2025年04月08日
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
昨日は超過勤務で30系アルヴェルのアッパーアーム2台は延長溶接を完了^^
日々、2台ずつのアライメント作業の後からの着手だで、溶接部を削って仕上げられるのは今日だけでは終わらず明日まで掛かると思われるおー!
と言う事で、なんやかんや言いながら必死で間に合わそうとしても、ネト自販機所重は早くて10日、遅くとも11日になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんでハイリフト後の調整依頼

ハイリフト化に伴うアライメント上の弊害はフロントキャンバー角でさ
思いっきりポジティブ化されちゃうのだけれども
それら本来であれば調整出来ない部分を社外の偏芯カムボルトタイプのキャンバーボルトへと交換する事により、柔軟に適正化出来ちゃうっす
ただし、車重が掛かった状態であったりそれらを演出した状態で無ければ、そこに至らないって盲点があったり・・・
そこにも常日頃から言うところの、ボルトとボルトの穴にある間隙がポイントになるっちゅーこっちゃ^^
兎に角、ハイリフトする時はその車種サイスの偏芯カムタイプのキャンバーボルトも必須であると覚えといて欲しいっす (ペコリ)
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
日々、2台ずつのアライメント作業の後からの着手だで、溶接部を削って仕上げられるのは今日だけでは終わらず明日まで掛かると思われるおー!
と言う事で、なんやかんや言いながら必死で間に合わそうとしても、ネト自販機所重は早くて10日、遅くとも11日になるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのエブリィさんでハイリフト後の調整依頼

ハイリフト化に伴うアライメント上の弊害はフロントキャンバー角でさ
思いっきりポジティブ化されちゃうのだけれども
それら本来であれば調整出来ない部分を社外の偏芯カムボルトタイプのキャンバーボルトへと交換する事により、柔軟に適正化出来ちゃうっす
ただし、車重が掛かった状態であったりそれらを演出した状態で無ければ、そこに至らないって盲点があったり・・・
そこにも常日頃から言うところの、ボルトとボルトの穴にある間隙がポイントになるっちゅーこっちゃ^^
兎に角、ハイリフトする時はその車種サイスの偏芯カムタイプのキャンバーボルトも必須であると覚えといて欲しいっす (ペコリ)
エブリィのアライメント過去記事一覧^^
N BOX 分解整備後のアライメント@長野市
クラウン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
新型ランドクルーザー250 ローダウン後のアライメント@長野市
レガシィB4 事故修理後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
クラウン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
新型ランドクルーザー250 ローダウン後のアライメント@長野市
レガシィB4 事故修理後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。