2025年04月11日
C26セレナ 分解整備後のアライメント@須坂市
予約のアライメント作業を終わらした後は86・スバル系のロワーアームを4台分作製開始するのだけれど
今日は、中野市と長野市の2台のアライメント予約だで、実質 明日の土曜からの着手になると思われるおー!
と言う事で、19日からの3日間は出荷も出来ないから、完成日時によっては22日以降のネト自販機補充になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

日産のC26型セレナ4WDさんで、リア側サスペンションアーム類の腐食による交換後の調整依頼

リア側の偏芯カムボルトが固着をして動かないケースが多い年式であっても、総交換が為されてるので自在に動くっす
しかも、トー調整を適正化する為に偏芯カムと取り付け穴の加工が必要になる所も、対策品のアーム類でバッチリ基準値確保 キタ――(゚∀゚)――!!
すなわち、普通に調整出来る本来の姿だは (・∀・)イイ!!
予約が入ると泣きが入ってしまう車種でもさ
入庫させる理由を聞いてしまえば、胸を撫でおろせた1台だったっす (ペコり)
4WD車に於いてリアタイヤの摩耗状況がトラブルの元になっていたのが、新型車が出る度に改善が為され現行車ではほぼほぼ入庫が無い状態なのよ
未だ、旧型車ではチョイチョイと予約が入るものの、ようやくセレナの加工呪縛から解き放されそうな気がするっすw
セレナのアライメント過去記事一覧^^
今日は、中野市と長野市の2台のアライメント予約だで、実質 明日の土曜からの着手になると思われるおー!
と言う事で、19日からの3日間は出荷も出来ないから、完成日時によっては22日以降のネト自販機補充になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

日産のC26型セレナ4WDさんで、リア側サスペンションアーム類の腐食による交換後の調整依頼

リア側の偏芯カムボルトが固着をして動かないケースが多い年式であっても、総交換が為されてるので自在に動くっす
しかも、トー調整を適正化する為に偏芯カムと取り付け穴の加工が必要になる所も、対策品のアーム類でバッチリ基準値確保 キタ――(゚∀゚)――!!
すなわち、普通に調整出来る本来の姿だは (・∀・)イイ!!
予約が入ると泣きが入ってしまう車種でもさ
入庫させる理由を聞いてしまえば、胸を撫でおろせた1台だったっす (ペコり)
4WD車に於いてリアタイヤの摩耗状況がトラブルの元になっていたのが、新型車が出る度に改善が為され現行車ではほぼほぼ入庫が無い状態なのよ
未だ、旧型車ではチョイチョイと予約が入るものの、ようやくセレナの加工呪縛から解き放されそうな気がするっすw
セレナのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。