長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2018年01月30日

GC8インプレッサのアライメント

本日もおかげさんっス^^

漢のロマンを掻き毟る『夜のペヤング 夜食ver.』
ピリ辛ソース味のさ

マカ入りの試食がな
http://eliminetor.naganoblog.jp/
ブルー小隊長殿によって行われていたっス (・∀・)ニヤニヤ
仕事が早いっス キタ――(゚∀゚)――!!
待ちに待っていたっス (テヘペロ)

流石 ペヤングs(^^♪
パッケージが漢の元気が漲るイメージも無く、あっさり感がタマラナイっス
これなら!?

母さん!
今度 買い物行ったらな
ペヤングの焼きそばで夜食バージョンっつーのがあるらしいのよ
2~3個、こうといて欲しいおー


これなら・・・
後ろめたさの欠片もナッシングだZE


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
GC8インプレッサのアライメント
スバルのGC8型インプレッサさんでお遊び車として購入時に車高調を付けて貰ったのをセットするパターンでさ

GC8インプレッサのアライメント
車検の基準である地上高の確保、コイルスプリングのプリロード量と車高のバランスで叩き台を造った後に、峠道とかを楽しめつつも
タイヤのライフも持たせるパターンっス

トリマー ジオメトリー的には『振らない』で無難にするだけの簡単なお仕事なんだけれどな
基本的に速度が出ちゃう車の中古車だもの!?

打撲歴ありが基本だお
自分が欲しくて購入した車に違和感があるから何とか改善をしたいと思われる中さ
フトントのキャスター角に強烈な左右差があって、左にハンドルが取られて真っすぐ走らず、それらを直す調整項目も無いっス

『事故の修復がちゃんとなされていない車なので、先ずはお金かけて直して来て下さい』って俺も言ってみたいなぁ (トホホ)

その酷い状態をアライメントで直すのが偉いととも思っていないのよ
エンドユーザーの辻褄と葛藤を理解しようと努力してみているだけっスな


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

この記事へのコメント
22bまたはGC8 (96-00) のメーカー情報を教えてください
を探しています:
- OEM ステアリング最大回転数 (回転)
- OEM 舵取り角度
事前にどうもありがとうございました
Posted by Artur at 2021年03月04日 09:39
◇Artur 様へ

私が答えられるのはGC8オンリーです。

・ステアリング最大回転数
パワーアシスト付きステアリング : 2.8回転

・舵取り角度 内側 : 36° 外側 : 32°

・フロントキャスター角 : 3°05´
・フロントキャンバー角 : -0°25´
・キングピン角 : 14°40´
・トー角 : 0°0´

参考にして下さい。
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2021年03月04日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。