2014年06月27日
プリウス リアアクスルビームの調整
本日 ラストの更新時間っス
ヤフーオークションの落札が多い日は、この時間になっちゃいます^^
日々 多数のご購入感謝っス
で、本日のアライメントの予定は1台
前型式のプリウス

とある板金屋様のご依頼で、リアのタイヤの減り方等を含め、全てを直しなはれや!
しかも、お金を掛けちゃダメダメって言う、ちょいとくたびれるお仕事っス

リアのアクスルビームに回転方向以外の応力過多により、若干の変形も見られますし・・・
俗に言う、調整不可でお戻しするパターンっス
元受様にエンドユーザー様の了解を得て

黄色いシムを使いリアのアクスルビームのキャンバー・トー角の調整っス
検索でこのブログに来られる方のキーワードに多く見られる、アクスルビーム車両の内ベリだとか偏磨耗は、こうやって直す手法もあったりします。
まぁまぁ 事故修理に於いて保険が適応される場合には、新品交換が望ましいですが、それ以外で自腹ケースも多いのが現状です。
タイヤの輪留めに当てるだけでも、変形する場合もありますし、運転される方はくれぐれも車に優しくしないと、交換の場合で20マン円突破の車両もあるっス
で、本人は車両入れ替え、曲がった車両は、他所から売却し黙っていればバレずに中古市場へ
中古車で曲がっている車両の多いこと多いこと><
まぁ 自分さえ良ければ良いという人が多いんでしょうねぇ(溜息
と言う事で、本日の更新はここまでとするっス
ヤフーオークションの落札が多い日は、この時間になっちゃいます^^
日々 多数のご購入感謝っス
で、本日のアライメントの予定は1台
前型式のプリウス
とある板金屋様のご依頼で、リアのタイヤの減り方等を含め、全てを直しなはれや!
しかも、お金を掛けちゃダメダメって言う、ちょいとくたびれるお仕事っス

リアのアクスルビームに回転方向以外の応力過多により、若干の変形も見られますし・・・
俗に言う、調整不可でお戻しするパターンっス
元受様にエンドユーザー様の了解を得て
黄色いシムを使いリアのアクスルビームのキャンバー・トー角の調整っス
検索でこのブログに来られる方のキーワードに多く見られる、アクスルビーム車両の内ベリだとか偏磨耗は、こうやって直す手法もあったりします。
まぁまぁ 事故修理に於いて保険が適応される場合には、新品交換が望ましいですが、それ以外で自腹ケースも多いのが現状です。
タイヤの輪留めに当てるだけでも、変形する場合もありますし、運転される方はくれぐれも車に優しくしないと、交換の場合で20マン円突破の車両もあるっス
で、本人は車両入れ替え、曲がった車両は、他所から売却し黙っていればバレずに中古市場へ
中古車で曲がっている車両の多いこと多いこと><
まぁ 自分さえ良ければ良いという人が多いんでしょうねぇ(溜息
と言う事で、本日の更新はここまでとするっス
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。