長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年11月10日

86 事故修理後のアライメント@長野市

少々妥協が入る週6勤務に比べて週5勤務だと、割と死に物狂いで働いてw
結果、週間の仕事量は同じww

この後のアーム作製予定は、60系ハリアーを3台、86・スバル系のキャンバー角を与える側のを2台、新型アルヴェル系のを2台の順が決定事項だしさ
今日も目を三角にして、アライメント作業プラスαが出来る様努力して来るは^^


と言う事で、アライメント350台・アーム150台の比率が、今後300・200になるか400・100に向かうんか知らんけどトータルで500は働き続けそうなんだけは覚悟してるZE的に始める朝からアライメントの題材は

86 事故修理後のアライメント@長野市
トヨタの86さんで専らサーキット走行に使用している車両の事故修理後の調整依頼

86 事故修理後のアライメント@長野市
仕様として変更したのがフロントキャンバー角
調整式のピロアッパーマウントでの調整でなく、ストラット下部ナックルとの固定ボルトを1G締めを行ったに過ぎないのだけれどさ

基本、1G締めを行う利点は、過度な応力に対しボルト穴の間隙がズレるのを防ぐってのだけで、行ってもフロント側だけで無問題っす
理屈からだとショックアブソーバーとタイヤの相互角の観点からは、間隙が起きている側が望ましいのだけれど、あくまでズレさせないってのを重要視しているだけだは^^



86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
2018/02/15
86 事故修理後のアライメント@長野市
2018/02/14
86 事故修理後のアライメント@長野市
2018/02/13
86 事故修理後のアライメント@長野市
2018/02/09
86 事故修理後のアライメント@長野市
2017/10/13
86 事故修理後のアライメント@長野市
2017/04/08
86 事故修理後のアライメント@長野市
2016/12/31
86 事故修理後のアライメント@長野市

2015/09/09
86 事故修理後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
パジェロ タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
BRZ ローダウン後のアライメント@長野市
C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 パジェロ タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2025-01-31 07:57)
 GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市 (2025-01-30 07:37)
 BRZ ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-01-29 07:54)
 C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市 (2025-01-28 07:43)
 プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-01-27 07:45)
 インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市 (2025-01-25 07:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。