長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2020年02月18日

N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市

申請書に不足していた業者からの書類も今日全てが揃う事だしさ
作成手法と整合性は理解出来たからな
明日中の完成を目指して寝不足にも耐えてみるはw


で、このボログの検索欄から俺宛に届く短文投稿でな
所詮、承認欲求 × 1

決め顔(キリリッ)とかでポチってそうだけど同類だろ (・∀・)ニヤニヤ

ブログを書くって言う事はさ
世界中に発信してんだもの
全員が何かしらの欲に捉われているに決まっておろうww
計算高く、その通りに誘導出来ているしともいれば、そうでないしともいるし・・・

ただ、俺が足跡を付けているのは、その人となりを認めて尊敬の念があるからこそなんだZE
まぁまぁ 読み逃げするだけで人様のブログにほぼほぼコメントを入れないのは、時間が足りん以外にも訳があって、巣に籠っているんだはwww
ここに居れば造られた人格でアホな事を書いてれば良いだけだからな ハイパ(・∀・)ニヤニヤ


と言う事で、俺は自分が自分でいる為にストレスの捌け口にもつこうてるZE的に始める朝からアライメントの題材は
N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市
ホンダのN BOXさんで車高調装着後の調整依頼でさ

N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市
ストラット下部のナックル結合部のボルト穴系が長穴になっているタイプのショックアブソーバーなのよ
今まで、車を持ち上げてタイヤを外して、位置をズラして調整
その後、センサーを再度付け直して補正作業からの測定を繰り返していたのだけれど!?

タイヤを外す事無く車体下内側から作業出来る様な工具類を用意したら・・・
30分は作業時間が短縮したは キタ――(゚∀゚)――時給うp!!

対価に見合う買い物で大満足中っス^^


歴代N BOXのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2019/02/19
N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市
2018/07/25
N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市
2016/12/01
N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市
2016/03/18
N BOX 車高調装着後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

この記事へのコメント
いつもお疲れ様です♪

我が家でN-BOXに乗っています。
タイヤの減りが激しくて、
ノーマルタイヤもシーズン中にローテーションしてます(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年02月18日 12:36
・がんじい。さんへ

アクセスを遮断するアライメント記事にまでコメント感謝っスw
転がりに対する摩擦力が多い程、減るのが早く、本来曲がりたく無いモノを無理矢理曲げて走るんだし、嫌がっている証みたいなもんだは

とりま、摩耗の要因は山雅を追いかける距離にもある訳ですから!?
ファンへの感謝として、タイヤ購入補助券とかもあれば(・∀・)イイカナ!!
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2020年02月19日 07:13
説明不足ですいません。嫁の車なのです。
私は20年経つ、ボロ車で参戦してます(苦笑)

嫁は一切、山雅に興味がありません(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年02月19日 17:58
・がんじい。さんへ

それは失礼(ペコリ)
タイヤと路面の摩擦により削られて減るっス
直進状態ではキャンバー角と転がりに対する横滑り量による影響が顕著に現れるのですが!?

車は、本来曲がるという行為に適していないっス
それらを強制的にハンドルを切って曲がる訳で、内輪差であったり左右のタイヤの進行方向が完全一致せず、左右のどちらかに「転がる」と言う力以外に引きずられている力が加わっていると思われるお^^

色んな場所で駐車を繰り返している車も摩耗が早いのはそんな感じっスよ

 
大きな舵角を与えて行く際にタイヤに優しい運転の仕方は、理屈がワカランと出来ないのかも
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2020年02月20日 07:10
詳しくありがとうございました♪

前にムーブに乗ってて、乗り換えたら減りが早いので
驚いた次第です。
それだけ、子供の学校の送り迎えに使ってたという事ですが(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年02月20日 08:08
・がんじい。さんへ

以前に比べ、高速での安定性を増す為にキャスター角が寝る側へ、燃費や排ガスを良くする為に寝ていたキャンバー角を正立化されたのが今の車っス

どの軽自動車メーカーも全て以前に比べフロントタイヤの減りが早くなっていると思われて!?
事故車を含め、俺が作業する際は今までよりもライフが少しでも長くなる様にモディファイも勝手にしちゃっているんだは^^
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2020年02月20日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。