長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年09月14日

ハイエースのアライメント

最近、影武者sからの新規開拓ランチラインが来ないお^^
忙しいっスか (・∀・)ニヤニヤ

今日のご予約はアライメントが1台のみと
待望の空き時間が出来るからさ
アームの作製物が山積みなんだけれど!?

心配で遊びに行ってしまいそうだは キタ――(゚∀゚)――先ずはサボリか!!

つーか、来週も既に木曜までミッチリムッチリなご予約状況だZE
誘惑に負けちゃダメだなんだけどな (・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ハイエースのアライメント
トヨタのハイエースさんだかレジアスエースさんだかがローダウンされたパターンでさ

ハイエースのアライメント
適当で申し訳ナサスなんだけれど・・・
ハイエースさんの方が高級だったりして、テールのエンブレムを外しているのがレジアスだったりするっスか!?

そんな事よりな
今まで入庫した車両は、真っすぐ走っていなかったのよ
単に操作系の負荷により、左へ取られるのを強制的にオブラートで包み込んでいた感だったのが!
何の違和感もなく走っちゃっているっス(^^♪

これがw
改善と言う力なのかww
コスト削減以外にも使い道があったとはwww

あっ あくまで私見ですが、フロントキャスターとキャンバー角の精度が上がっている気がするので、今後はノークレームになると思われるお^^

まぁまぁ だからと言って キャンバー角だけを起こす調整が出来る構造では無いのでさ
キャスター角を考慮しつつな作業に近道はナッシングなのよ

すなわち、ローダウンされた状態でアライメントを調整する際は、何の時短にもならないだZE


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市
スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市
シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市
カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市
プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ノート 車高調装着後のアライメント@須坂市 (2024-04-27 07:36)
 スペイド ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-04-26 07:55)
 シャトル 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-25 07:47)
 プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-24 07:54)
 カローラクロス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-23 07:48)
 プリウスα ローダウン解消後のアライメント@須坂市 (2024-04-22 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。