2024年10月08日
GR86 車高調装着後のアライメント@須坂市
ラインは連絡にも使うしスマホに入っているのだけれども
フェースブックは未だ見るにしても訳ワカメだはw
さすがに友録申請を頂戴した社長sの投稿を読んだ事が無い状態ではマズイと昨晩に目を通させて戴いてさ
俺に廻って来たお仕事は、そこに書かれてた52プロジェクトの一環で最後の仕上げっぺぇ感じっすか^^
近々にその関連記事が社長sから投稿されるのだろうし、その際に俺の作業記事も合わせて投稿した方が良さげなのか知らんけど!?
まぁまぁ、先ずは納車が為され体感をして頂いた中で感動があったのが大前提で・・・
最悪は、何もせんと金を盗りやがって等と社会から抹消されてしまうかも知れへんでぇww
と言う事で、もしかしたら久々に力説するアライメント記事を書く羽目になるかもな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのGR86さんで社外車高調装着後の調整依頼
ほぼ毎回、気になるのがリア側キャンバー角の左右差で左側が寝気味になるでさ
右側だけタイヤが接地した状態で、アーム類のボルト穴間隙をキャンバー角が寝る側に組み付けし直しちゃうのがルーティーン
新型になってからの入庫はGR86ばかリなのよ
旧型は、ノーマルに比べてGRは低速から高速域までのステアリング操作性が格段に向上しててさ
新型GRもちゃんと引き継がれてて良いあんべぇっす^^
ただ俺の興味としてはそのノーマルな旧型からのノーマルな新型になって操作性に対する進化があったのかであって
未だ体感していないのは内緒だおー!
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
フェースブックは未だ見るにしても訳ワカメだはw
さすがに友録申請を頂戴した社長sの投稿を読んだ事が無い状態ではマズイと昨晩に目を通させて戴いてさ
俺に廻って来たお仕事は、そこに書かれてた52プロジェクトの一環で最後の仕上げっぺぇ感じっすか^^
近々にその関連記事が社長sから投稿されるのだろうし、その際に俺の作業記事も合わせて投稿した方が良さげなのか知らんけど!?
まぁまぁ、先ずは納車が為され体感をして頂いた中で感動があったのが大前提で・・・
最悪は、何もせんと金を盗りやがって等と社会から抹消されてしまうかも知れへんでぇww
と言う事で、もしかしたら久々に力説するアライメント記事を書く羽目になるかもな的に始める朝からアライメントの題材は
トヨタのGR86さんで社外車高調装着後の調整依頼
ほぼ毎回、気になるのがリア側キャンバー角の左右差で左側が寝気味になるでさ
右側だけタイヤが接地した状態で、アーム類のボルト穴間隙をキャンバー角が寝る側に組み付けし直しちゃうのがルーティーン
新型になってからの入庫はGR86ばかリなのよ
旧型は、ノーマルに比べてGRは低速から高速域までのステアリング操作性が格段に向上しててさ
新型GRもちゃんと引き継がれてて良いあんべぇっす^^
ただ俺の興味としてはそのノーマルな旧型からのノーマルな新型になって操作性に対する進化があったのかであって
未だ体感していないのは内緒だおー!
86 & BRZのアライメント過去記事一覧^^
2019/10/18
パジェロ タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
BRZ ローダウン後のアライメント@長野市
C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市
BRZ ローダウン後のアライメント@長野市
C26セレナ 後タイヤ外ベリなアライメント@長野市
プリウス 前事故修理後のアライメント@長野市
インプレッサ ショック交換後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。