長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年04月10日

エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市

休肝日だとさ
食卓で夕飯を喰う2人を横目にしてるのもアレだからと
俺のも用意して貰う様にしたんだが・・・

4時間後には持病の腹痛に襲われてw

結果、朝方まで寝付けず寝坊の朝だったはww

アライメント作業3台をこなし疲労を蓄積させて、就寝に向けて万全の体制で臨んだのも無意味だったおー!


と言う事で、1日1食が最も生存確率が高いのを忘れてたZE的に始める朝からアライメントの題材は

エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
スズキのエブリィさんでハイリフト後の調整依頼

エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
今やローダウン車よりもハイリフト車のアライメント作業の方が多いかも知れないっす^^

タイロッドエンドが車軸センターよりも前にある車両の場合は
乗員するとトー角がアウトになるのだけれども
車高の変化に伴い角度が付いてしまう為に、ちょっとしたストロークでの変化量も増えちゃってるし
装着されてるコイルスプリングが堅い場合は変化量がやや少なめだが純正の場合はより多くなるんよ
しかも、タイヤが転がろうとしてもトー角はアウト側への力が加わるし・・・

結果、基準のトー角よりIN側へ強くしつつ、運転者席に座ってちょいトーINってあんべぇにすると、これ位のフロントトー角になってさ
サイドスリップテスターで0mmである事を確認したり、微調整するってあんべぇの作業にし始めているっす

30年も作業してんのに脳内シュミレーションだけでは未だ解らん事が多いZEE


エブリィのアライメント過去記事一覧^^
2020/12/25
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市 (2024-04-27 07:36)
 スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-04-26 07:55)
 シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-25 07:47)
 プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-24 07:54)
 カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-23 07:48)
 プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市 (2024-04-22 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。