長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2019年01月15日

N BOX+の前事故修理後なアライメント

今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
休み明けのミニマムをしっかりと意識し、完璧にこなした先週

この意識をさ
たった52回繰り返せば、良い1年になるのは解っているものの (・∀・)ニヤニヤ
出来ないのが人間だはw

あぁ~ サボりてぇww


と言う事で、今日はアライメント2台を遣っ付けたら試合終了する気マンマンだから、とっとと朝からアライメントを遣っ付けてコールドゲームを目指すっス
延長戦の突入だとか再試合は避けたいwww
N BOX+の前事故修理後なアライメント
ホンダのN BOX+ さんで前事故を修理後に調整依頼があったパターンでさ

N BOX+の前事故修理後なアライメント
軽自動車のアライメントって、物凄く良い練習台になるからこそ!
しっかりと、自らの手法であったり信じる順序の確立に努める様に繰り返すっス

タイヤ偏摩耗の要因となる、キャンバー角とその左右差
キャンバー角は正立からややネガティブ方向に左右均等に組み付けし直す
キャンバー角左右差はサスペンションメンバーとボディーの結合部でちょろまかす

まぁまぁ 勿論 キャスター角を何とかしつつなんだけれど!?
で、SAIを含む再測定を掛ければ、大体モウマンタイになっているのはさ

鈑金事業者sが正しいボディ寸法である様に調整や確認がしてくれてあるからなのよ

すなわち、丁寧な仕事で原状復帰させる努力をされているにも関わらず、アライメント作業者が目を瞑ると言う事は・・・
その技術を疑われたり、名を汚しちゃう事に繋がるんだZE

とりま、アライメントを調整せずに納車をしちゃっていると!
ボディーの寸法は合っていても、右フロントタイヤの外側が偏摩耗を起こして、後々のクレームかユーザーの泣き寝入りになっている車両だったと思われるお


N BOX系のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/07/25
N BOX+の前事故修理後なアライメント
2016/12/01
N BOX+の前事故修理後なアライメント
2016/03/18
N BOX+の前事故修理後なアライメント



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。