2024年01月31日
C200 中古車メンテのアライメント@長野市
今月もあざましたー!
残すは、2台のアライメントと集金業務で今月も無事に乗り切れそうだは (ペコリ)
アームの進捗状況は、E52エルグランドのロワーアームは明日完成予定^^
それが終わると残りの在庫調整は15台
それなりに減らしたんだが、追い付かないのが通常運転w
月初からのアームの出荷ベースで21台と自然災害に自動車業界の不始末があろうと・・・
造っとけば売れてしまうのは相変わらずでさ
アライメントの作業台数が少ない冬場にとってありがたいおー!
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの205型C200さんで中古車として購入後の調整依頼

通称4マチって呼ばれる四輪駆動があるのだけれどさ
タイヤを犠牲にして強制的にハンドルで走らせてる傾向があって・・・
あらゆる電子的な制御によって操作性も良くて小回りも効くし、安心して山道から高速までを網羅出来るのが素晴らしさの代償っす
個々に特徴のある使い方として
直進を走らずに車庫入れであったり、Uターンが多いとかの場合は二進も三進も行かんだり
現在の技術力としては未達の部分も多いけれど、それらは次世代へと引き継がれて全てが完璧になる日も近いと思われるおー!
アライメントの数値ってのは静止時であって直進に於いてなのよ
人が乗れば数値は当然変わるしさ
ハンドルを切ったりストロークをするってのはアライメントの数値を崩しながら行ってる訳っす
それらは、ここからどう変化して行くかって脳内シュミレーションでしかないんだZEE
Cクラスのアライメント過去記事一覧^^
残すは、2台のアライメントと集金業務で今月も無事に乗り切れそうだは (ペコリ)
アームの進捗状況は、E52エルグランドのロワーアームは明日完成予定^^
それが終わると残りの在庫調整は15台
それなりに減らしたんだが、追い付かないのが通常運転w
月初からのアームの出荷ベースで21台と自然災害に自動車業界の不始末があろうと・・・
造っとけば売れてしまうのは相変わらずでさ
アライメントの作業台数が少ない冬場にとってありがたいおー!
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

メルセデスベンツの205型C200さんで中古車として購入後の調整依頼

通称4マチって呼ばれる四輪駆動があるのだけれどさ
タイヤを犠牲にして強制的にハンドルで走らせてる傾向があって・・・
あらゆる電子的な制御によって操作性も良くて小回りも効くし、安心して山道から高速までを網羅出来るのが素晴らしさの代償っす
個々に特徴のある使い方として
直進を走らずに車庫入れであったり、Uターンが多いとかの場合は二進も三進も行かんだり
現在の技術力としては未達の部分も多いけれど、それらは次世代へと引き継がれて全てが完璧になる日も近いと思われるおー!
アライメントの数値ってのは静止時であって直進に於いてなのよ
人が乗れば数値は当然変わるしさ
ハンドルを切ったりストロークをするってのはアライメントの数値を崩しながら行ってる訳っす
それらは、ここからどう変化して行くかって脳内シュミレーションでしかないんだZEE
Cクラスのアライメント過去記事一覧^^
ジムニーシエラ ハイリフト後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
デリカD:5 後事故修理後のアライメント@長野市
N BOX 前打撲修理後のアライメント@飯山市
S450d 前打撲修理後のアライメント@長野市
アバルト595 ローダウン解消後のアライメント@長野市
カローラツーリング 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。