2024年09月12日
スイフト 前事故修理後のアライメント@長野市
60系ハリアーの延長アッパーアーム2台は無事にネト自販機補充も完了^^
30系アルヴェルの延長アッパーアームは作製体制に入り、2台のアライメントを終わらせた後に本体や部材の切り出しまでってあんべぇでさ
今日のアライメント予約は土曜日をアーム作製に没頭できる様、詰め込んで3台な綱渡りをするつもりだおー!
と言う事で、移動時間の無いご近所ばかりだで、どツボに嵌まらないんを願ってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのスイフトさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントキャスター角の左右差であったりを動かすのにサスペンションメンバーとボディー結合を全て緩めてボルト穴の間隙を使って固定をし直すのよ
で、その際にキャンバー角の左右差にも注意を払うのだけれども!?
この車だと左のキャスター角を寝かせたいから左側を車体前方に力を加えて固定したとするとさ
キャンバー角が動かない様にした作業であっても、キャンバー角が起きる側へ推移しちゃうっす
そんなキャスター角だって動くのは微々たる物であっても、比例してほぼほぼの車種でキャンバー角が起きてしまって・・・
それらは、60進法で6分から12分レベルだとしても、予想しておくと遣り直す手間も省け一撃で決まり易いと思われるZEE
スイフトのアライメント過去記事一覧^^
30系アルヴェルの延長アッパーアームは作製体制に入り、2台のアライメントを終わらせた後に本体や部材の切り出しまでってあんべぇでさ
今日のアライメント予約は土曜日をアーム作製に没頭できる様、詰め込んで3台な綱渡りをするつもりだおー!
と言う事で、移動時間の無いご近所ばかりだで、どツボに嵌まらないんを願ってるZE的に始める朝からアライメントの題材は

スズキのスイフトさんで前廻りを事故修理後の調整依頼

フロントキャスター角の左右差であったりを動かすのにサスペンションメンバーとボディー結合を全て緩めてボルト穴の間隙を使って固定をし直すのよ
で、その際にキャンバー角の左右差にも注意を払うのだけれども!?
この車だと左のキャスター角を寝かせたいから左側を車体前方に力を加えて固定したとするとさ
キャンバー角が動かない様にした作業であっても、キャンバー角が起きる側へ推移しちゃうっす
そんなキャスター角だって動くのは微々たる物であっても、比例してほぼほぼの車種でキャンバー角が起きてしまって・・・
それらは、60進法で6分から12分レベルだとしても、予想しておくと遣り直す手間も省け一撃で決まり易いと思われるZEE
スイフトのアライメント過去記事一覧^^
MINIクラブマン 車高調装着後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
ジムニー ハイリフト後のアライメント@長野市
A4 ローダウン後のアライメント@須坂市
S3 ローダウン後のアライメント@長野市
アバルト595 直進不安定なアライメント@長野市
N BOX 前事故修理後のアライメント@長野市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。