームの先駆け キタ――(゚∀゚)――!!
15分でご臨終するハイパワーな540とバッテリーも7.2Vとかかが欲しくても、貯めたお小遣いで足りなかったっス><

まぁまぁ そんな中、YOKOMOは輸入販売系だったと思われて、マスタングマッハ1とかマニア泣かせなのよww
当然、どのメーカーもポリカボディーでなく、プラモが乗る奴だは

で、ボディー外しただけで超速くなるのを覚えた所から、俺のマニアなロードが始まってんのよ
アクリル板をさらに穴を開けて軽量化したベースフレームを作ったり、勿論、サーボのトルク不足を補うステアリングトー角の調整とかwww

携帯電話とかのバッテリー使い方とかも、当時の経験が生きててな
20数年の間にバッテリーとかダメにした事無いのも役だったと思われるっス

とりま、語り始めたら終わらんから、この辺でご容赦してちょ^^


と言う事で、シリってから書く訳ぢゃ無いから間違いがあっても知らんけど、ミニ四駆世代なんざまだまだ青いは的に始める本日分の食べボロはさ
長野市鶴賀田町にある【 らーめん翔 】sへ
混んでいるかと思うたけれど、余裕で駐車場ゲト^^
チョイスは入口の看板に書かれていた、興味をそそる・・・

「数量限定 濃厚鶏担々麺 900円」
当然、ランチサービスの大盛をチョイスっス

限定と言う響きに弱いのはさ
東京オリンピック経験者以降も受け継がれているはw
 ↑ レオ店長がほくそ笑みそうっスな (・∀・)ニヤニヤ

炒められた玉ねぎと挽肉が良いアクセントになりつつ、鶏系の濃い奴って単調で飽き易いのに辛味がある事によって!?
名残惜しむ間もなく器が空になっちゃったお


らーめん 翔

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市鶴賀田町2112-6
026-262-1008
11:30~14:30
17:30~22:00
不定休 禁煙
P 店前3台






らーめん 翔sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^

  


Posted by ADF☆社長 at 19:02Comments(0)★ 長野市担々麺

2019年11月29日

麺屋むろかわ @長野市村山 「担々麺」

明日のアライメントがキャンセルになったのでさ
2台タイヤ交換しちゃうつもりっス^^

と言う事で、相変わらず時間が押し捲りなので、ちゃっちゃとルーティーンをせな今日も18時間拘束だZE的に始める本日分の食べボロはさ
被災前から移転予定だったらしい【 麺屋 むろかわ 】sへの今シーズンラスト訪問っス

寒いし、身体を暖める為のチョイスは

「担々麺 中辛 913円」
大辛に出来ない軟弱者だとワロえw

濃厚な胡麻、もやしのボリュームとバランスが良くて (・∀・)イイ!!
見た目以上に満腹で、良きランチをごちになったお^^

暫くはアップルライン沿いへ車を走らせる機会もないのかと思うと・・・
ちょっと、センチな気分になるよねぇ><

麺屋 むろかわ

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07
長野市村山534-8
026-262-1528
11:30~15:00
18:00~21:00
年中無休 禁煙
P 沢山




麺屋 むろかわsのポチれる過去記事で目指せメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 19:10Comments(0)★ 長野市担々麺

2019年01月05日

中華そば しま田 @長野市中御所 「担々麺&ミニチャーハン」

今日歯医者んちの衛生士さんとプレイ予約日でさ
歯石を取って貰いながら、髪の毛でおっぱいの造形を脳内変換してた時に思ったのよ

そう言えば、先日のコメントでご教授戴いた『 ブルー小隊長s 』から おっぱいが大きい女子は下が見えない説を検証しなければならないおw

等と眼を開けておっぱい越しにモノを見ようとすると、どうしても衛生士sの顔をガン見になっちゃうのよww

で、その度
目を閉じてて下さいねぇ (テヘッ)

って何度も注意されちゃったはwww

つーか、俺、マジに娘が欲しかったのよ
まぁまぁ オジサマ好きな娘みたいなお年頃女子も好きっちゃー好きだけれどな

叶わざる夢が!今日 (・∀・)ニヤニヤ
なんか、おっぱい越しの眺めよりさ
娘に父親が注意される的プレイ最高だったZEEE


と言う事で、苦手な歯医者克服の為の努力が垣間見える尺もデッチあがったし、本日分の食べボロはさ
バスターミナル(・∀・)イイナー!!
反対側車線側に曲がれば!?
蕎麦だの新店なラーメンとかがさ
14時位までは遣って居るんだろw
そんな15時前は安定の【 中華そば しま田 】だは

チョイスは

「担々麺 & ミニチャーハン 900円」

いやっ だから 辛いモノ連発したからノーマルを思い出そうとした訳ぢゃないっス
小雪舞う中、マジに暖まりたかっただけだお^^

100円のチャーハンの為に、ワンオフして貰うのも忍びなかったけれど、脊髄反射しちゃったのが今回の反省でさ

当日のセットメニューはよく確認しようず^^

もつ煮や焼肉の丼など未食な絵柄(^^♪
次回もあると良いなぁ~


壁メニュー

メニューの価格が改定され新しくなっているのだけれどさ
どっちみち見えないんだからモウマンタイだろ (・∀・)ニヤニヤ

中華そば しま田

お勧めランチ度 icon06 icon06 icon06 icon07

長野市中御所岡田町190-1
026-223-9078
11:30~19:00
不定休
P 店表と裏で3~4台




中華そば しま田sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:34Comments(0)★ 長野市担々麺

2018年12月28日

らぅめん 吟屋 @長野市川中島 「黒担々麺 950円」

狭い狭い、俺の納引き範囲で申し訳ないのだけれどさ

ラーメン屋さんって!?

スレンダーな巨乳女子が居ないよね (・∀・)ニヤニヤ

スレンダーな女子は多いと思うのよ^^

その身体に見合わない大きなサイズをお持ちになる女子が勤めるのにはTシャツやポロでは厳しいのか
職に就いた瞬間に、店主や店長からのセクハラに耐えかねて即日淘汰されているのか

まぁまぁ 大体が身体のラインが出ちゃうユニだしさ
エロ目線に対し悦びを感じるタイプでないと無理っぺぇのは解るにしても・・・
そろそろ、新作ブラの形状であるとかマシマシ手法とかのデータ取りも十分だから

来年はリアルな造形美も楽しませて戴きたいおwww


と言う事で、尺は下記店舗には何の関係もありませんがな的に始まる本日分の食べボロはさ
間に合わなければ天下一品と思っていたらギリ間に合っちゃった、長野市川中島町にある【 らぅめん 吟屋 】さんっス
メインメニューには目を通さず、ラミネートされたブツを漁った結果が

「黒担々麺 950円」
濃厚な黒ごま坦々スープと特製味噌の相性もバチグンで、なかぶとな麺にもよくよく絡みつきアッハァ~ンな逸品 キタ――(゚∀゚)――ワクワク!!

が!
しかし!?

俺にはちょいだけ辛いでごいす >< ← 所詮、かみうsだとか しょぼーん.sだとかに比べて構造と年式が古いモデルなんだから仕方がナッシングっスw

備え付けな『穴あきスプーン』に零れていた笑顔もww

じょんじょんに消え始めてさ

全く生かせる気がしないレベルだったはwww

で!?
腹回りの脂肪s達が歓喜するであろう『ランチサービスなライス』もな
半分はラーメンを食べ終えてからの口内洗浄につこうたったっスwwww
マジ頼んでおいて良かったv

平成最後の祭り^^

すなわち年内限定だと思われるので、俺の辛党っぷりを笑って来てちょ


ランチサービス

税別って、支払時に思ったより高いよねw ← 暗算が出来んのかよ
内税なら、思い切れるのにさ
更に上を行かれるからおっかなくて無料サービスで妥協しちゃうっス ← 財布にゆとりがないからなww ← いやっ スペースの話ぢゃないんだおwww


らぅめん 吟屋

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06

長野市川中島御厨971
026-284-1510
(平日)11:30~14:30 17:30~翌2:00
(土)11:30~15:00 17:30~翌2:00
(日)11:30~24:00
月曜定休
P 店前及び西側奥に第2あり




らぅめん 吟屋sのポチれる過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:56Comments(2)★ 長野市担々麺

2018年01月25日

らーめん 坊蔵 @長野市豊野町 「komachi ラーメン祭り第3弾」

本日もおつさまっス^^
ネット自販機の拡充を目論みつつ、今週はちょいと精力的に活動をしているとな
新たなる錬金術に気が付いちゃうのは致し方が無い事でさ

連結検討と呼ばれる、トレーラーを車で引っ張る際には、国へ計算書の提出が義務付けられているのよ
で、それらは現車の諸元に基づき行われるのだけれど、外国車では必要な「駐車ブレーキに対する諸元」が未公開だったりして!?
ややこしいのが多々あるっス

それが・・・
国が決めた基準に基づき日本国内で登録された車両である以上、国内最低基準はクリアしているだろ的逆算と言う形でクリアする手法を編み出してからは楽勝なんだけれどな
それでさえ出来ずに困って居る人の多い事に気が付いちゃう訳だお (・∀・)ニヤニヤ
トリマー 忙しいのスキくないけれど、老後の安定収入年金の為にも仕方が無いしさ
これまた魂を売って自分の首を絞めようか等と迷っちゃうよね

つーか、本来であれば過去の産物となる努力の成果も、インターネットsを通じて困って居る人から授業料を延々と徴収出来るんだものw
ありがたい時代にもなったとは思われるお♪


と言う事で、本日分の食べボロは、長野こまちsから送りつけられた分の対価としての宣伝活動もさ
トリマー 目標件数達成でKomachiラーメン祭り 第3弾 ラーメン得クーポンBOOKの11軒目っス

長野市豊野町にある【 らーめん 坊蔵 】さんで

「信州味噌担々麺 840円 がクーポン価格で 600円」のチョイスっス

先日、『人気ナガブロガーのすぴっつs』の足跡が付いているからと
初めて?読ませて戴いたのよ
勿論 綺麗な写真は当たり前で飲食途中とかコマ数も多くてさ
食のリポートから、店舗のリサーチまで!?
お店からお金貰えるだろレベルに驚いちゃった (テヘペロ)

ホント アクセスが多くて人気のある人等は外交的でもあるし・・・
金目で続ける俺と完全に人種が違うおw

ちょっとおっきするパターンnoご紹介っス ↓
 

らーめん 坊蔵

自己満ランチ度 icon06 icon06 icon06

長野市豊野町浅野1558-2
026-257-5147
11:00~24:00
無休 禁煙
P ワークマンと共用で沢山




熟成信州味噌らーめん 坊蔵sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:52Comments(0)★ 長野市担々麺

2017年11月18日

麺屋 昇真 @長野市村山 「komachi ラーメン祭り第3弾」

はいはい 今週もお疲れ様っス^^

川中島町の納車に向かっている落合橋でさ
塗料屋の所長さんのアウディとスライドしたのよ (・∀・)ニヤニヤ

まだ13時30分っス
所長sが吟屋の期間限定な天山の写真をFBにうpしてたしさ
間に合うんぢゃね キタ――(゚∀゚)――全てを捨てても戦う漢!!

まぁまぁ 禁止食材なモヤシが氷山の如く積上がろうと・・・
1.5玉な極太麺がスープに浸かり切ってなかろうと・・・
総重量が㌔に届く勢いあろうと・・・
ちっちぇぇ事っス
軽くペロリコシャンして来たったわwww

俺 人生に悔いを残してないからな (・∀・)ニヤニヤ
トリマー また入院したら笑ってちょwwww


と言う事で、本日分の食べボロはさ
Komachiラーメン祭り 第3弾 ラーメン得クーポンBOOKの4軒目^^
ハイペースだろ!?
長野こまちsから届いたって事は、俺んちの住所がバレているって事でさ
怠慢していると家に悪戯されるとイクナイからなw

須坂の凛もいつの間にか辞めちゃっているし、久々に長野市村山にある【 麺屋 昇真 】への訪問っス
今の店長s 和食系の料理するしとっぺぇから、味付けも穏やかな感じでさ

「昇真坦々+味玉 950円 がクーポン価格で 700円」と言う仕上がりに興味深々だおー

食券自販機で坦々+味玉を購入後に返金されるパターンだったっス^^

麺は中盛をチョイスしつつ、平日ランチサービスなライスも今回ばかりはな
万が一辛くて涙が出ちゃった時用だZE

相変わらずのボリュームっス
これは 地球の重力がちょっとつおくなってさ
体重計とかが誤表示されるパターンだおw

豚骨が味噌をまろやかにしつつ、ビリッした仕上がりは流石だと思われるっス
中華のドゲトゲしさが微塵もナッシングで、これはこれでアリだZE

クーポンのお陰もあって、この味とボリュームで700円!?
とっても得した気分なんだけれどな
食休みしないと動けないのが難点だったおww


ちょっとおっきするパターンnoご紹介っス ↓
 

リニューアル後メニュー


麺屋 昇真

お薦めランチ度 icon06 icon06 icon06

長野市村山534-8
026-217-5009
11:30~14:30
17:30~20:30
月曜夜、火曜定休 禁煙
P 沢山



麺屋 昇真sの過去記事で目指すメニューの食覇っス^^
  


Posted by ADF☆社長 at 18:51Comments(0)★ 長野市担々麺