長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2025年01月23日

スイフトスポーツ 前打撲後のアライメント@長野市

86・スバル系のキャンバー角を起こす調整付きのロワーアームはさ
今日の18時に2台、明日の18時に2台をネト自販機補充の運びっす^^

年間に提供出来るアームが2年連続で169台だったのよ
それが上限であり数に限りがある以上、ニーズに合わせた方が良さげだと思うし・・・
日産車の全てを今ある在庫で打ち止めにしたりしつつ、今年は86・スバル系のロワーアームの供給を増やすつもりのなよ

あわよくば、常時在庫があるのが望ましいのだけれど、努力はしてみるおー!


と言う事で、1ヵ月で12台目の作製だし流石に即日完売はないと信じているZE的に始める朝からアライメントの題材は

スイフトスポーツ 前打撲後のアライメント@長野市
スズキのスイフトスポーツさんで前タイヤに回転以外の応力を受けた為に点検調整依頼


スイフトスポーツ 前打撲後のアライメント@長野市
ちなみに2回目の入庫車で、フロントのキャンバー角は寝かしてズレ難い様に組み付けたり、良い状態を長く保てる様に処理されてる車両でさ
道路の穴ボコへドンと落とした位ではズレないし、良い状態を保ててるっちゅー証明になってるっす

で、車重が掛かった状態でショックアブソーバー下部ブラケットとナックル固定部を緩めたら!?
キャンバー角が数分起きちゃったのよ??
ボルトの間隙がキャンバー角を最大にする真横から、車重が効いて若干斜め上へ推移したからだと思われるのだけれど・・・

毎回、タイヤを外しての作業よりタイヤを着けたままの方が圧倒的に作業時間は早いし、作業ミスの軽減にもなる訳だし、今後も車重が掛かった状態で間隙をずらせる方向で行くつもりだZEE


スイフトのアライメント過去記事一覧^^
2020/03/18
スイフトスポーツ 前打撲後のアライメント@長野市
2015/07/10
スイフトスポーツ 前打撲後のアライメント@長野市



同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市 (2025-06-27 07:29)
 ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市 (2025-06-26 07:46)
 A4 ローダウン後のアライメント@須坂市 (2025-06-24 07:46)
 S3 ローダウン後のアライメント@長野市 (2025-06-23 08:02)
 アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市 (2025-06-21 08:01)
 N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市 (2025-06-20 07:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。