2015年09月15日
絶対王者の陥落とインプレッサのアライメント
おはようございます!
秋の気配を感じ始めるこの頃を如何お過ごしっスか^^
何気に、くだらない遣りすぎ感のつおいボログなんですけど
人気記事上位にはこんな奴等が引き締め合っているっス
つーか、1年以上絶対王者だったE52のエルグラが、近日中に抜き去られるお
まぁまぁ 読者限定キャンペーン記事の頑張りがつおいのかな!?
マジメにアライメントの事を遣るとさ
金になる可能性も捨てきれず、心が揺れ動くっスwwwww
で、当日にアクセスもないアライメント記事が、徐々に伸びるので当日にアクセスの多い【食べボロ】が消え去って行ってさ
自身が何処で何喰ったか忘れちゃうのよw
だから、独自目線で【保存版ランチランキング】のカテゴリを造って、忘却を防ぐのが狙いっス
と言う事で、どうでも良い話は夜の部へお任せして、本日分の「朝からアライメント」の題材は

スバルのインプレッサGDB型でさ
社外の車高調を装着後の調整依頼っス

ついでに、昨日の作業だったインプレッサのデータも貼り付けっス

決して、作業中の写真を撮り忘れたからぢゃないんだぜ←察して欲しいっス
トリマー 傾向としてリアのキャンバー角は左が寝ているケースが多いのが特徴で、左右差が我慢出来ない時は直すけれど、30´以内は容認でモウマンタイでさ
フロントのキャンバーは、車高調ならば調整式のピロアッパーが装着されているけれど、先ずはショックとナックルの結合部で起きる側にしつつ左右差を整えた後、ピロアッパーで寝かせるのが基本っス
だから、面倒でも確認してやり直すのが漢でさ
う~んと以前にも説明したけれど、ストロークする際に折れ曲がろうとする力を少なくし、ベクトルの方向を改善する事により。カーブが曲がり安くなる訳でな
訳が判らなくとも「下で起して、上で寝かす」って覚えろ的記事を書いた記憶っス
で、結果 車高調整式のショックアブソーバへの負荷も少なくなりライフも長くなるから1粒で2度美味しい組み付け要領なのよ^^
と言う事で、上は多少のカーブを頑張りつつ、通勤に於けるタイヤの偏磨耗を極力抑えるセット。下は通勤がカーブ主体のセットって感じっス
今朝は、ちょっと時間に余裕があったから、マジメなボログに取り組もうとして頑張って見たお^^
日々 お仕事を頂戴してサンクス㌧っスよ
秋の気配を感じ始めるこの頃を如何お過ごしっスか^^
何気に、くだらない遣りすぎ感のつおいボログなんですけど
記事タイトル | 投稿日時 | PV総計 |
---|---|---|
日産 エルグランド E52 リアキャンバー調整 | 2014/06/06 19:12:33 | 1,259 |
RB系 キャンバー調整用リアアッパーアームとアライメント(ローダウン車専用) | 2014/12/30 13:52:00 | 1,245 |
Z34 V36系 キャンバー調整用リアロワーアームとアライメント(ローダウン車専用) | 2014/12/20 16:27:00 | 1,120 |
Z33 V35 Y34系 キャンバー調整用リアロワーアームとアライメント(ローダウン車専用) | 2014/12/16 15:17:56 | 1,088 |
日産 エルグランド E51 リアキャンバー調整 | 2014/06/06 18:21:54 | 1,053 |
人気記事上位にはこんな奴等が引き締め合っているっス
つーか、1年以上絶対王者だったE52のエルグラが、近日中に抜き去られるお
まぁまぁ 読者限定キャンペーン記事の頑張りがつおいのかな!?
マジメにアライメントの事を遣るとさ
金になる可能性も捨てきれず、心が揺れ動くっスwwwww
で、当日にアクセスもないアライメント記事が、徐々に伸びるので当日にアクセスの多い【食べボロ】が消え去って行ってさ
自身が何処で何喰ったか忘れちゃうのよw
だから、独自目線で【保存版ランチランキング】のカテゴリを造って、忘却を防ぐのが狙いっス
と言う事で、どうでも良い話は夜の部へお任せして、本日分の「朝からアライメント」の題材は
スバルのインプレッサGDB型でさ
社外の車高調を装着後の調整依頼っス
ついでに、昨日の作業だったインプレッサのデータも貼り付けっス
決して、作業中の写真を撮り忘れたからぢゃないんだぜ←察して欲しいっス
トリマー 傾向としてリアのキャンバー角は左が寝ているケースが多いのが特徴で、左右差が我慢出来ない時は直すけれど、30´以内は容認でモウマンタイでさ
フロントのキャンバーは、車高調ならば調整式のピロアッパーが装着されているけれど、先ずはショックとナックルの結合部で起きる側にしつつ左右差を整えた後、ピロアッパーで寝かせるのが基本っス
だから、面倒でも確認してやり直すのが漢でさ
う~んと以前にも説明したけれど、ストロークする際に折れ曲がろうとする力を少なくし、ベクトルの方向を改善する事により。カーブが曲がり安くなる訳でな
訳が判らなくとも「下で起して、上で寝かす」って覚えろ的記事を書いた記憶っス
で、結果 車高調整式のショックアブソーバへの負荷も少なくなりライフも長くなるから1粒で2度美味しい組み付け要領なのよ^^
と言う事で、上は多少のカーブを頑張りつつ、通勤に於けるタイヤの偏磨耗を極力抑えるセット。下は通勤がカーブ主体のセットって感じっス
今朝は、ちょっと時間に余裕があったから、マジメなボログに取り組もうとして頑張って見たお^^
日々 お仕事を頂戴してサンクス㌧っスよ
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。