長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年08月17日

C25セレナ 分解整備後のアライメント@長野市

さて、いつの間にやら休み明けのスタート時間が来てんね^^
雨は嫌だが、暑さが和らぐと思えば!?

毒を持って毒を制して戴いているあんべぇっすかw

先ずは、アライメントは外国車ディーラー2件をこなして、受注分のアームを週末辺り目掛けてOn your markの体制になるはww

と言う事で、実はフライングで失格したい等と思っているのは口にはしないZE的に始める朝からアライメントの題材は
C25セレナ 分解整備後のアライメント@長野市
日産のC25型セレナ4WDさんでリアサスペンションメンバー交換を含む分解整備後の調整依頼でさ

C25セレナ 分解整備後のアライメント@長野市
リアタイヤを後退駐車時に当てる様な使用状況が多い車両は、トーインが過多となりタイヤが偏摩耗してしまいがちなんよ
それらは元来ある調整機構では直し切れない事もあって、アーム取り付け部位置を加工して変えて直しているんだが!?
発売から10年以上経過したモデルであって、雪国ならではの塩害だでアーム取り付け部ボルトが固着しているのが当たり前っす><

で、今回はそれらの腐食により既に分解され新品部品になってるんだもの
楽勝で加工に入れるつもりだったんだが (・∀・)ニヤニヤ

今回の測定値のキャンバー角から見ると、既に過度なポジティブキャンバー角なのが気になっててな
多分ロワー側のアームにトーイン過多対策品として数ミリ短くなっているのがあって、それが付いているんとちゃうか?

IN側に強いトー角を引っ張ってゼロ方向へに動かすと、それ以上にキャンバー角が起きるんよ
だから、ポジキャンが過ぎると、それも寝かせる為に加工が必要になる訳で、マジに踏んだり蹴ったりっすはw
とりま、キャンバー角を寝かせる側へ動かすとトー角もアウト側へ推移してくれる所だけが唯一許せる所かなww

そんな感じで対策品っぽいのをあれこれ遣って、この辺でご容赦戴いたんだが・・・
初期のヘタリでリアキャンバー角もネガティブ側へ推移するだろうし、後は駐車場の輪留めに当てないでお乗り頂ければ大丈夫だと思われるっす (ペコリ)

C25~27 セレナのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。