2023年11月17日
新型GR86 後事故修理後のアライメント@長野市
作製中である60系ハリアー用のアームは、延長溶接部の削りに備えて保護する部位の養生を済ませた所まで^^
今日も少しでも前に進められる様、先ずは2台のアライメントをこなす所からスタートするは (ペコリ)
ただ、雨模様だで作業場が水浸しになると、削りによる飛散や防火の小道具を設営しての作業がチョイト難しいのとさ
アライメントの1台がメルセのややこしいのやで・・・
その次に作製予定の86・スバル系の延長アームを加工する為の準備に充てて終わるかも知れへんでぇw
と言う事で、広い作業場からミニマム化した弊害もあるが、お陰でナイスな言い訳も創れるってもんだZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタの新型GR86さんで後側を事故修理後の調整依頼っす
フロントトー角の基準がトーアウト設定になるのが、ノーマル86と異なるってパターンなんだけれどさ
直進優先車両でなくカーブを優先的に具合が良くなる様にしてあるってあんべぇでな
直進優先で走行を重ねるとタイヤはフロントタイヤは内ベリ傾向になるのが仕様だと思われるは
車も新車同様であってもフロント側を触らないのではなく、ストラットとナックル固定部ボルト穴のズレを無くす作業は行っておくと、良い状態がより長く保ちつつ、後のクレームも皆無になる筈だおー!
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
今日も少しでも前に進められる様、先ずは2台のアライメントをこなす所からスタートするは (ペコリ)
ただ、雨模様だで作業場が水浸しになると、削りによる飛散や防火の小道具を設営しての作業がチョイト難しいのとさ
アライメントの1台がメルセのややこしいのやで・・・
その次に作製予定の86・スバル系の延長アームを加工する為の準備に充てて終わるかも知れへんでぇw
と言う事で、広い作業場からミニマム化した弊害もあるが、お陰でナイスな言い訳も創れるってもんだZE的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタの新型GR86さんで後側を事故修理後の調整依頼っす
フロントトー角の基準がトーアウト設定になるのが、ノーマル86と異なるってパターンなんだけれどさ
直進優先車両でなくカーブを優先的に具合が良くなる様にしてあるってあんべぇでな
直進優先で走行を重ねるとタイヤはフロントタイヤは内ベリ傾向になるのが仕様だと思われるは
車も新車同様であってもフロント側を触らないのではなく、ストラットとナックル固定部ボルト穴のズレを無くす作業は行っておくと、良い状態がより長く保ちつつ、後のクレームも皆無になる筈だおー!
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
2019/10/18
パジェロ タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
BRZ ローダウン後のアライメント@長野市
C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
BRZ ローダウン後のアライメント@長野市
C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。