2024年12月02日
C28セレナ ローダウン後のアライメント@長野市
先週の土曜日は1日中、86・スバル系のロワーアームの加工に勤しめたお陰で!?
3日火曜日には完成すると思われるは^^
代引き発送の1台は4日の集荷予約での発送
ネト自販機補充に関しては、3日の18時に1台、4日の18時に2台って予定だおー!
と言う事で、今週末に雪が怪しいし、86・スバル系のロワーアームの完成後まで伸ばした冬タイヤへ交換も間に合いそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産の新型セレナ4WDさんでローダウン後の調整依頼
C25から始まったこの4WDに採用されているリアサスペンションって乗り味は良いのだけれども
片側2か所ずつ偏芯カムボルトが備え付けられてるものの、共にレバー比の無い位置だで調整で範囲に納められないって言う固有トラブルが多い印象なのよ
C25から新型車になる度に可変量が少ないままでも調整幅の良い位置に近づいて来ててさ
C28になってようやく完璧な位置になってる気がするっす (・∀・)イイ!!
散々手を焼かされたこのシリーズ!
現場でのトラブルをフードバックしメーカーも改良を重ね進化させてるのが良く分かる1台だと思われるおー!
セレナのアライメント過去記事一覧^^
3日火曜日には完成すると思われるは^^
代引き発送の1台は4日の集荷予約での発送
ネト自販機補充に関しては、3日の18時に1台、4日の18時に2台って予定だおー!
と言う事で、今週末に雪が怪しいし、86・スバル系のロワーアームの完成後まで伸ばした冬タイヤへ交換も間に合いそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産の新型セレナ4WDさんでローダウン後の調整依頼
C25から始まったこの4WDに採用されているリアサスペンションって乗り味は良いのだけれども
片側2か所ずつ偏芯カムボルトが備え付けられてるものの、共にレバー比の無い位置だで調整で範囲に納められないって言う固有トラブルが多い印象なのよ
C25から新型車になる度に可変量が少ないままでも調整幅の良い位置に近づいて来ててさ
C28になってようやく完璧な位置になってる気がするっす (・∀・)イイ!!
散々手を焼かされたこのシリーズ!
現場でのトラブルをフードバックしメーカーも改良を重ね進化させてるのが良く分かる1台だと思われるおー!
セレナのアライメント過去記事一覧^^
IS500 車高調装着後のアライメント@長野市
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
タント 前事故修理後のアライメント@長野市
シビックタイプR 分解整備後のアライメント@長野市
シエンタ 前事故修理後のアライメント@長野市
ミライース ハイリフト後のアライメント@長野市
アテンザ 左前打撲後のアライメント@長野市
タント 前事故修理後のアライメント@長野市
シビックタイプR 分解整備後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。