2025年04月01日
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
サービスカーも2台体制に戻り、日々の効率もようやく元通り^^
なるべく日に2台の予約で収めつつ、少しでもアーム作製を進める作戦が出来そうな気がして来たおー!
と言う事で、繁盛期としての売り上げは落ちるが、日に3台のアライメント予約は避けて通りたいZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんでハイリフト後の調整依頼

通称、ジブリィと呼ばれる外観がジムニーっぽくなってるのだけれども
ホント この手のアフターパーツの知識が全くなくなっててw
店舗を捨て、個人のお客様のニーズに応えるカーショップでなくなったんは大きいはw
ただ、商品知識は無くとも、色んな車を乗ってる側からの性能の知識として助言をするのならば
例えば、この車両の様に車高を上げて、タイヤも純正より大きいサイズを履かせるとさ
当然、変速機の変速ポイントも変わるのよ
MTなんかは全く気にならないし、CVTとかも走行負荷を感じるモノのスムースだとしても!?
ATはODに中々入らずエンジン回転数が上がるばかり><
燃費であったり、走行フィーリングとか、遣った後にしか分からない物の方が多いでな
それらを踏まえてベースとなる車両選びをして欲しいと願うZEE
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
なるべく日に2台の予約で収めつつ、少しでもアーム作製を進める作戦が出来そうな気がして来たおー!
と言う事で、繁盛期としての売り上げは落ちるが、日に3台のアライメント予約は避けて通りたいZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんでハイリフト後の調整依頼

通称、ジブリィと呼ばれる外観がジムニーっぽくなってるのだけれども
ホント この手のアフターパーツの知識が全くなくなっててw
店舗を捨て、個人のお客様のニーズに応えるカーショップでなくなったんは大きいはw
ただ、商品知識は無くとも、色んな車を乗ってる側からの性能の知識として助言をするのならば
例えば、この車両の様に車高を上げて、タイヤも純正より大きいサイズを履かせるとさ
当然、変速機の変速ポイントも変わるのよ
MTなんかは全く気にならないし、CVTとかも走行負荷を感じるモノのスムースだとしても!?
ATはODに中々入らずエンジン回転数が上がるばかり><
燃費であったり、走行フィーリングとか、遣った後にしか分からない物の方が多いでな
それらを踏まえてベースとなる車両選びをして欲しいと願うZEE
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。