長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年06月03日

ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市

ランチ難民救済でお世話になってた金陽sが遣ってないと思うたら駅前に移転してたっすか ← 今朝のGORO~さん情報 (・∀・)ニヤニヤ
とんかつの ぽんぽこs や陸運支局の斜め前の どさん子大将s なんかもひっそりと廃業してるし><
郊外のランチ店が、どんどんと消え去っててドンヨリだは


と言う事で、俺が7年後に実働を終了しても個人客の仕事をしている訳では無いから噂にも上がらんだろうな的に始める朝からアライメントの題材は

ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
トヨタのハイエースさんでフロントロワーアームの不良による交換後の作業依頼です

ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
ロワーアーム交換ってサブフレーム側の2本の偏芯カムボルトにナックルのボールジョイント、スタビとショックを切れば楽勝と考えられ工賃単価は決して高くないのですが・・・

交換サイクルが来てしまう頃合いには、偏芯カムボルトとロワーアームのブッシュスリーブが塩害により完全固着して取れないのです
で、再利用しなければならない部位に弊害が及ばない様、削りと切断を行うのですが左右を外すのに!?
まずは固着を取ろうとして丸々1日、いよいよ諦めて切断し始めても1日掛かってしまうんですねw

それらを知らずに安請け合いをすると地獄を見ますのでご注意くだされ^^

余談の記事となりますが、工賃が高い事言われても絶対に人に頼めw
交換とアライメントを一緒に頼まれるケースは、全部お断りしてますww

ちな、その固着したボルトをプレス機で抜くテストでは2トン程度を掛けないと抜けませんwww


ハイエース&レジアスエースのアライメントがポチれる過去記事一覧
2023/02/09
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
2022/05/23
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
2020/07/22
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
2020/02/19
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
2017/12/05
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市
2016/09/08
ハイエース 分解整備後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市
ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市
アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市
アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市
RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
タント 右前打撲修理後のアライメント@須坂市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市 (2024-04-18 08:01)
 ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市 (2024-04-17 07:45)
 アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-16 07:45)
 アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-15 07:55)
 RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-04-13 07:54)
 タント 右前打撲修理後のアライメント@須坂市 (2024-04-12 07:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。