2023年05月30日
エブリィ 前事故修理後のアライメント@上高井郡
さて、朝一から飯山市の引き取りだでさ
納車後の現地ランチを摂取を目指して早出するはw
ちな、駅前の課題店は店休なのは覚えてるし、ナガブロに初登場な新店を狙うつもりだは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、いつも通りのフラグも立てたで、移動中は滑り止めを考えながらになりそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんで前廻りを事故修理後の調整依頼です

フロントキャスター角の差があった場合の対処は難がある車種となります
すなわち現車確認した際はホイールベースの差をチェックし、そこでゲンナリするか遣れる気になるかが肝!
ほぼほぼフロントはポジティブキャンバーとなっているのですが、先ずは間隙を使って正立化を図る
そして、気に入らなきゃ間隙を増やす加工を行う
基準値はあくまで、メーカーが逃げる為の設定ですから、その範囲も各メーカーの許容範囲に差があって!?
このメーカーはキャンバー角は+1度~-1度
何がどうなってても範囲内に収まってしまう寛大さですからw
アライメント従事者のコダワリ次第で天と地ほど仕上がりに差が出ると思われます^^
エブリィのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
納車後の現地ランチを摂取を目指して早出するはw
ちな、駅前の課題店は店休なのは覚えてるし、ナガブロに初登場な新店を狙うつもりだは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、いつも通りのフラグも立てたで、移動中は滑り止めを考えながらになりそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんで前廻りを事故修理後の調整依頼です

フロントキャスター角の差があった場合の対処は難がある車種となります
すなわち現車確認した際はホイールベースの差をチェックし、そこでゲンナリするか遣れる気になるかが肝!
ほぼほぼフロントはポジティブキャンバーとなっているのですが、先ずは間隙を使って正立化を図る
そして、気に入らなきゃ間隙を増やす加工を行う
基準値はあくまで、メーカーが逃げる為の設定ですから、その範囲も各メーカーの許容範囲に差があって!?
このメーカーはキャンバー角は+1度~-1度
何がどうなってても範囲内に収まってしまう寛大さですからw
アライメント従事者のコダワリ次第で天と地ほど仕上がりに差が出ると思われます^^
エブリィのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。