長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年01月25日

インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市

昨日にネト自販機補充した86・スバル系のロワーアームも一切の宣伝活動がないまま秒殺w
1ヵ月間で12台を作製したのに完売とは・・・
アライメント作業の冬眠時期にありがたいっす (ペコリ)

60系ハリアーのアッパーアームは本日延長溶接を完成させて、来週の中頃に完成予定でさ
その後、RB系のオデッセイは時間があれば割り込ませつつ・・・
需要に対し努力はしてるつもりだで、お待たせしている方が居れば申し訳無いが
86・スバル系のロワーアームの4台は2月頭から再度作製するつもりだおー!


と言う事で、2週連続の休日出勤だし、来週こそ週末の2連休を頂戴したいZE的に始める朝からアライメントの題材は

インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
スバルのインプレッサさんでショックアブソーバーの交換後の調整依頼


インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
スバル車だけが採用しているフロントショック下部ナックルとの結合部固定ボルトが、偏芯カムタイプを採用しキャンバー角が可変出来るのよ
コスト削減の昨今、オンリーワンをこれからも無くさずにお願いしたいっす^^

実は、そのショックアブソーバーの立ち位置に対しタイヤの立ち位置を変更してキャンバー角を変える手法の弊害ってのが合ってさ
キャンバー角を寝がして行くと、ショックアブソーバーがストロークにより縮む際には、力学上折れ曲がろうとする力が増大するのよ

すなわち、衝撃を吸収する効率が悪くなり、ショックアブソーバーの減衰力に関するライフも極端に短くなるってのを理解しておく必要性があるっちゅーこっちゃ^^

それらを踏まえて、キャンバー角を寝かせたい時は調整式のピロアッパーマウントを装着し、ショック側の偏芯カムボルトは寝かせない様にセットするのが構造的に正しく、実際の走りでも具合良かったりするんだZEE


インプレッサのアライメント過去記事一覧^^
2024/06/25
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
2023/07/15
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
2023/07/03
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。