2022年07月21日
Cクラス205 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
コロナ感染者数が急増で止まる気配は無さそうっす><
ネト自販機はタイムリーに反応で、アライメントは遅れあんべぇで反応だと思われるが!?
他責だで しゃーないは
患う人が感染し切るまで、また暫くは我慢しつつ、ランチも繁盛店を回避しながら、最悪は抜きにして自己防衛に努めるおー!
と言う事で、月末にある地区行事の進退に関する変更連絡がありそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツのCクラス205さんで前タイヤが偏摩耗するのを緩和させるお仕事でさ

昔のメルセは国内車検基準のサイドスリップテスターによる数値が免除される位、トー量がIN側に強くてもタイヤの摩耗状況は良好だったんよ
で、車両は進化を遂げて、サイドスリップに関しても免除が無くなる基準で設計製造されている筈なのに・・・
現車は以前と同じ様に、トー量がIN側に強い車両が多く感じるっす
これは、完成後の走行負荷による初期ヘタリによるものなのか
製造ラインによるものなのか
国内に入って来てからの調整によるものなのか
全ては不明
ただ、この近年 メルセの前タイヤはライフが異常摩耗で短かったりする台数が増えている気がしないでも無いは><
まぁまぁ 交換サイクルの短さを気にする様な人等は乗るなっちゅー事かもなw
Cクラスのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
ネト自販機はタイムリーに反応で、アライメントは遅れあんべぇで反応だと思われるが!?
他責だで しゃーないは
患う人が感染し切るまで、また暫くは我慢しつつ、ランチも繁盛店を回避しながら、最悪は抜きにして自己防衛に努めるおー!
と言う事で、月末にある地区行事の進退に関する変更連絡がありそうだZE的に始める朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツのCクラス205さんで前タイヤが偏摩耗するのを緩和させるお仕事でさ

昔のメルセは国内車検基準のサイドスリップテスターによる数値が免除される位、トー量がIN側に強くてもタイヤの摩耗状況は良好だったんよ
で、車両は進化を遂げて、サイドスリップに関しても免除が無くなる基準で設計製造されている筈なのに・・・
現車は以前と同じ様に、トー量がIN側に強い車両が多く感じるっす
これは、完成後の走行負荷による初期ヘタリによるものなのか
製造ラインによるものなのか
国内に入って来てからの調整によるものなのか
全ては不明
ただ、この近年 メルセの前タイヤはライフが異常摩耗で短かったりする台数が増えている気がしないでも無いは><
まぁまぁ 交換サイクルの短さを気にする様な人等は乗るなっちゅー事かもなw
Cクラスのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。