2023年10月06日
X5 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
今日は、作業場からランチへお出掛け出来るで (・∀・)ニヤニヤ
何を喰いに行くか考えながら仕事をしてしまいそうだおー!
だが、しかし・・・
制約の中でしか生きてないが故に、自由を持て余してしまうんだけどなw
と言う事で、ゴールデンランチタイムを外せば往復1時間だと割と守備範囲が広く取れるものの食べたいモノが浮かばない気がするZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのX5さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事です

フロントキャンバー角は時代の流れに沿って正立させて来てるんだけれど!?
リアキャンバー角は相変わらす過多なのが好きなメーカーですなー
フロントサスペンション構造がウイッシュボーンなので、ほぼほぼ何も変えられないに等しく、タイヤの転がりに対する横滑り量が多過ぎなのを適正化
リア側はキャンバー角を大きく起こしつつ横滑り量を適正化
この手のクラスだとタイヤ1本10万円クラスも多いのだろうしww
長持ちする様に心掛けてみたおー!
Xシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
何を喰いに行くか考えながら仕事をしてしまいそうだおー!
だが、しかし・・・
制約の中でしか生きてないが故に、自由を持て余してしまうんだけどなw
と言う事で、ゴールデンランチタイムを外せば往復1時間だと割と守備範囲が広く取れるものの食べたいモノが浮かばない気がするZE的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのX5さんで前タイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事です

フロントキャンバー角は時代の流れに沿って正立させて来てるんだけれど!?
リアキャンバー角は相変わらす過多なのが好きなメーカーですなー
フロントサスペンション構造がウイッシュボーンなので、ほぼほぼ何も変えられないに等しく、タイヤの転がりに対する横滑り量が多過ぎなのを適正化
リア側はキャンバー角を大きく起こしつつ横滑り量を適正化
この手のクラスだとタイヤ1本10万円クラスも多いのだろうしww
長持ちする様に心掛けてみたおー!
Xシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。