2025年02月25日
BRZ 事故修理後のアライメント@長野市
86・スバル系のキャンバー角を起こす為のロワーアーム4台は先週末に偏芯カムボルトをスライドさせるガイドの位置を決めて点付け溶接が完了^^
今日から本溶接、溶接部の削り、長穴加工の順で作業を進め、月内のネト自販機補充を目指してみるっす
それが終われば86・スバル系のキャンバー角を寝かせるロワーアームの問い合わせも2台程あるで鋭意作製に励むおー!
と言う事で、3月の中旬以降GWまではアライメント作業のピークを迎えるで、それまでに可能な限りアーム加工に勤しむZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのBRZさんで事故修理後の調整依頼

程好くローダウンされてる車両なんだけれども・・・
フロントキャンバー角は過多にならない車種でもあるで!
基本的にはショックアブソーバー下部ブラケットとナックルを固定しているボルト2本は1G状態での締め直しが良さげかと
リアのキャンバー角は標準車の時点で左右差が多めな気がするので、起きている側を1G状態での締め直しで寝ている側へ寄せて行くって考えで無問題っす
ちな、1G状態で締め直しをしてキャンバー角が寝るのならば!?
新車時での組み付けでのボルト穴間隙はキャンバー角が起きた状態になっている
そして、それらは走行しててもズレないっちゅー事でさ
単に、アライメント作業を行わなければならない状況が生まれたからであって、作業をする以上その後のクレームにならず多少の事があろうと良い状態を長く保たせる為に遣ってるんだZEE
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
今日から本溶接、溶接部の削り、長穴加工の順で作業を進め、月内のネト自販機補充を目指してみるっす
それが終われば86・スバル系のキャンバー角を寝かせるロワーアームの問い合わせも2台程あるで鋭意作製に励むおー!
と言う事で、3月の中旬以降GWまではアライメント作業のピークを迎えるで、それまでに可能な限りアーム加工に勤しむZE的に始める朝からアライメントの題材は

スバルのBRZさんで事故修理後の調整依頼

程好くローダウンされてる車両なんだけれども・・・
フロントキャンバー角は過多にならない車種でもあるで!
基本的にはショックアブソーバー下部ブラケットとナックルを固定しているボルト2本は1G状態での締め直しが良さげかと
リアのキャンバー角は標準車の時点で左右差が多めな気がするので、起きている側を1G状態での締め直しで寝ている側へ寄せて行くって考えで無問題っす
ちな、1G状態で締め直しをしてキャンバー角が寝るのならば!?
新車時での組み付けでのボルト穴間隙はキャンバー角が起きた状態になっている
そして、それらは走行しててもズレないっちゅー事でさ
単に、アライメント作業を行わなければならない状況が生まれたからであって、作業をする以上その後のクレームにならず多少の事があろうと良い状態を長く保たせる為に遣ってるんだZEE
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
2019/10/18
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。