長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年01月30日

GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市

60系ハリアーのアッパーアームは予定通りネト自販機補充が終わり、現在作製に入ってるのは
RB系オデッセイのアッパーアームを4台分っす^^

小間物の加工もこなしつつだで、現在の進捗状況はアームや補強部材の切断と溶接の為の養生を終えて、残りはブラケット部に補強を貫通させる為の穴を開ければ溶接し始められるってあんべぇだおー!


と言う事で、アライメントは飯山市を含む3台で今週は打ち止めにして、今週こそ土日連休を死守するZE的に始める朝からアライメントの題材は

GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
メルセデスベンツの247型GLB200dさんで左側事故修理後の調整依頼


GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
日本の車検基準なんざ、知ったこっちゃねぇ~等とフロントのトーイン量が多いメルセなんだけれども!?
まぁまぁ 設計数値と実車が掛け離れてるってのもあるにしてもさ
年々、の新型車はトーイン量が減って来てるんだは

それらは4WDとの相性が悪く、フロントタイヤが転がらずに削れられる為にライフが無さ過ぎるのよ
車格に対して小回りが利くのが、日本国内では重宝しちゃうし・・・
切れるだけ切って曲がろうとするから尚更 フロントタイヤの摩耗を加速させちゃう訳で、ハンドルを切る度にタイヤが減ると思うて乗って戴きたいは^^

そんな4WD車のトー角はキツければ抜いて遣りつつ、内ベリしない範囲に留めるのが、ライフが長くなる方法の一つだと思われるっす!



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。