2025年04月10日
ダッジバン 分解整備後のアライメント@長野市
30系アルヴェルのリアキャンバー角を起こす為のアッパーアーム2台は本日の18時前にネト自販機補充する予定っす^^
最大限の努力で早期作製をしたつもりなんだけれども
お待たせして申し訳なかったおー!
と言う事で、明日からまた86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアームを4台、その後は三菱系のローダウンとハイリフト用のアッパーアーム、もしくは、60系ハリアーのアッパーアームの予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ダッジバンのB1500さんでフロントアッパーアーム等の交換後の調整依頼

フロントアッパーアームの車体側取り付けボルト穴2つが大きな長穴になってて、交換前と同じ位置で組み付けられる訳もなく
同じ様に組み付けたつもりでも、調整前の様な差が出来て当たり前なパターン><
しかも、2つの固定部の内、1か所を決めて残りを少しずつズラして行こうとしてもさ
相互作用でキャスターもキャンバーも引きずられて変化しちゃうのよ
ノーマルの車高であればフェンダーとタイヤの隙間が大きく、手や工具が余裕で入るのだけれど、ローダウンされていると短いショックアブソーバーへとモディファイされている為、難儀な事この上ナッシングw
ホント、根気が必要な車両だと思われるZE
ちな、実験的に開発時よりもキャスター角を大きく増やしてみたらさ
速度域が上がると、今までの車両よりあんべぇが良かったのは内緒っす (・∀・)ニヤニヤ
ダッジバンのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
最大限の努力で早期作製をしたつもりなんだけれども
お待たせして申し訳なかったおー!
と言う事で、明日からまた86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアームを4台、その後は三菱系のローダウンとハイリフト用のアッパーアーム、もしくは、60系ハリアーのアッパーアームの予定だZE的に始める朝からアライメントの題材は

ダッジバンのB1500さんでフロントアッパーアーム等の交換後の調整依頼

フロントアッパーアームの車体側取り付けボルト穴2つが大きな長穴になってて、交換前と同じ位置で組み付けられる訳もなく
同じ様に組み付けたつもりでも、調整前の様な差が出来て当たり前なパターン><
しかも、2つの固定部の内、1か所を決めて残りを少しずつズラして行こうとしてもさ
相互作用でキャスターもキャンバーも引きずられて変化しちゃうのよ
ノーマルの車高であればフェンダーとタイヤの隙間が大きく、手や工具が余裕で入るのだけれど、ローダウンされていると短いショックアブソーバーへとモディファイされている為、難儀な事この上ナッシングw
ホント、根気が必要な車両だと思われるZE
ちな、実験的に開発時よりもキャスター角を大きく増やしてみたらさ
速度域が上がると、今までの車両よりあんべぇが良かったのは内緒っす (・∀・)ニヤニヤ
ダッジバンのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
C26セレナ 分解整備後のアライメント@須坂市
ティアナ 前事故修理後のアライメント@千曲市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
C26セレナ 分解整備後のアライメント@須坂市
ティアナ 前事故修理後のアライメント@千曲市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。