2024年10月05日
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
さて、路面は濡れてないし、天候も何とかなりそうな今朝^^
後回しにするのも精神的に良くないアライメント作業だで
休みたい気持ちを抑えて、遣って遣るは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、リフトに掛ける際もボディーを痛めない様にフレームで持ち上げたりと気を使い捲って前髪に優しくない1日になりそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのインプレッサさんでショックアブソーバーを交換後の作業依頼

フロントのショックアブソーバーを脱着するとキャンバー角が滅茶苦茶になってしまい、タイヤの偏摩耗であったり操作性のクレームが1番多かったであろうと思われるのよ
その結果、スバル車はショックの分解後はアライメントを取りましょうってあんべぇになって、入庫台数も多い部類になっているっす^^
遣る事は、フロントキャンバー角が過多にならない限りボルト穴間隙は衝撃でズレ難い側に左右統一にして組み付け直すのがメインのお仕事でさ
後はキャンバー角に見合うトー角を与えてタイヤの摩耗状況が悪くない様に仕上げて行くだけだおー!
インプレッサのアライメント過去記事一覧^^
後回しにするのも精神的に良くないアライメント作業だで
休みたい気持ちを抑えて、遣って遣るは (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、リフトに掛ける際もボディーを痛めない様にフレームで持ち上げたりと気を使い捲って前髪に優しくない1日になりそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのインプレッサさんでショックアブソーバーを交換後の作業依頼

フロントのショックアブソーバーを脱着するとキャンバー角が滅茶苦茶になってしまい、タイヤの偏摩耗であったり操作性のクレームが1番多かったであろうと思われるのよ
その結果、スバル車はショックの分解後はアライメントを取りましょうってあんべぇになって、入庫台数も多い部類になっているっす^^
遣る事は、フロントキャンバー角が過多にならない限りボルト穴間隙は衝撃でズレ難い側に左右統一にして組み付け直すのがメインのお仕事でさ
後はキャンバー角に見合うトー角を与えてタイヤの摩耗状況が悪くない様に仕上げて行くだけだおー!
インプレッサのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。