長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2024年03月16日

C200 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市

週一の新作アニメ数本だけでは物足りないからと
2009年から2019年に掛けて放映された 化物語シリーズを日々1話観続けてさ

まぁまぁ 有料コンテンツの映画をすっ飛ばすのはご愛敬なんだけれども・・・
昨日、ようやく完結したは^^

ネト自販機の新型車ラインナップの更新もこの春は遣らんで済みそうだで (・∀・)ニヤニヤ
今後は4月から始まるであろう転スラに向けて、全話復習し始めるべきか迷ってしまえるのは・・・

単に春が遅れる雪のお陰で寝落ちせず余力がある証だと思われるおー!


と言う事で、それでもダラけずアームを加工し続けてるモチベーションが週間敵機予報を目にする度に陰りが出始めそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

C200 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
メルセデスベンツの205型C200さんでタイヤの偏摩耗を緩和させるお仕事

C200 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
フロントはトー角が強い、リアはトー角が弱いってパターン

タイヤトラブルで入庫するメルセの車両は、ほぼほぼが4WD!
車格に対してハンドルの切れ角が多く、片側2車線の道路で簡単にUターンが出来てしまうレベルなのよ

大きくハンドルを切った際の内輪差であるとか・・・
兎に角 左右のタイヤが無抵抗で転がろうとする範疇を超えてどちらかを引き摺ってしまってるからこそ
タイヤが削られるってあんべぇでさ

本来の基本通りにタイヤを転がす様にハンドルを切って行く乗り方も求められてると思われるおー!


Cクラスのアライメント過去記事一覧^^
2019/09/28
C200 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。