2021年12月23日
C26セレナ 前タイヤ偏摩耗のアライメント@長野市
ナガブロが俺にアライメント記事を投稿をさせないルーティーンに毎朝して遣られてるものの
今回も何とか記事を復活させられたで今頃だが再投稿しとくっす (・∀・)ニヤニヤ
昨日の朝さ
スマホを充電して寝たのに残量が53%
とりま、そのままお仕事へ行って来た夜!?
充電が出来やんw
色々遣ってたら1桁ww
今朝は落とした電源さえ入らん朝を迎えているは
と言う事で、アライメントの引き取り前に修理店へ行くで早出だは的に始める朝からアライメントの題材は

ニッサンのC26型セレナさんでタイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ

いつも通りの4WDでリア側のタイヤの事だと思ってたんだが!?
フロント左側に打撲があって、キャンバー角が寝た事によりトー角が過多になって起こっているってパターン
しかも2WD キタ――(゚∀゚)――!!
打撲があったと思われる時は、サブフレームと呼ばれるサスペンションメンバーは1度ボディーとの結合部を緩めて応力を抜いてやるっす
何事も無ければそれで良し、音がして弾け戻るのがあれば儲けモン^^
で、自己都合の位置に寄せて固定
残りは、ショックアブソーバーとナックル部固定ボルトの間隙でキャンバー角、アッパーマウントとボディー結合部でキャスターとキャンバー角を少量動かせるで辻褄を合わせて行くだけっす
後は仕上がった数値に対し、タイヤの摩耗を最適とするトー角を与えて修復の完了だと思われるは^^
C25~27 セレナのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
今回も何とか記事を復活させられたで今頃だが再投稿しとくっす (・∀・)ニヤニヤ
昨日の朝さ
スマホを充電して寝たのに残量が53%
とりま、そのままお仕事へ行って来た夜!?
充電が出来やんw
色々遣ってたら1桁ww
今朝は落とした電源さえ入らん朝を迎えているは
と言う事で、アライメントの引き取り前に修理店へ行くで早出だは的に始める朝からアライメントの題材は

ニッサンのC26型セレナさんでタイヤの偏摩耗を何とかするお仕事でさ

いつも通りの4WDでリア側のタイヤの事だと思ってたんだが!?
フロント左側に打撲があって、キャンバー角が寝た事によりトー角が過多になって起こっているってパターン
しかも2WD キタ――(゚∀゚)――!!
打撲があったと思われる時は、サブフレームと呼ばれるサスペンションメンバーは1度ボディーとの結合部を緩めて応力を抜いてやるっす
何事も無ければそれで良し、音がして弾け戻るのがあれば儲けモン^^
で、自己都合の位置に寄せて固定
残りは、ショックアブソーバーとナックル部固定ボルトの間隙でキャンバー角、アッパーマウントとボディー結合部でキャスターとキャンバー角を少量動かせるで辻褄を合わせて行くだけっす
後は仕上がった数値に対し、タイヤの摩耗を最適とするトー角を与えて修復の完了だと思われるは^^
C25~27 セレナのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。