長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年11月21日

エスクァイア 前タイヤ外ベリなアライメント@長野市

今週も宜しくお付き合いを願います^^

興味が人様に無かろうと今週はADファンドで平均移動線についてを遣ろうと思っているのだけれどさ
それに伴い先出しでのエントリー指値は!?
現在166.74のポンド/円に対してな
ポンド/円のロング(買い)165.6で1万通貨
刺されば168.6で利確予定

上がっているモナカなのに敢えての下で待つw
そしてそこから反転して急騰ww
これが来週に起こり得たとするならば (・∀・)ニヤニヤ
未来王とでも呼んでくれwww


と言う事で、嘘か誠か知らんけどチャートがそう語ってんだでそれに乗ってみるテストだZE的に始める朝からアライメントの題材は
エスクァイア 前タイヤ外ベリなアライメント@長野市
トヨタのエスクァイアさんで前タイヤが外ベリするのを何とかするお仕事です

エスクァイア 前タイヤ外ベリなアライメント@長野市
フロントキャンバー角に対しタイヤが転がる際のトー角が強い為タイヤが内巻きする
重心位置が高い事によりカーブでのロールも大きくタイヤの外側へ負担が掛かり易い
それらによりタイヤの外側が内側に比べ摩耗が早くなっていると考えられます

調整項目としてはフロントのトー角だけとなりますので、トーイン量を緩めてやるだけの作業が一般的となりますが、左右のタイヤに対する摩耗差が残ってしまいますよね!?
すると、今度は1本だけ内ベリであったり外ベリ傾向があり、結果 直っていないってクレームに繋がるのを防ぐのと
多少の走行外応力が掛かろうと良い状態を長く保たせクレームを最小限に留める努力として
ズレてしまいがちな間隙はズレない位置に組み付けし直しつつ左右差を整える調整項目に無い作業が必要だと思ってます


ノア&ヴォクシー&エスクァイアのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。