長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年11月21日

RC系オデッセイ 再アライメント@長野市

週明け早々なのにヘロって朝寝坊w
2連休が必要な身体能力へ落ちて来てる証拠っすな^^

60系ハリアー用のアームはネト自販機に補充完了
86・スバル系延長ロワーアームはスパン変更のワッシャを点付け溶接まで終わらせられたでさ
週末には自販機補充出来ると思われるおー!


と言う事で、2台のアライメント作業の後は、溶接を完了する所までを目標に今日も遣って遣るZE的に始める朝からアライメントの題材は

RC系オデッセイ 再アライメント@長野市
ホンダのRC系オデッセイさんで社外車高調装着後にアライメント調整も行った車両なのだけれど・・・
単にクレーム処理のお手伝いっす

RC系オデッセイ 再アライメント@長野市
前回の調整データを見ると、フロントキャンバー角が‐3度付近であって、左右差が30分以上
それでタイヤは内ベリ
社外車高調はテイン製なんだけれど、ボルト穴の間隙が正円よりも多く感じるで、フロントキャンバー角は2種類の組み付けが出来る様になっているタイプだと推測
ご用命として現状の車高より全体に‐5mmが追加されているってあんべぇ

キャンバー角を起こす事により、車重を支えているタイヤもインサイドとアウトサイドのビート両方となる為、車高は勝手に上がるんよ
だから、車高調整はキャンバー角を起こした後に行わなければ意味が無いしさ

まぁまぁ 簡単に思えても難しく手順が多いんだはw
クレームでの入庫が再クレームになる要素が満載なパターンww

とりあ、一撃でノークレームになる様、自動車ディーラーに恩を売るお仕事でな
先ずはフロントショックのナックル部を分解し、キャンバー角を起こす穴位置にセットして組み付け
そして転がすと車高調整を繰り返す事3回で車高を従来より‐5mmへセット
その後、通常ルーティーン作業で完了って口で言うと楽勝だが、ただただ地味に時間が掛かったZEE


RC系オデッセイのアライメント過去記事一覧^^
2014/06/02
RC系オデッセイ 再アライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
86 車高調装着後のアライメント@長野市
エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市
ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市
E250 ローダウン後のアライメント@須坂市
エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市
ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 86 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-05-14 07:50)
 エブリィ ハイリフト後のアライメント@長野市 (2024-05-13 07:59)
 ヤリス 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-05-11 07:45)
 E250 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2024-05-10 07:57)
 エブリィ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@須坂市 (2024-05-09 07:56)
 ゴルフR32 ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-05-08 07:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。