長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年01月27日

プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市

12台目の86・スバル系のロワーアームも自販機補充からの秒殺で出荷されちゃったでさ
欠品期間が最短になる様、今週も努力はしてみるは^^

作製中の60系ハリアーのアッパーアームは、加工の全てを終わらせとペーパーを充てて今日から下地塗装だで、ネト自販機補充は29日水曜日の18時予定

今まで公開していなかった車種であるGRヤリス・カローラの4mm延長アッパーアームなんだけれども、これは本日18時にネト自販機へ補充になるおー!


と言う事で、週明けからのアライメント予約は6台、しかも飯山市への納引きがあるで無駄のない切り替えが求められてるZE的に始める朝からアライメントの題材は

プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
トヨタのプリウスさんで前廻りを事故修理後の調整依頼


プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
フロントショックアブソーバーとナックル固定部のボルトとボルト穴間隙を左右均等としたキャンバー角を作り出し、サスペンションメンバーとボディー結合部ボルト穴間隙でキャスタ角とキャンバー角を纏めるっちゅールーティン作業を日々行うのだけれど!?

鈑金業の修理見立てから修復が正しければ、全車ほぼほぼ同じ様な時間でアライメント作業が進むのよ

1台辺りの作業単価が可変するのでなく、均一にした方がクライアントも受注し易いのだろうし
損をする事の無い相互間の利益であるとかw

数をこなす事によって、単純労働化も可能でさ
単純労働で数をこなせるのは平日に、土曜日はトラブルを抱えてシューティングから始まる様な車両を受注
そして、トラブル車の予約が入ってない土曜日は全て休む (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ それが出来れば理想的だと思われるZEE


プリウスのアライメント過去記事一覧^^
2022/11/07
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
2016/11/07
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。