長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年03月31日

X3 ローダウン後のアライメント@長野市

休止していたiQOSをさ
常習化している訳ではないが、日に3本もすがって自我を保つリフレッシュにつこうてるっす (・∀・)ニヤニヤ

でな
最新機種になるとレンチン方式だでブレードによる加熱が無い分、一酸化炭素等の発散が抑制され吸引する事が無い気がするのよ

すなわち!?
健康の為にも新型機種を購入してしまいそうだは 草


と言う事で、髪の毛の増量も諦め、真の賢者としてのロードを歩む決意も出来たで自由に遣るZE的に始める朝からアライメントの題材は
X3 ローダウン後のアライメント@長野市
BMWのX3さんでローダウン後の調整依頼っす

X3 ローダウン後のアライメント@長野市
BMWとメルセデスベンツのフロントサスペンションアームの固定ボルトとボルト穴に対し間隙はほぼほぼ無いのも特徴でさ
小手先の技が使えないのがややこしくなる要因の1つっす><

フロントキャスター角を寝かせる側へ組み付けし直すと、その輪のキャンバー角が起きる側へ推移するって、今までも記事化した記憶が多々あるのだが!?
逆にキャスター角を起こす側へ組み付けし直せは、キャンバー角が寝るっちゅー小技で多少でも頑張ってみた結果っす

リア側のキャンバー角は基準から外れようと起こしあんべぇにして現代の在り方へとモディファイしておくのはな
偏摩耗の抑止力にもなるし、それぞれの判断として参考としてちょ^^


Xシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2018/10/29
X5



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。