2015年04月10日
挨拶でクレームを付ける女子とプリウスのアライメント
おはようございます!
本日もご訪問を感謝しながら、くだらない話の多いボログの継続とお仕事を頑張るっス^^
昨日は息切れしちゃったけどなw
以前の記事にも書いたけれど、いたるところで形振り構わず『ねぇねぇ 今度 ご飯行こうね^^ で、奢ってw』と挨拶をしているのだけれどな
それを言われない女子からクレームが付くっスw
なにやら、おらっち!
「可愛い女子にしか言っていないだろヴォケ!」とか陰口を叩かれているらしくてさ
どうやら面食いだと思われているみたいっス
つーかさ
逆に捉えるとな
「あたしに言ってくれたら何時でも奢ってあげる(ハート)」と言う事っスか!?
まぁまぁ 只の挨拶用語なのよ
基本は女子と行きたいさ
だけどな
制約上行ってはイクナイのゴメンナサイwww
トリマー おらっちが【そう】挨拶をする女子なら禁忌を犯してでも行こうと考えているのは内緒っスよwwww
こちとら危ない橋を渡っているんぢゃぁ~ リスクに見合わないと無理だろ
スミマセン! 漢の悲しい性が見え隠れしちゃって(テヘペロ)
↑女性の敵のような奴だけど、ほぼ男子全員同じっスよ!言わないだけでな
と言う事で、本日の朝からアライメントの題材は

このボログを愛読して頂いているお客様からの依頼でプリウスっス←ここ注目っスよ♪
ネット自販機で、フロントのキャンバー角を寝かせるボルトもご購入頂いているのでさ
身体でサービスしちゃうっス

フロントキャンバーを力一杯寝かせつつ、組み付け直ししてからのスタートなんだけれどな
この車、リア側のキャンバー角が異常に寝ていて、キャンバープレートなる社外品が付いているのよ
「リア側はややこしいから触らないっスよ」と言ってお預かりして来たものの・・・
まぁまぁ この手の部品ってキャンバー角しか考えていないからさ
リアのトー角が大きく開いて左右差も酷い事に!
しかも、ディスクブレーキとキャリパーの立ち位置が3mmほどズレて干渉し掛かっているお
すなわち、ブレーキパットの残量がなくなったり、ローターの磨耗が進むと外れる可能性があるって事っス
つーか、1度だけですが、走っていてブレーキパットがすっ飛んで言った経験を持つ身としてはさ←色んな経験が豊富だろw
ブレーキを掛ける→デカイ金属音と共にペダルが奥まで入る→でも ブレーキは効かない→慌ててポンピングし直す→止まる気配がナイツwww
トリマー 余裕がある止まり方だったから、事なきを得たけれど、パニックブレーキだったり高速道路なら大惨事っス
で、見た以上見逃せないから、キャンバーとトーの左右差はシム調整して、ブレーキローターとキャリパーの立ち位置はワッシャを追加して調整したった←お陰で今日の昼飯の予定が飛んだおw←でも、次回が美味しい昼飯を取れるようにとカンパを頂戴したから許すっスww
調整前だとリアタイヤは毎年交換レベルだったけれど、2年で裏組みすれば長持ちする筈っス
あっ 業務連絡なんですがw
左リアハブのコネクタは破損していて、抜け防止の為にテーピングがしてあったので、同じ様にテーピングしてあるっス
あのコネクタは2段階ロックなので、コネクタのカバーを外してからロックを解除し抜くタイプだから、カバーを外せば簡単に抜けるお←豆知識っス^^
ご依頼ありがとうございました♪
疲れたけれど、見習い君にも良い経験になった1台だったっス
本日もご訪問を感謝しながら、くだらない話の多いボログの継続とお仕事を頑張るっス^^
昨日は息切れしちゃったけどなw
以前の記事にも書いたけれど、いたるところで形振り構わず『ねぇねぇ 今度 ご飯行こうね^^ で、奢ってw』と挨拶をしているのだけれどな
それを言われない女子からクレームが付くっスw
なにやら、おらっち!
「可愛い女子にしか言っていないだろヴォケ!」とか陰口を叩かれているらしくてさ
どうやら面食いだと思われているみたいっス
つーかさ
逆に捉えるとな
「あたしに言ってくれたら何時でも奢ってあげる(ハート)」と言う事っスか!?
まぁまぁ 只の挨拶用語なのよ
基本は女子と行きたいさ
だけどな
制約上行ってはイクナイのゴメンナサイwww
トリマー おらっちが【そう】挨拶をする女子なら禁忌を犯してでも行こうと考えているのは内緒っスよwwww
スミマセン! 漢の悲しい性が見え隠れしちゃって(テヘペロ)
↑女性の敵のような奴だけど、ほぼ男子全員同じっスよ!言わないだけでな
と言う事で、本日の朝からアライメントの題材は
このボログを愛読して頂いているお客様からの依頼でプリウスっス←ここ注目っスよ♪
ネット自販機で、フロントのキャンバー角を寝かせるボルトもご購入頂いているのでさ
身体でサービスしちゃうっス

フロントキャンバーを力一杯寝かせつつ、組み付け直ししてからのスタートなんだけれどな
この車、リア側のキャンバー角が異常に寝ていて、キャンバープレートなる社外品が付いているのよ
「リア側はややこしいから触らないっスよ」と言ってお預かりして来たものの・・・
まぁまぁ この手の部品ってキャンバー角しか考えていないからさ
リアのトー角が大きく開いて左右差も酷い事に!
しかも、ディスクブレーキとキャリパーの立ち位置が3mmほどズレて干渉し掛かっているお
すなわち、ブレーキパットの残量がなくなったり、ローターの磨耗が進むと外れる可能性があるって事っス
つーか、1度だけですが、走っていてブレーキパットがすっ飛んで言った経験を持つ身としてはさ←色んな経験が豊富だろw
ブレーキを掛ける→デカイ金属音と共にペダルが奥まで入る→でも ブレーキは効かない→慌ててポンピングし直す→止まる気配がナイツwww
トリマー 余裕がある止まり方だったから、事なきを得たけれど、パニックブレーキだったり高速道路なら大惨事っス
で、見た以上見逃せないから、キャンバーとトーの左右差はシム調整して、ブレーキローターとキャリパーの立ち位置はワッシャを追加して調整したった←お陰で今日の昼飯の予定が飛んだおw←でも、次回が美味しい昼飯を取れるようにとカンパを頂戴したから許すっスww
調整前だとリアタイヤは毎年交換レベルだったけれど、2年で裏組みすれば長持ちする筈っス
あっ 業務連絡なんですがw
左リアハブのコネクタは破損していて、抜け防止の為にテーピングがしてあったので、同じ様にテーピングしてあるっス
あのコネクタは2段階ロックなので、コネクタのカバーを外してからロックを解除し抜くタイプだから、カバーを外せば簡単に抜けるお←豆知識っス^^
ご依頼ありがとうございました♪
疲れたけれど、見習い君にも良い経験になった1台だったっス
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。