2025年02月27日
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
昨日の奮闘により86・スバル系のリアキャンバー角を起こす為のロワーアーム4台は明日完成^^
ネト自販機補充は明日28日18時近辺に2台、3月1日の18時近辺に2台の予定っす
と言う事で、今月のアライメント予約も残り3台と寒い日が多かったモノの何とか乗り切れそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ホンダのN BOXさんで前廻りを打撲修理後の調整依頼

フロント側のサスペンションメンバーから始まりほぼほぼ新品部品で組み付けられててさ
フレームの寸法が確かであれば新車時の状態に戻っているってパターン (・∀・)イイ!!
別段 特筆すべき作業が無いから、ステアリングセンターとトー角を合わせればお終いなんだけれども!?
俺基準になる様にしつつ、組み付け位置をベストとするルーティーン作業を施すのも仕事だと思われるおー!
ちな、引き取り時にステアリングセンターが狂ってる車両は、左右に全切りをして止まる位置の確認をするのも基本なのよ
ステアリングシャフトとラックを外したりしたケースでは、組み付け時にスプラインの位置が正しくない場合があって、特に中古のラックを使用した場合にはセンターでない場合が多いっす
数値にも現れない、それらの位置を正しく組み直しておくのもアライメント作業者の心意気だZEE
N BOXのアライメント過去記事一覧^^
ネト自販機補充は明日28日18時近辺に2台、3月1日の18時近辺に2台の予定っす
と言う事で、今月のアライメント予約も残り3台と寒い日が多かったモノの何とか乗り切れそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

ホンダのN BOXさんで前廻りを打撲修理後の調整依頼

フロント側のサスペンションメンバーから始まりほぼほぼ新品部品で組み付けられててさ
フレームの寸法が確かであれば新車時の状態に戻っているってパターン (・∀・)イイ!!
別段 特筆すべき作業が無いから、ステアリングセンターとトー角を合わせればお終いなんだけれども!?
俺基準になる様にしつつ、組み付け位置をベストとするルーティーン作業を施すのも仕事だと思われるおー!
ちな、引き取り時にステアリングセンターが狂ってる車両は、左右に全切りをして止まる位置の確認をするのも基本なのよ
ステアリングシャフトとラックを外したりしたケースでは、組み付け時にスプラインの位置が正しくない場合があって、特に中古のラックを使用した場合にはセンターでない場合が多いっす
数値にも現れない、それらの位置を正しく組み直しておくのもアライメント作業者の心意気だZEE
N BOXのアライメント過去記事一覧^^
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
X-TRAIL 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。